Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

そこに「正解」は無い

 

最近仕事やプライベートでもやっとすることがあり、
ずっと考えている。。。

何かに迷ったとき、
どうするか、何を選ぶか、
そこに「正解」は無いんだと思う。

自分がどうしたいか。
その時どうしたいと思っているか。
それが大事。

自分の気が済むように
してあげるってことかな。

私の場合だけどね。

 

自分がどうしたいのか
一人になって考えてみる。
自分の気持ちにとことん向き合ってみる。

そして、自分がどうしたいのか分かったら
その通りにしてみる。

 

もちろん、自分がどうしたいのか
分からない時もある。
その時は、とりあえず答えを出して動いてみるのもいい。

「何もしない」というのも一つの答え。

だから自分のしたいようにするために
「何もしない」こともあります。

 

今はまだ「モヤっとしたこと」に対して
自分に向き合っているところ。

答えが出てにゃい。
考えても出ないかも。。。

 

出なかったらどうしよう、
とは悩まない。

出なかったら、その時はその時。
その時になってから考えよう。

 

f:id:yingtianyou:20170922134100j:plain
君はいったい、どーしたいんだにゃ?