Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Half Moon Bay 🌙

数年前に行った、Half Moon Bay、 カリフォルニアのキレイなところでした。 その名前のとおり、月が半分になったような 湾曲した入江、崖があって景色が綺麗なところです。 カリフォルニアの中心地から、 車で30〜40分くらいです。 近くの道路から入江まで一…

8ハウスは何かと引き換えにもらう。

セクハラについて書いた記事が 思った以上に読まれています。 女性なら一度はヒヤッとするような、 こういう怖い思いをしたことがあると思います。 yingtianyou.hatenablog.com 私の場合、男女問わず急に好意を持たれる、 距離を縮めてこられることが多かっ…

自分を活かした方が幸せになれる。

THE STARCHILD TAROT 自分に合った人生を創っていくと 幸せになれるんだと思います。 私は1ハウス海王星で、太陽と180度なので いわゆる週5日平日働いて、結婚して、 という「分かりやすい人生」になりにくい。 地に足がついてない、不安定、流動的な生活の…

女性は大事に扱ってくださいね。

蠍座木星の時期だからでしょうか。 女性にとって物騒な話を耳にします。 蠍座は性に関することを扱うのもあって、 アメリカの方で過去のセクハラについて暴露されて 社会的に追放になっちゃう人も出ています。 この時期は嘘がつけない時期、 本音が出ちゃう…

朱に染まる - Autumn leaves 🍁

紅葉を観に行ってきました。 昔の作曲家のお屋敷が公園になってます。 小さいけど趣があって素敵です。 寒いけどずっと眺めてたい。 綺麗です。 ここからの眺めが好きです。 家から歩いていけるところに こんな景色があるなんて贅沢です。 yingtianyou.haten…

大人になるって、ありのままの自分を受け入れること。

大人になるって、 ありのままの自分を許すこと、 受け入れること。 大人になるって、 自分で生活できるようになるとか、 社会人として立派に働くとか、 人に迷惑をかけないとか、 人を助けられるとか、 親に心配かけないとか、 立派な肩書きを持つとか、 じ…

彼氏欲しいと思った瞬間。

お腹が空いたけど風邪っぽくてだるいので デリバリーを頼みました。 で、届けに来た男性、なんか変。 配送業者さんとかデリバリーとか いつもスタッフさんに接してるけど そんな風に感じたことなかった。 目を合わせたらすごい目力、 なんかヤバイ気がする。…

36歳から自分の世界を作り始める ⭐

ただ今絶賛火星期(36歳〜45歳)のわたし。 火星はやる気と情熱、自己主張の星。 火星期は自分のやりたいことが分かってきて情熱を燃やしチャレンジし、自分の世界を作っていく時期です。 30代中盤ぐらいまでに色んなところに行って 色々試してみたおかげで…

天狗のいたずら

先日行った神社でのこと。 ここの参道、ながーいです。 本当に長い。 なんでこんなに長いのかな? キョロキョロしながら歩いてたら 参道の横の茂みの影にチラッと何かが見えた。 近づいて見ると、石碑みたいなもの。 「一の的」と書いてあります。 あ、なる…

子どもがいても、いなくても。

最近子どもって可愛いなー、 と思うようになりました。 前は子ども、て怖かった。 予想つかない動きするし、 子どもに好かれないと思ってて 接するのが苦手でした。 でもいつの間にか そういうことを考えなくなりました。 そのせいか最近良く子どもに寄って…

もうすぐクリスマス🎄

色んなところでツリーを見かけます。 華やかで気分がるんるん♪します。 違うもの買いに出かけたのに、 ツリーを買ってしまいました。あれ 笑 小さくて可愛いです。 今年の流行りはスモーキーカラーだそうです。 最近ほんとに寒いですねー くっつきたい季節。…

分かってもらえなくてもいい。

自分の言葉で、正直に思ってることを言う、 そういう人が好きです。 正解を探すのではなく、 ただ自分がそう思うから言う。 そういう人が好き。 逆に嘘っぽいのが好きではない。 嘘があると、自分らしくなくて、 自分らしくないと、幸せになろうとしてない。…

私の星はどんな星? - タロットで星を占ってみる

illustrated by missquitecontrary 占星術を理解するために、 星のことについてタロットに質問してみました。 私のホロスコープの中で、 私の人生に特に強い影響を与えてる天体はどれか?? ホロスコープは、生まれた時の星の配置を見ます。 太陽、月、水星…

(更新)完全保存版★タロットカードの選び方

どのタロットカードを買えばいいか? 昨日のタロットイベントでも聞かれたのですが、 今現在色んなタロットが販売されているので 迷う人も多いようです。 今回は私なりの選び方を解説したいと思います。 タロットの種類 ①ヴィスコンティ版 ②マルセイユ版 ③ウ…

蠍座新月、自分に出会うとき - タロットサロン

Salon de Tarot、無事に終わりました! わざわざお越しくださったみなさん、ありがとうございました。 朝から雨の予報だったのですが うちの神棚でよーくよーくお願いしたせいか 午後の数時間雨が降っただけでした。 神様ありがとう✨✨ ずらっと色んなタロッ…

幸せになることを諦めた話。

この前書いた記事が意外と反響がありました。 yingtianyou.hatenablog.com 女性らしさについて嫌な思いをしたことがある、 そういう女性は多いのかも。 タロットのお弟子さんと話してたとき、 可愛いと褒めてもいつも受け取らないので それを突っ込んでみた…

人を上手に占うには★

タロットを上達させるには、 自分だけじゃなく人を占うのがいいと思います。 実際に人を占う時に重要なのは、実は知識やスキル以上に、 心身の安定 これが一番大事だと思います。 やっぱり自分自身の心と体が安定してないと、 占う時に集中できないし、 冷静…

肩書きは魔法使い✨✨

あさってのイベントに向けて みんなと作戦会議です。 急遽イベントのポスターも作ってみました。 Webのデザインはやったことあるけど 紙は初めてなのでこんなもんでいいのかしら。。。 各自の名前のところに 肩書きみたいなものを入れようと思いまして。 そ…

手放すと手に入る法則★

先日鹿島神宮に行ったときに買ったお守り、 その後すぐに友達にあげました。 何となく友達にあげたくなったのです。 旅立ちを祈願するお守りで 何となく友達が旅立つ気がしました。 そうしたらなんと、友達は本当に海外へ旅立つことに。 もともとずっと仕事…

女性であることを忘れていた話。

数年前に大事な人からもらったパールのネックレス。 ずっとしまっていて忘れてました。 自分の中でパールは大人が着けるもの。 だから自分はまだ付けられないと思ってました。 実際着けてみても似合わず。。。( ̄▽ ̄) パールと言えば、この映画のイメージ。 …

青または青

カーペット変えたら部屋の雰囲気だいぶ変わった。my new blue-in-blue rug #myroom #blue #turquoise #interiordesign #ターコイズ #トルコの青 #カーペット #tokyo 実際はここまで鮮やかな青じゃないけど、 色んな青が入っていて好きです。 無意識に青を選…

あまりに猫的な生き方

近所の本屋さんの選び方がなかなか秀逸で、 いつ行っても気になる本がたくさんあります。 すごく目立つところにこんな本があったり↓ 働かない―「怠けもの」と呼ばれた人たち 作者: トムルッツ,Tom Lutz,小澤英実,篠儀直子 出版社/メーカー: 青土社 発売日: 2…

生まれ変わりの儀式

髪切ってきましたー。 マイナーチェンジ。 髪切ると何かが変わる気がする。 過去数年、髪が長かったけど 今年になってバッサリ切りました。 これだけ切ると気分が全然ちがいます。 髪を切るのは、 生まれ変わりの儀式。 髪を切ることで、 過去を捨てて生まれ…

予約は満席になりました。当日会場でお会いしましょう。

来週末のタロットイベントですが、 私の鑑定の予約枠は満席になりました。 お申込みありがとうございました。 あとはキャンセル待ちで予約して頂くか、 予約無しで来ていただき、私が空いていれば鑑定する形になります。 15時以降は余裕がありそうです。 他…

カーペットは濡らさない。

寒くなってきたのでカーペットを新調しました。 チェック柄?です。 引きこもりのヒッキーにとって住環境は大事。 このベッドから半径2メートルで生活が完結してます。 ここが快適すぎて動けません。 新しいカーペットだったから最初匂いがあって それを取ろ…

生まれ変わりの季節。

前回のタロットイベントに来てくれた 占星術師のえつこさん。 私のタロット、「生まれ変わるタロット」の 名前をすごく気に入ってくれたそうで そのフレーズをを使いたいと連絡をくれました。 もちろん即OKしました! そしてめでたく彼女のサービス名がこう…

再会を楽しみにしてます。

最初にブログを書き始めたのは 2000年だったと思います。 その頃はブログじゃなくてレンタル日記というサービスで 今は無くなってしまったサービスで書いてました。 その頃から色々変わりました。 海外に行ったり、書く場所や名前が変わったり、 色々あって…

わがままに生きる。

*過去記事より転載 会社勤めをあっという間に諦めて 平和な日々を過ごしています。 好きな時間に起きて、 好きな時間にご飯を食べて、 それだけで幸せ。︎ それがしたいから、 普通に週5日働くことを諦めた。 正社員で週5日バリバリ働いてた時って、 どうやっ…