Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

8ハウスは何かと引き換えにもらう。

 

セクハラについて書いた記事が
思った以上に読まれています。

女性なら一度はヒヤッとするような、
こういう怖い思いをしたことがあると思います。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

私の場合、男女問わず急に好意を持たれる、
距離を縮めてこられることが多かったです。

もともと双子座でさっぱりした関係が好きなので
それが息苦しく感じて嫌でした。

 

良く知らない人に高価なものを送られたり、
勝手に私の個人的なことを調べられたり、
友達の旦那さんからアプローチされたり。。。

おかしい、なんだこれは、
てことが多々ありました。

タロットに聞くとその原因に私のホロスコープ、
8ハウスの強さがあると言われました。

何かあげたくなるんだって。

 

f:id:yingtianyou:20170501194020j:plain
 

8ハウスはもらい運があります。

私の場合、そこに幸運の木星と
楽しみや魅力の金星があるので
8ハウスが強調されているようなのです。

でもこのハウスは、タダでもらうのではありません。

 

Star Angel 占星術:『 8ハウス ☆ 財力・深い絆 』

ameblo.jp

 

結婚の部屋ともいわれる8ハウスは、
何かを継承したり、相続したり、どこかに属したり、
そうやって自分を失くして「従う」ことでもらいます。

だからそこは自由と引き換えになります。

自分の意思とは関係無いところでもらうことになったり、
否が応でも受け継いだり。。。

気軽に楽しくもらう、て感じではないので、
それが双子座の私からすると重たいのです。

 

海外に住んだのはたぶん8ハウスの影響でした。

その時のパートナーが海外に引っ越すのでついて行くことになり
海外での生活は全部補償されてましたが、

囲われた感じがあってそれが息苦しい時もありました。

海外では色んなところに行ったし、
色んな経験ができて楽しいものありました。

 

f:id:yingtianyou:20171129195424j:plain

白雪姫のお城のモデルとなったところ↑ 

  

f:id:yingtianyou:20171129195419j:plain

ドバイの眺めはすごかった。しかし私は高所恐怖症。。。

 

f:id:yingtianyou:20171129195434j:plain

ここはもう一度行きたい。インドの世界遺産↓

 

太陽期は本当に色んなところ行って
全然落ち着いた暮らしじゃなかったです。
今は平和です。。。

タロットイベントで占星術師のやなかさんに会ったとき、
この話をしたら、8ハウスは重たいと言ってました。

 

astrology.tokyo

 

8ハウスのサインは蠍座であり、
蠍座の愛は相手と一体化することで叶えられます。

だから8ハウスは、自分が失くなってしまうことを意味する。
結婚の部屋であり、結婚することで違う自分になるのです。

私の太陽はいちおう7ハウスだけど、
7と8ハウスの間にあるのでこれもほぼ8ハウス。

そうなると私の人生の目的(太陽)が8ハウスなので、
どうしてもここに関わることになりがち。

私の結婚恐怖症もきっとここから来てるのでしょう。

 

がっつりもらえるし、んだけど相手と運命共同体になる。
自分の自由が無くなる恐怖ですね。

折衷案てことで、週末婚とか別居婚ぐらいがいい。
難しいんですかね。。。。

 

 

 

 

 

▷提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com