Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

水星を活かすと人生がスイスイ進む★

 

昨日は名古屋に行ってきました。

 

麗子先生のツキイチで星を学ぶ会に

参加してきましたー★

 

トランジットの海王星の影響なのか

めずらしく大雨で移動が大変でしたが

なんと会場にかたどり着けました。

 

f:id:yingtianyou:20180624103539p:plain

 

前回来た時も思ったけど

乙女座ちっくなスッキリした空間です。

月乙女座の私としては親近感。。。笑

 

 

今回は私に影響が大きな「水星」のお勉強です。

水星は色んな部分で発揮されます。

 

話し方や人とのコミュニケーションの仕方に始まり、

仕事の素質、スキル、好奇心、移動(旅行)

などなど

 

対人関係や仕事、自分の表現の仕方など

人生全般で使うことになる重要な星。

 

これがうまく使えてたら仕事も人間関係も

ほんとスイスイうまく行きます。

 

 

水星は双子座と乙女座の支配星。

 

水星がこの2つの星座にある時は調子が良く

水星の良さを発揮しやすいです。

 

私は水星双子座、太陽双子座、月乙女座なので

水星は使いまくってます。

 

 

でも弊害ももちろんあって、

逆に水星を使いすぎているのか

頭が常に回ってて疲れるのもあります。

 

(水星に冥王星がトラインのせいもある)

 

自然に話せちゃうし情報が入ってきちゃうし

結論が出るまでずーっと考えられちゃうからです。

 

頭が休まりづらいのです。

 

 

一日8時間、週5日働けないのは

そのせいもあるかも。

 

常に100%頭が可動しちゃうので

数時間仕事したらヘトヘトになってしまう。

 

だからフリーで家で仕事する形が

自分には合ってるんだと改めて納得。

 

 

昨日はタロット仲間のゆいちゃんも参加してて

彼女も双子座のせいか、会がサクサク進んでました。

 

▼麗子先生のブログ 

ameblo.jp

 

進むのが速過ぎたらしい。

ワタシ的には普通だった( ̄▽ ̄)

 

双子座(特に水星双子座)は、

打てば響くようなコミュニケーションが好きなので

テンポが遅かったり、反応が鈍い人が好きではない。

 

退屈してしまう 笑

 

 

水星をうまく使うには水星の星座を見る以外に、

水星が入っているハウスを見ます。

 

水星が入っているハウスによって

水星が発揮される分野が違ってきます。

 

 

私の場合は7&8ハウスの間なので

両方見てみると、

対人関係、心理学(カウンセラー)、オカルト、金融

なんてキーワードでした。

 

8ハウスは死と再生の蠍座のハウスなので

死+金融=保険なんかも良いらしい。

 

タロットにお金を絡めた内容にすると良いのかも。

その人の金脈の在り処とか。。。

 

双子座に水星があるので教えることが得意、

タロットを教えるのは合ってるみたいです。

よかったー

 

 

麗子先生の授業は情報も多いし

わかりやすいし、表現も明確です。

 

まったく占星術の基礎知識が無い人よりかは

少しはあってそれを補完したい人や

自分のホロスコープを少し読んだことがある人には

本当に面白いと思います。

 

 

お勉強のあとはお茶しながらオラクルカードいぢいぢ❤

 

f:id:yingtianyou:20180624105510p:plain

Work Your Light オラクルカード

ゆいちゃん楽しそう✨✨

 

f:id:yingtianyou:20180624105745p:plain

境界線のカード。

 

人間関係も仕事も境界線があるから、

相手と適度な距離を持っていい関係が持続できます。

 

今必要なカードでこれが出てました。

ちょうど断捨離の時期だからかなー。

 

 

最近のタロットを使った星読みは

カードをシャッフルせずにチャネリングのように

思い浮かんだカードからリーディングしてます。

 

その方法が良いか良くわからないけど

結果はけっこうするどい内容になっている。

 

その話をゆいちゃんにしていたら

オラクルカードを絵からリーディングするのに

合ってると言われたのでそれもやってみたい。

 

 

もともと水星に海王星が180度向かい合ってるので

直感は降りてくるし、それを言語化できるんだと思います。

 

最近はそれをやれとタロットに言われれるので

直感からのリーディングを練習中です。

 

 

新しいレッスンテキストもほぼでてききて、

レッスンのやり方を考えてます。

 

オンラインでのレッスンとか、

1回のレッスンで終わらず3ヶ月とか半年かけてやるとか。

考えるの楽しいです✨✨

 

 

f:id:yingtianyou:20180624110122p:plain

楽しい名古屋にゃー!

 

 

▼水星は話し方に出るよー

 

▼直感タロット星読みはこちら

 

▼Work Your Light オラクルカード

yingtianyou.hatenablog.com