Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

手放すと手に入る法則★

 

先日鹿島神宮に行ったときに買ったお守り、
その後すぐに友達にあげました。

何となく友達にあげたくなったのです。

 

f:id:yingtianyou:20171008204423j:plain

 

旅立ちを祈願するお守りで
何となく友達が旅立つ気がしました。

そうしたらなんと、友達は本当に海外へ旅立つことに。

 

もともとずっと仕事で行きたくて、
でも希望が通らず行けずにいた友達。

行くことを諦めた頃、行けることになったようです。

 

そういうことってあります。

欲しい欲しいと思ってる時は手に入らず、
忘れたころに、諦めたころに手に入る。

結婚したいと思ってない人ほどすんなり結婚したり、
出産も同じ。執着が無い方がうまくいく。

 

そういう点でいうと、私は仕事に執着がなくて、
仕事なんて死ぬほどあって困らないと思ってる。

なので本当に仕事で困ったことはないです。

 

f:id:yingtianyou:20170615183117j:plain

 

私がインドに行くことになった時なんか、
仕事で働きすぎて軽いうつになって
ただひたすら寝てたようなタイミングでした。

頑張ることをぜーんぶ手放したら、そんなことが起きた。

執着せず、心配せず、
のほほーんとしていると手に入る。

  

たぶん頑張っても手に入るんだけど
自力を手放して神様の采配に任せた方が
想像以上のすごいものが手に入る。

自力で出来ること、
自分の人生経験から想像できること、
それって全然ちっぽけなんです。

だからそこは流れに任せた方が
きっと面白いことになりますよ。

 

好かれようとしないと好かれる話。

 チャンスが来たら直感で判断する。

  

今週末のタロットイベントのお知らせ★

yingtianyou.hatenablog.com