Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタベタしてあげた方が男性は長生きするらしい。

普段からパートナーとボディタッチが多い男性の方が、 長生きするらしいです。 ameblo.jp 逆にひとり暮らしの男性の方が短命なんだとか。 そうなんですねー。 その理由は、男性の方が血圧低下やストレス軽減に効果がある オキシトシンがもともと女性より少な…

好きなものに囲まれて・・・

雨ですね。。。 ますます引きこもりです。 この前ぽちったバッグが届きました。 にゃんこ! お部屋に置いておくと、見つめられてる気分。 サイズが大きくって、自撮りしても入り切らない。 猫まるっと一匹はいります。 ポーランド発のブランドで バッグの売…

自分の使命を知る★

ホロスコープ擬人化さん(勝手に命名)のブログが面白い。 他にも見てみたらこんな記事ありました。 www.lindenbaum-jp.com > 魂の究極の目標=宇宙的なレベルの使命、 (何度も生まれ変わって最終的に到達するレベルらしい) > もうちょっと現世的な「個人…

とりあえず寝るか笑うしかない - 水星と冥王星のアスペクト★

最近仕事に忙殺されてて、お疲れモードです。 月(安心するポイント)が乙女座なので、 とにかく頼られやすく、かつ太陽が双子座なので 話しかけられやすい → 頼まれごとが多い。 乙女座は仕事きっちり、決断ビシバシ、 効率良く無駄が嫌い、整理整頓なので…

できたーーーーーー

イベントのカード、できました! 初めてにしては良くできた。 裏面はこんな感じ↓ ネットで見かけたこちらに発注しました。 Wordとかパワポでも原稿作成できます。 便利です。 raksul.com 100枚500円ぐらいから作れます。 原稿を納品して、完成したものを発送…

ひとりで居たい。

一人が好きすぎて楽しすぎて、 最近ずっとデートもせず恋人も作らず、結婚もせず、 めっきり一人です。 前は別れたら割りとすぐ新しい恋人を作ったり、 好きな人ができたんですが、今はそんな気配すら無く。 でも以前よりすごく心が安定してます。 今は自分…

猫が教えてくれたほんとうに大切なこと

書店で出会って購入した本。 なかなか良かったです。 猫が教えてくれた ほんとうに大切なこと。 作者: シンシア・L・コープランド 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2017/10/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含む…

マイバースディ❤︎ 大人になった少女たちへ

最近ポチった、この雑誌↓ なつかしすぎるーーーーー 占いだけを特集する雑誌、My Birthday。 今は廃刊になっていて、 数年前に1度だけ復刊したそうです。 付録がなんとタロットカード78枚! この時だけじゃなく廃刊になる前も、 タロットカードが付録で付い…

遊びと妄想の先に、何かが生まれる。

さっそく名刺を発注してみました。 ロゴは作ったこと無かったので 今回のロゴはとにかく好きなデザインにしてみました。 色んなパターン作ってみたり。 作ってるとき、ただただ楽しかったー。 まさかそれが評価してもらえるとは思わず。 自分のためだけに自…

トップ10に選ばれました★

先日のノミネートの結果、トップ10に選ばれたそうです。 みなさんの応援、ありがとうございました。 yingtianyou.hatenablog.com ロゴのページが見られた回数、投票数などで選ばれたようなのですが スタッフさんが気に入ってくれたのが大きかったようです。 …

ノミネートされました★

なにやらノミネートされたらしいです。 連絡が来ました。 AIで無料でロゴが作れる新しいサービスがあって、 それで試しにタロットイベントのロゴを作ってみました。 The #1 Free Logo Maker - Logojoy どうやらそのロゴがサービスの方が 「logo of the day」…

本当はどうしたいの? - 蠍座木星は嘘がつけない

10月10日に木星が蠍座に移動しました。 木星は幸運の星と言われていて、 木星が滞在する星座に関するテーマについて 増やしたり拡大したりするそうです。 木星は約一年かけて一つの星座に滞在するので 来年の今頃ぐらいまで、影響があります。 ameblo.jp 木…

頑張るのはイヤだーーーーー

今では好きなことしてるけど、数年前まではそうじゃなかったです。 「頑張らなきゃいけない」 「頑張らないとダメなんだ」て思っている、 日本人の多くが信仰してる「頑張る教」の信者でした。 でもそれに疲れてしまって、 もう頑張れないと、体が先にダウン…

みんなで作戦会議だ★

すっかり告知し忘れてたんですが タロットのイベントまたやります。 11月18日(土)です。 salondetarot.strikingly.com その作戦会議のためタロット仲間と集合しました。 集合場所のカフェはお気に入りのカフェです。 今回行ってみたらけっこう雰囲気が変わ…

満月の夜は。。。🌕

お月見に行ってきました。 まっくらで足元もおぼつかないぐらい。 敷地中に竹の灯籠が置かれ、幻想的でした。 竹の中は、電球ではなくなんとロウソクが入ってました。 手間がかかって大変だったろうなーー このイベント、ネットにもあまり情報が無く、 近所…

東国三社めぐり - 鹿島神宮、息栖神社、香取神宮

東国三社をめぐるツアーに行ってきました。 千葉と茨城にある鹿島神宮、息栖神社、香取神宮、 この三社を参拝するのが最近流行っているんだとか。 もともとは江戸時代に伊勢神宮を参拝した後、 この三社をめぐることが親しまれていたそうです。 三社を線で結…

猫がいる生活。

小さい頃は家にいつも猫がいて、 良く猫と遊んでいました。 大人になって一人暮らしを始めてから、 猫がいる生活を忘れていたのですが 猫がいる友だちの家に泊まりに行った時に、 ああ、こんな感じだったなーと思い出しました。 猫はマイペース、 猫は自由、…

10月!

美容院に行ってきました。 秋冬用にちょっとそろえてもらって マイナーチェンジです。 いつもありがとう、あべさん★ ( *´ω`)⊃━☆・゚*.+・゚*.+・゚*.+・゚*.+ #ファンタジスタあべ #髪切った #秋冬ヘアー #jiyumeatelier #haircut #hairstyles #bobhaircut #tok…

ニューヨークの思い出。

数年前から海外ドラマ、House of Cards を観てます。 主人公があの手この手で、 大統領にのし上がっていくストーリー。 主人公フランシスとその奥さんのクレア、 二人の強烈な野心が観ていて爽快です。 ハウス・オブ・カード 野望の階段 <シーズン1> ダイ…

 勝手に嫌われる人。

うちの親にたまに連絡すると、機嫌が悪いことがあります。 せっかく連絡したのに。。。 (私はあまり連絡したくない) なんでか分からないし、 以前だったらそれに対して機嫌が悪くなって こじれたりしました。 でも今回は「なんで?」て理由を聞いたら 「た…

形が残らないもの。

欲しいものは、 形があって無いようなもの。 食べ物だったり、 経験だったり、 消耗品だったり。。。 使ってしまうもの、形が残らないものが欲しいです。 その時欲しい! て思ったらすぐ手に入れる。 だから旅に出たくなったら思い立った時に行くし、 食べた…