Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

獅子座満月② - 自分を知り、自分に戻る Access the spark of your being

前回の続きです↓ yingtianyou.hatenablog.com 生徒さんも最近親との関係を見直して 少しすっきりしてきたそうです。 たぶん次の段階は、親のルールから解き放され、 本来の自分に戻ってどう生きるか。 ここから自分でどう人生を創っていくか。 それこそ獅子…

獅子座満月① - 自分を知り、自分に戻る Access the spark of your being

昨日はタロット勉強会でした。 本当は先週行うはずだったのですが 東京は大雪だったため延期して昨日になりました。 折しも、今日の獅子座満月&スーパームーン&月蝕の 直前のタイミングになったため、 ほんとーーーーーに濃い時間でした。 yingtianyou.hat…

牡羊座は、友達に恋をするのか?

牡羊座の人って、シンプルなようで複雑だ。 火の星座だし、12星座の最初の星座だから 産まれたての赤ん坊のようにまっすぐで 純粋だったり自己中心的だったり。 でもけっこうするどくて、 取り繕ってたり嘘っぽい人は好きじゃないと思う。 その点は、pickyな…

そこに「正解」は無い

最近仕事やプライベートでもやっとすることがあり、 ずっと考えている。。。 何かに迷ったとき、 どうするか、何を選ぶか、 そこに「正解」は無いんだと思う。 自分がどうしたいか。 その時どうしたいと思っているか。 それが大事。 自分の気が済むように し…

チョコ好きのイベント - Salon du Chocolat

年に一度のチョコレートの祭典に行って来ました! 新宿で開催されているサロン・デュ・ショコラです。 www.salon-du-chocolat.jp チョコ好きだけどそんなに有名ところも知らず、 ただただ ClaireMariクレール・マリさんのチョコをゲットしに行きました。 ク…

パンダじゃないよ、ゆうゆうだよ。

私の名前は「ゆう」です。 家族や恋人には「ゆう」て呼ばれてたけど、 友達には「ゆうちゃん」。 なので子どもの時からあだ名がありませんでした。 海外に住んで初めてあだ名が付けられました。 アメリカに住んだ時「ゆう」のままだと ゆう→ you?という風に…

一夜明けて。。。

昨日から一夜明けて、 雪たっぷり積もってました。 多摩川が。。#多摩川 #二子玉川 pic.twitter.com/aFgpDpThDi — kenbowlize (@kenbowlize) 2018年1月22日 今朝の多摩川の雲海、すごいです。。。 我が家のベランダ、 窓開けなくても積もってるのわかる。。…

ゆきだー Let it snow!

【降雪に伴う道路情報】レインボーブリッジが閉鎖となりました。 — 東京都港湾局 (@tocho_kouwan) 2018年1月22日 踊る大捜査線状態です。。。 東京駅も雪が降ると昔のヨーロッパの駅みたいになるな。広場には駅を撮影する人たちの自主最前列が形成されていた…

東西の神秘が交わる世界 - The Universal Tarot by Maxwell Miller

占い好きには一度は行って欲しい 超マニアックなお店があります。 中野のまんだらけにある、 海馬というお店です。 まんだらけは中古コミックで有名だけど、 それ以外にも占い関連本、グッズなどなど スピリチュアル系のマニアックなものも取り扱ってます。 …

若返り

毎日良く寝ています。 仕事が毎日オフィスに行かなくていいし、 打ち合わせで行くときも遅めの時間なので 毎日7〜8時間は寝てます。 仕事する時にすごい集中して作業をするので、 良く寝ることで頭を休めてリセットするのもあります。 よく寝ているとスト…

山羊座新月のメッセージ - 夢を見つける時間

本日11時17分に、山羊座で新月を迎えました。 ameblo.jp タロットに、この新月へのメッセージを聞いてみました。 出たのは意外なカード、 なんと太陽逆位置。 スターチャイルドタロットでは、 太陽は火星やおひつじ座とリンクしていて 勢いがある、元気で明…

ひとりになってもいい

「ひとりになってもいい」、 数年前はこの言葉が言えませんでした。 言ったら本当にひとりになってしまうと 思っていたから。 人って本当に恐れてることは、 言えなかったりします。 怖すぎて言えないのです。 でも最近気付いたら、 この言葉が言えるように…

タロットグループレッスンのお知らせ

2月に予定していたタロットのグループレッスンですが 3月以降に延期になりました。 タロットに日程を相談していたのですが 2月はダメと言われてしまったので 3月以降にやろうと思います。 お茶会もあるし、キャパオーバーなのかも。 楽しみにしててくだ…

本番に強い女

朝からふらっと行ってきました。 相変わらずの広さです。 参道がながーーーーい。流鏑馬やるぐらいの長さ。 ここの神社は新年を迎えてから まだ一度も来て無くて気になってました。 最寄り駅からバスで行く距離なので 行くぞ!て決めないと来られない感じ。 …

満たされた人は、 その存在だけで人を満たしている。

久しぶりに自宅でタロットレッスンでした。 私のブログを見てびびび!と来て レッスンを申し込んでくださったそうです。 ありがたいですー タロットカードの意味に正解は無く だからこそリーディングが難しいのもあります。 なので、どうやってリーディング…

手放したこと - 天秤座下弦の月

2日前に天秤座で下弦の月でした。 この時期は太陽と冥王星が重なることで 本質に還っていくことが起きやすい。 ameblo.jp 本質に還るとは、自分らしさを大切にすること。 自分の世界を創っていくことだと私は思う。 だから本質とは違うことを手放す、 そうい…

直感を活かす - スターチャイルドタロット STARCHILD Tarot

スターチャイルドタロットを使った占い方について 教えて欲しいという要望が増えてきました。 THE STARCHILD TAROT このタロットはAmazonなどで市販されてなくて 製作者さんのサイトでのみ販売(しかも英語のみ)。 なので日本語での情報は少なく 私のところ…

この世界に生きるものは全てつながってる - Anima Mundi Tarot

お正月前にポチったタロットがやっと届きました。 アメリカのアーティストさんが制作している Anima Mundi Tarot です。 art by Megan Wyreweden by TheCreepingMoon on Etsy ウェイト版を元にして作られた78枚(7x12cm)、 リーディングはウェイト版の仕方…

春色✨

親からけっこうなお年玉をもらってしまいました。 ありがたい。 反抗期が終わったせいか 親がやたらと私に優しいです 笑 お年玉で、気になってたこれゲットしました。 www.paul-joe-beaute.com 春を感じさせるテイストになってます。 萌えます(*°∀°)=3 リッ…

反抗期が終わるとき

今日は新年会、楽しかったです。 夜景が綺麗でした。 お正月から人に会うことが多いのですが 最近ほんと愛されてるなー、と実感することが多い。 みんな私のこと私以上に分かっててくれて、 気にかけてくれて、受け入れてくれて。 ずっと前からそうだったの…

終わりがあるから。

初夢、ぜんぜん思い出せない2日の朝です。 いい夢見たかったけど残念。 寝起きで色んな人のブログを読んでたら こんな記事を見つけました。 ameblo.jp 星野源さんはクモ膜下出血になり、 その時の辛さから生きるのが好きになったそうです。 生きるって事は本…