Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

運命的なできごとが起きるとき

こちらの記事を見て思い出しました。 薄明光線(はくめいこうせん) | 桜井識子オフィシャルブログ「~さくら識日記~」 3年ぐらい前に、空を見てすごくびっくりしたことがあります。 9月の初めでした。 家からいつも見る夕焼け。 西に沈んでいく太陽。 は…

また行ってみたい場所

昔の写真を整理してたら 気になる写真が出てきました。 タイのチェンライにある リゾートホテルです。 https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/ceimd-le-meridien-chiang-rai-resort-thailand/ リゾートホテルはあまり好きではなかったけど こちらはすご…

神様からのアドバイスは本当にシンプル - 根津神社、乙女稲荷神社

前から行きたいと思っていた神社に、 急に思い立って行ってきました。 文京区にある、根津神社です。 根津神社 東京は昨日から雨が降っていて 朝は雨風ともに強く歩くのが大変。 でも即位礼正殿の儀の直前から晴れて 雨は止んでくれました。 しかも虹まで出…

人を助ける前に自分を満たすこと / そのために自分が求めているものを知ること

今日はマスターレッスン第7期の最終回、 卒業式でした。 いつものラウンジで、 いつものロイヤルミルクティーです。 おいしいです ハロウィンが近いので ケーキがハロウィン仕様になってました。 かわいい。 マスターの7期は台湾の方が参加してくれて 今ま…

個性や魅力は自分の武器になる。

昨日お知らせした新レッスン、 準備をしています。 自分について掘っていくための 占い方を研究中です。 【募集】あなたの「好き」を見つけるレッスン★ / 生まれ変わるタロット タロットはとにかく質問が大事。 どう聞くか?何を聞くか? 実験的に色々聞いて…

【募集】あなたの「好き」を見つけるレッスン★ / 生まれ変わるタロット

先日のブログで話していたやりたいことですが。。。。 新しいタロットレッスンを 募集したいと思います✨✨ 今までとちょっと違ったレッスンです。 自分のことを知りたい、 自分のやりたいことを見つけたい、 そして楽しく生きていきたい。 そんな人にぴったり…

愛が復活する、好きな気持ちを思い出すとき。

LINE@で配信している今週のメッセージ。 今週はやりたいことが見つかる、 そんな内容でした。 サマディ、没頭のカード 自分を忘れるぐらい没頭できる、 集中できることが見つかるみたい。 それによって、自分の中に何かに対する 愛情が再び湧き上がってきま…

偽物の自分、そんな今をぶち壊して生まれ変わりたい。

Pinterest 満月の日は、朝から鑑定でした。 遠いところから 美しい方が来てくださいました。 蠍座に太陽と金星、 月は魚座の終わり、 アセンダントは獅子座。 本当に女優さんのように 雰囲気があって美しい方で、 ラウンジにも違和感なく馴染んでました。 タ…

牡羊座満月 - 夜明け。自分を愛し自分のままで生きると決める。

明日、10月14日(月)6時8分頃、 牡羊座で満月を迎えます。 この満月のメッセージを リーディングしてみました。 満月からの約1ヶ月に起きる出来事、 変化、気をつけることなどを表しています。 今回のリーディングは、 A Yogic Path Oracle を使いました。…

出会うべき相手はそもそも決まっているのか?

先日、遠隔で鑑定した方から連絡があって また鑑定することになりました。 結婚するべきか?迷ったら直感を大事にしてください。 前回は仕事のもやもやあって、 このまま続けるべきか悩んでいた相談者さん。 何か区切りなのか、 長く続いてきたものが終わっ…

好きじゃないけど続けていること、いつ辞めるの?(いまでしょー)

この前の記事に反響がありました。 拗ねるために生まれてきたわけじゃないから。過去を置いてその先へ行こうと決める。 気づいてなかったけど、拗ねてました。 という声が多かったです。 拗ねることって、 普通にあると思います。 私も盛大に拗ねて、面倒な…

残4席【募集】タロットで星を占う - 生まれ変わるタロットレッスン

残4席となりました。 久しぶりにレッスンを行いたいと思います。 開催は、11月9日(土)です。 今回は今までと違って、 「タロットで星を占う」 これをテーマにしています。 今までのレッスンでお伝えしていた タロットの基礎知識、基本の占い方に加えて、 …

拗ねるために生まれてきたわけじゃないから。過去を置いてその先へ行こうと決める。

昨日は久しぶりにラウンジでレッスンでした。 不思議なことに、4月からこのラウンジが 時間制に変わってレッスンなどの イベントに使えなくなってました。 でも9月下旬に行ってみると、 いつの間にか時間制が無くなってました。 土星や冥王星の逆行が 4月か…

羽のように軽く生きる、42の理想の生き方 - Amenti Oracle Feather Heart Deck

2ヶ月以上前に購入したオラクルカード。 やっと紹介したいと思います。 Amenti Oracle Feather Heart Deck and Guide Book アメンティオラクル・フェザーハートデッキ Amenti Oracle Feather Heart Deck and Guide Book: Ancient Wisdom for the Modern Worl…

要らないものを捨てて、もっと自分を信じなさい。/ 三峰神社、宝登山神社に行ってきました

先週、久しぶりに遠出してきました。 一年ぶりの秩父、三峰神社です。 一年前の記事↓ 再生、敗者復活の人 - 三峰神社、宝登山神社に行ってきました★ 梅雨に体調を崩してから、 体力が落ちてしまってました。 夏場は暑くて動けず、 最近になってやっと以前の…

やっぱり一番大事なのは心と体 - 人を上手に占うには★その2

オンラインサロンでは、 タロットを学び続けるためにいろんな話をします。 その中で自分の媒体(ブログやインスタ)を持って タロットについて発信することについて アドバイスもしています。 それもあって生徒さんが人を占い始めたり、 本格的に自分のブロ…

あなたはあなたが思う以上の存在 - 今週のメッセージ

いつも月曜日にLINE@で 今週のメッセージを配信しています。 月曜から一週間のメッセージ。 どんなことが起きるか、 何に気をつければいいか。 月に一度はブログで配信したいと思います。 最近よく使っている Yogic Path Oracleで リーディングしてみました…

天秤座新月 - あなたの秘密、隠してた愛情をさらけ出そう♥

明日、9月29日(日)3時27分頃、 天秤座で新月を迎えます。 この新月のメッセージを リーディングしてみました。 新月からの約1ヶ月に起きる出来事を表しています。 今回のリーディングは、 The GOOD Tarot を使いました。 カードの意味だけでなく 直感も使…

あなたの太陽、活かせてますか?

ちょっと前にオンラインサロンで、 みんなにタロットである質問を占ってもらいました。 自分の太陽を活かせているか? という質問です。 その結果と、出生の太陽の星座とハウスをシェアしてもらいました。 自分の太陽、人生の方向性がどんなものかは、 ホロ…

水と緑の守り神、龍神がすむ場所 - 石神井氷川神社

近所の神社をいろいろ散策してる中で 気になった場所がありました。 大きな公園にくっついてる神社。 緑が多くていい環境だと思うので行ってみました。 神社は小さいけど狛犬さんが4体もいて、 緑に囲まれた気持ちいい雰囲気です。 神社の中から振り返ると…

土星逆行、土台作りの6ヶ月間でした。

生まれ変わるタロット、 マスターレッスン第6期生が本日卒業となりました。 それぞれ違った個性があったメンバーだけど、 不思議と仲良しで楽しかったです。 レッスンは4月から始まって、 土星の逆行期間と時期が一致していました。 そのせいか土台から作り…

占い師への道② - 良いお客さんと出会うには / 対面と遠隔鑑定の違い

先日はマスターレッスンでした。 もうすぐ最終回なので 人を占う練習も大詰めです。 レッスンの中で話したことなんですが、 人を占うときの方法に、対面と遠隔があります。 対面は、直接相談者さんに会って占う。 遠隔は、メールやチャットツール(音声通話…

運気が上がるお守り / 神むすびコレクション

近所の神社のお守りが人気みたいです。 前に紹介した阿佐ヶ谷神明宮です。 こちらの神むすびという、 レースのブレスレット型のお守りが人気です。 この前インスタにお守りの写真を載せたら 買いたい人からメッセージが来てました。 期間限定のものもあるの…

【販売開始】タロットで星を占ってみよう / テキスト販売します

前にお知らせしていた テキストができました。 創造、具現化、アイデアを形にするとき。 - Dancing in the Rain! タロット勉強会用に作成したテキストを 販売用に再編集したものです。 この勉強会は、これまでに対面でレッスンを 受講してくださった生徒さん…

魚座満月 - 人生の答え合わせ。ずっとそこにあったもの、無いと思っていたもの。

明日、9月14日(土)13時33分頃、 魚座で満月を迎えます。 この満月のメッセージを リーディングしてみました。 満月から2週間に起きる出来事を表しています。 今回のリーディングは、 A Yogic Path Oracle を使いました。 LINE@向けに今週のメッセージを …

創造、具現化、アイデアを形にするとき。

新しいタロットやオラクルカードを買うと、 いつもいろいろ質問して試してみます。 先日買った A Yogic Path Oracle とは なんとなく相性が良い気がするので 試しに色々質問してみました。 そのひとつが、勉強会のこと。 タロットレッスンを受講した生徒さん…

「このままの自分でいいんだ」という安心感を手に入れる。

昨日はマスターレッスンでした。 生徒さんに宿題をやってきてもらうと、 なんと何度も同じカードが出たそうです。 何度も出るってことは、 そのカードが伝えるメッセージを ちゃんと受け取ってないということ。 大事なことを聞き流してると、 こうして繰り返…

最高の自分につながるオラクルカード - A Yogic Path Oracle Deck and Guidebook

前にブログで紹介したオラクルカードが 発売になりました。 自分の宇宙へ、探求者のためのオラクルカード - A Yogic Path Oracle Deck and Guidebook オンラインサロンで先にシェアしましたが、 その美しさにみなさんうっとりしてました。 アートワークのデ…

先に進むためにちょっと立ち止まるとき。

LINE@で配信している今週のメッセージ。 今週は、思考をデトックスする、 リラックスする時間を持ったほうがいいようです。 9月は夏の疲れが出るって言うけど 心に疲れが出やすいんでしょうか。 私は夏の暑さがおさまってきて、 今になって夏休み気分を味わ…

美しい世界、あなたの真実を見つける - The GOOD Tarot グッドタロットオラクルカード

オンラインサロンで生徒さんから とってもキレイな絵のカードを教えてもらいました。 The GOOD Tarot というカードで オラクルカードとタロットを足したような 不思議なカードです。 あのスピリットアニマルオラクルカードと 同じ製作者さんとデザイナーさん…