Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

本当はどうしたいの? - 蠍座木星は嘘がつけない

 

10月10日に木星蠍座に移動しました。

木星は幸運の星と言われていて、
木星が滞在する星座に関するテーマについて
増やしたり拡大したりするそうです。

 

木星は約一年かけて一つの星座に滞在するので
来年の今頃ぐらいまで、影響があります。

 

ameblo.jp

 

木星蠍座にいるこの一年は、どんな一年になるか?
タロットに聞いてみました。

結果は破壊力がありました。。。

 

f:id:yingtianyou:20171012172728j:plain

 

3枚引きで、出たのはこの3枚。
うーん、どれもあまり良くないカードです。

一つ一つ意味を確認していくと。。。

 

f:id:yingtianyou:20170827100051j:plain
完成、成功を表す世界のカード、逆位置★

 

世界がひっくり返るような、常識がひっくり返ることが起きる。

 

逆位置だと、未完成で終わる意味があるけど
カードに確認していくとそうではなく
絵をそのまま読んだ意味になるらしい。

なんかビックリすること起きそうだわ。。。

 

f:id:yingtianyou:20171012171919j:plain
腹黒、怠惰な悪魔のカード★

 

人や自分の黒い部分、ゲスい部分が見える一年になる。

 

蠍座が狭く深く掘っていく感じでもあり、
探偵のような謎解きな気質もあり、
そして100%嘘のない本気な性格でもあります。

だから嘘や建前は許さないし、
今まで隠してた部分が白日の下に晒されてしまう。

 

でも晒されても大丈夫、なんとかなる、
て感じの意味が出ていました。

たしかに本心に従って生きていたら
ゲスさってあるのが普通だと思う。

だからこの一年は良い意味で「嘘のない」年になる。

正直に自分を隠さずに生きることを
求められているのでしょう。

 

f:id:yingtianyou:20171012171737j:plain
悪巧み、裏切り、策略を表すソードの7★

 

信頼していた人の裏切りにあう。

 

えーーーーー!
それイヤだなーーーー

 

f:id:yingtianyou:20171012171755j:plain
自分では選べない、板挟みで苦しいソードの2★

 

それによって自分で決断することを促される。

 

自分に嘘をついて望まない関係に留まっていたり、
望まない仕事をしている人は要注意です。

やりたくない仕事をイヤイヤしてたら首になる、とか
好きでもない相手と妥協して付き合ってたら、相手に浮気される、とか

そんなことになっちゃうようです。

うーん、厳しい。

 

自分の本心に従って生きていない人には
強制執行になって、嫌でも決断しなければいけなくなる。

後回しにしていた決断を迫られる。
誤魔化していた自分の本心に気付かされる。

蠍座らしく0か100か、
嘘を許さない展開になりそう。。。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

逆に本心にしたがって生きている人には
そんなことも起きないようです。

自分にとことん向かい合うことを求められる一年。

 

f:id:yingtianyou:20171012171816j:plain
失って後悔するカップの5★

 

だから正直に生きないと、後悔する。

 

そうだよね、そんな展開になるなら、
やりたいことやればよかった、てなるなー。

 

f:id:yingtianyou:20171012171840j:plain
思いのままに突っ走るワンドのナイト★

 

やりたいことに突っ走れ!

 

そうそう、こうなったらやってみよう。

やりたいこと、本気なことに取り組む人には
それを協力する体制が整うと出ていました。

 

f:id:yingtianyou:20170625104437j:plain
静かに道を探求する隠者のカード★

 

そして自分の道を探求し始める。。。

 

隠者は何も持たない、
持っているのは少し先を照らす灯りだけ。

余計なものは削ぎ落とし、
自分の情熱とこの身ひとつだけで
我が道を行く。

蠍座木星の年が終わる頃には
そんな自分になっているのかも知れません。

 

ここからの一年は
本心に従って生きる、
望まない関係、要らないもの(仕事、立場)は捨てる、
それが大事です。

 

蠍座の守護星、冥王星は有無を言わさず
その人を本来の道に進ませる。

本心に従って生きていないと、
その人の細かい事情なんて一切お構いなしに、
強制的に環境をゼロにしてしまう。

だから最後には隠者みたいになって、
嫌でもやり直さなきゃいけない。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

厳しいんだけど、それも宇宙の愛。
そうなったらそれを受け入れるしかない。

でも何もかも無くなってみて、気付くこともたくさんあります。

無くなったからこそ、今までのしがらみが無く
自由に人生を作っていけるのです。

 

自分の人生に真剣に向かい合う、
そんなきっかけをくれる一年になるようです。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com