Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

✶ 総集編 ✶ 過去記事まとめ(完全保存版)タロット/オラクル/蠍座8ハウス/海王星/占星術など

 

 

 

 

このブログを書き始めてから、

5年ぐらい経ちました。

 

なので、過去の記事もかなりの数で

私も全部は把握しきれていないです。

 

 

それなのに新しくこのブログを知ってくださった方で、

全記事を読破される方もけっこう多いです。

 

すごいです。

ありがとうございます。

 

 

ちょっとカテゴリー別に整理して、

人気の記事とか印象深い記事とか

いくつかご紹介しようと思います。

 

これを見れば、全記事読破しなくて済む(かも)。

 

 

 

 

 

 

 

✶ 私について

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20210614/20210614173708.jpg

ゆう

タロット鑑定士 / タロットレッスン講師

東京生まれ、東京育ち

 

太陽水星双子座(海王星180度、冥王星120度)、月乙女座MC合、ASC蠍座、B型。アメリカ、北京、インドに住んで働く機会があり苦手な英語を覚えました。インド英語と北京語も少々。

20代、30代はITのお仕事(デザイン、企画、PM)を主にしていて、日本と海外を行ったり来たり。仕事を辞めたタイミングでタロットを習い、練習で人を占い始めたところ依頼が殺到、そのまま鑑定レッスンを行うことに。これまでの鑑定実績は120名以上。レッスンを行った生徒さんは70名以上になります。

双子座を活かし、レッスンは楽しく分かりやすく、かつきっちりするのが好きな乙女座の月を活かし、基本・技術はしっかりと教えます。また直感が強く、直感の使い方を含めタロットレッスンでお伝えしています。

 

 

私がどんな人か、書いた記事を選んでみました。

 

 

①海王星が強いので、ややふわふわしてます

1ハウス海王星、半分夢のなか。

 

 

②ASCアセンダント蠍座で引きが強いです

★歩く解毒装置、毒をもって毒を制す。- ASC蠍座の能力 

 

 

③好きなことをするのを推奨してます

好きなことをしていたら自分を好きになっていた。

 

④直感がやや強めです

直感

 

 

 

 

✶ タロットについて

 

f:id:yingtianyou:20200404220422j:plain

 

 

▶タロットとは?

そもそもタロットはどんなものかを知るための記事です。

 

タロットは外国人 - タロットの言葉を理解する

タロットに嘘はつけない - 意志を持つカード

本来の自分へ生まれ変わる、自分を知るためのタロット

タロットは楽しい★

タロットは心の深い部分を言い当てる★

タロット・海王星の曖昧な世界を言語化する★

 

▶タロットを占う 

タロットを占う時のコツなど、実践的で本に載っていないものを書いています。

 

タロットの占い方

わたしってどんな人?- タロットで必要なのは質問力★ 

人を上手に占うには★

人を上手に占うために自分を知る。

困った時はタロットに頼っていい

占い師への道 - 占い師になるには?上達するには?お客さんを集めるには?

相談者さんを信じて見守る

 

 

 

✶ タロットカードについて

タロットカードの選び方や、私が持っているタロットカードの紹介について書いています。

 

(更新)完全保存版★タロットカードの選び方

マイバースディ❤︎ 大人になった少女たちへ 

 

▶海外のタロットカードの紹介

スターチャイルドタロット

わたしたちは星くずから生まれ、宇宙の記憶に辿り着く★

直感を活かす - スターチャイルドタロット STARCHILD Tarot

ムーンチャイルドタロット

あなたは光と影の踊り - ムーンチャイルドタロット The MOONCHILD Tarot

本当に欲しいものはなんだろう - ムーンチャイルドタロット

その他

(更新)わたしの独断と偏見と偏愛によるタロットコレクション💖

 

 

 

✶ オラクルカードについて

私が持っているちょっとマニアックなオラクルカードについて書いています。

 

使命を知りたい、自分の内面とつながりたい方へ

あなたの使命は?今やるべきことは? - Work Your Light ワークユアライトオラクルカード✨✨

あなたの光につながる - Work Your Light ワークユアライトオラクルカード発売✨✨

 

ヨガや瞑想が好きな方へ

最高の自分につながるオラクルカード - A Yogic Path Oracle Deck and Guidebook

自分の宇宙へ、探求者のためのオラクルカード - A Yogic Path Oracle Deck and Guidebook

 

前世や宇宙、星に惹かれる方へ

魂の目的を知る、スターシードのためのオラクルカード - The Starseed Oracle

 

動物の絵が美しいカード

願いは叶えられていた? - 精霊たちのメッセージ The Spirit Animal Oracle スピリットアニマルオラクルカード

自分を型にはめない。

 

可愛らしいオラクルカード

あなたは闇を照らす希望の星 - Oracle of Mystical Moments

 

わたしの独断と偏見と偏愛によるオラクルカードコレクション⭐

 

 

 

✶ 海王星について

 とらえずらい天体の海王星。その海王星について、ホロスコープで太陽とアスペクトがある経験から話しています。

 

海王星が強い人はそれを活かして生きた方がいい。

海王星の魔法を成功に活かす。

海王星な人はふわふわ生きる。

海王星な人は、ひとびとの希望となる★

【podcast】海王星な人の生き方 - 学校や会社に通いたくなかったわたし

菅田くんと米津くん - 魚座の世界、葛藤、祈り、月と星★

怖さや不安は感じ切ると終わる - トランジットの海王星の洗礼

 

 

✶ 蠍座・8ハウスについて

私はASCが蠍座で8ハウスに星が多いです。蠍座も8ハウスもミステリアスなもの、自分の体験からその世界について書いてみました。

 

▶蠍座

★感情が見えづらい人 - ASC蠍座の印象 

蠍座は不屈の人★ 蠍座のゼロ100論。

エロくてもいい。

アセンダント蠍座の魔力★

★歩く解毒装置、毒をもって毒を制す。- ASC蠍座の能力

 

▶8ハウス 

8ハウスは執着されやすい。

8ハウスは何かと引き換えにもらう。

蠍座・8ハウスは引きがとっても強い★ 

蠍座・8ハウスは自分も他人も受け入れる。

8ハウス木星は神の恩恵を受け取る。

性的な魅力とは権力やパワー、その力をうまく使うために - 8ハウスのお話

 

 

 

✶ 冥王星について

究極の天体、冥王星。その冥王星について、ホロスコープで太陽とアスペクトがある経験から話しています。

 

太陽冥王星合は不死鳥のように生きる。

太陽冥王星のアスペクトは親を無視しちゃう。

とりあえず寝るか笑うしかない - 水星と冥王星のアスペクト★

太陽冥王星は鉄の意志。自分に嘘をつかない、自分を曲げない。

冥王星のパワーをどう使うか? / 冥王星な人の話

冥王星な人は波乱万丈な人生を行く。

人生をリセットする。

冥王星の意志を体現する、本当にやりたいことをやらないといけない人生★

 

 

 

✶ 火星について

36歳からの火星期や、私が体験した火星の燃やし方についてのブログ記事です。

 

30代で鬱になった話、36歳から火星期のはじめ方。

36歳から自分の世界を作り始める ⭐

火星が燃える🔥

女王の風格 ☆ 自分を曲げないで貫く - 獅子座的火星の活かし方♂

私の身体は私のもの / 獅子座の火星が吠える🔥

火星と土星のコンジャンクションをスポーツに活かす★

 

 

 

✶ 双子座について

私の太陽は双子座。この人生の目的や方向性は双子座です。双子座の軽さ、冷たさ、不思議さについて書いています。

 

双子座はその「軽さ」を守るために戦っていく⚔

双子座はチャラい方がうまくいく★ 

双子座は自分を打ち出すことで自由になる - 双子座新月

双子座は中性、男女の中間にいる存在。

 

 

 

✶ タロットと星について

タロットを使ってホロスコープの星を占う、そんな実験的な試みをやってみました。 

 

星とタロットを使ってホロスコープを詠む★ 

私の星はどんな星? - タロットで星を占ってみる

使命を決めずに生まれてきました。 - タロットで星を占ってみる②

あなたの外見は星にデザインされている - タロットで星を占ってみる③

皇帝のように、太陽は進むべき道を教えてくれる - タロットで星を占ってみる④

 

 

 

✶ 占星術について

それ以外の星についてのブログ記事です。

 

▶太陽

太陽を活かすと人生がキラキラかがやく★

もっと太陽みたいに☀

あなたの太陽、活かせてますか?

 

▶月

女性はすべてを知っている、月のように清く、宇宙のように広い存在★

もう素直に弱さを見せてもいいんじゃない? 女性性は月、月を満たそう。/ タロット勉強会 

 

▶水星

水星を活かすと人生がスイスイ進む★ 

 

▶金星

金星ノーアスペクトな二人✨ 

金星期は音楽を楽しむ💖 - Dancing in the Rain!

 

▶土星

身ひとつで生きる - 土星に鍛えられた太陽期

 

▶星座

 天秤座は、蠍座に恋をするのか? 

牡羊座は、友達に恋をするのか?

牡羊座の「自分ファースト」なパワー、純粋なその破壊力 / クィアアイのすごさ

ほんとはゲスい天秤座、もっと隠さずいこう★

 

 

 

 

 

 

まだまだまとめたいんですが

記事が多すぎてまとめきれないので一旦ここで公開します。

 

 

▼続きはこちら

✶ 総集編 その2 ✶ ブログ記事ざっくりまとめました(完全保存版)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- タロットレッスン

4月のオンラインタロットレッスン★ 

 

- タロットテキスト:動画プレゼント

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売

 

- 月と星の鑑定書

完売しました、ありがとうございます!

 

- 遠隔鑑定

4月末まで、30分の特別遠隔鑑定を実施中

生まれ変わるタロット鑑定 

   

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加