Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の身体は私のもの / 獅子座の火星が吠える🔥

女性だったらみんな同じ経験があると思いますが、 これは痴漢なのか?と迷うことがあります。 最近地下鉄に乗っていると、 隣に座った男性の足がこちらに ぴったりくっついてきました。 ん? なんか距離感が近い。。。 最初は気のせいかと思う。 でも、やっ…

牡羊座の「自分ファースト」なパワー、純粋なその破壊力 / クィアアイのすごさ

前にポッドキャストで話したんですが、 私はニューヨークに住んでいたことがありました。 自分のやりたいことをやろうと思った、 そのきっかけはニューヨークにいた頃。 自分らしさを大事にして、 自分のやりたいことをやってみる。 そんな人がたくさんいる…

【podcast】タロットが上達するには?- 学びから実践へ

今回のテーマは、 「タロットが上達するには?」。 レッスンでもお伝えしていることですが、 タロットは自分を占っているだけだと上達には限界があります。 そのため、人を占うことをおすすめしてます。 何年も英語を勉強してるのに 話せない人は知識だけを…

射手座新月 - 未来へ持っていきたい大事なもの / 豊かさを分け合う時代へ

明日、11月27日(水)0時06分頃、 射手座で新月を迎えます。 この新月のメッセージを リーディングしてみました。 新月からの約1ヶ月に起きる出来事、 変化、気をつけることなどを表しています。 今回のリーディングは、 スターチャイルドタロットを使いま…

【podcast】性のおはなし - 誰もが悩むのに、誰にも話せないこと

今回のテーマは、 「性のおはなし - 誰もが悩むのに、誰にも話せないこと」。 Hanayuishi 先日、パートナーシップと性のカウンセラー 小野美世さんの出版記念トークライブに行ってきました! そのときのブログはこちら↓ 性のおはなし / パートナーシップの中…

性のおはなし / パートナーシップの中で良い関係を築きたい、それを諦めたくないすべての人へ

先日、小野美世さんの 出版記念トーク&サイン会に行ってきました。 こういうものに参加するのは初めてでしたが、 生でお話が聴けて楽しかったです。 小野美世さんは、 パートナーシップと性のカウンセラー。 二人のお子さんを育てる お母さんでもあります。…

何も持たず、ただ希望だけを胸に。

近所の神社の前を通りかかったので ご挨拶に寄ってみました。 すると酉の市らしく、 いつもと違って賑やかな雰囲気✨ 境内社に大鳥様がいらっしゃいます。 お仕事のことはこちらに相談することも多い。 大鳥様がの境内の前には 野菜などのお供え物と共に熊手…

【podcast】やりたいことをやる(後編)- 続け方、自分が信じてること、好きなことが持つパワー

前編に続いて、後編です。 【podcast】やりたいことをやる(前編)- 見つけ方・はじめ方、ニューヨークでのカルチャーショック やりたいことを始めたら、 その後は続けることが大事。 私なりのコツがあります。 やりたいことをやるのがなぜ大切なのか、 そう…

【podcast】やりたいことをやる(前編)- 見つけ方・はじめ方、ニューヨークでのカルチャーショック

今回は「やりたいことをやる」というテーマで 自分の経験、気付きなどを話しています。 やりたいことを考えるきっかけになったのは ニューヨークに住んだとき。 衝撃的な質問されて、 そもそも考えたことが無かったこと、 いろいろ気付かされました。 そこか…

がんばりを手放そう / 対等な関係の大切さ

昨日はマスターレッスンでした。 ここまで数ヶ月レッスンを行ってきて 人を占う実践的なお勉強になります。 最初に「タロットさん、私のこと好きですか?」 という質問で占ってもらいました。 これでタロットとの関係、コミュニケーションが うまく行ってい…

【podcast】風の時代がやってきます

今回は2020年からはじまる、 風の時代について。 来年は天体のビックイベントがあります。 そして風の時代が始まります。 太陽水星風の双子座なので 風の時代について語ってみました。 - 2020年、何が起きる? - 星の動き:木星土星冥王星のトリプル・コンジ…

【podcast】私の気づきと牡牛座満月★

今夜の満月に向けて。 牡牛座満月のメッセージを解説してみました。 牡牛座満月 - 太陽はすべてを知っている / 自分の本質と魅力、それを活かす道★ by 人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor すごく簡単にポッドキャスト録音できました。 教えて…

神さまにつながるタロット

新しいレッスンの企画を練ってます。 私は神社に行ったときに タロットに色々聞いているのですが、 それをレッスンでやってみよう。 タロットをとおして神さまにつながる、 そんなレッスンをやってみようと思ってます。 今までと違うのが、神社に参拝して そ…

牡牛座満月 - 太陽はすべてを知っている / 自分の本質と魅力、それを活かす道★

明日、11月12日(火)22時35分頃、 牡牛座で満月を迎えます。 この満月のメッセージを リーディングしてみました。 満月からの約1ヶ月に起きる出来事、 変化、気をつけることなどを表しています。 今回のリーディングは、 スターチャイルドタロットを使いま…

呪いを信じて生きていくのか、それを捨てて好きに生きるか。

昨日はタロットで星を読むレッスンでした。 最初はタロットの基礎知識や 基本の占い方を説明する。 それから占い方のデモンストレーション。 私がお手本で占ってみます。 質問は、生徒さんから見た私の印象! これを占うと、 カップのクィーン逆位置。 過保…

メッセンジャーとして伝えていくこと / 生まれ変わりや月のメッセージ

明日は星をタロットで読むレッスン。 テキストの準備をしてます。 ロゴも作ったわー タロットの基礎、基本の占い方から 星の占い方まで。 くわえて、以前私が行っていた使命鑑定。 愛されているとしたら、あなたは何をするのですか? そこで行っていた生まれ…

悩みは明るく考える。明るさは運気を上げ、問題を解決してくれる。

近くまで来たので豊川稲荷に参拝してきました。 平日のお昼だというのに けっこう人がいます。 大人気ですねー おみくじを引いたら、 なななんと凶! めずらしいの出ました。 前に凶のおみくじは 厄落としの意味もあると聞きました。 おみくじで厄除け | 桜…

頑張っているからうまくいかない / 事件は心の中で起きている

昨日LINE@で、今週のメッセージを配信しました。 思い込みで問題を作り出してないか? ちゃんと事実だけを見ることが大事。 そんなメッセージでした。 オンラインサロンで話していても、 同じような話が出ていました。 今はちょうど蠍座で水星逆行している…

心が豊かになる空間 - La Maison Kioi 赤坂プリンスクラシックハウス

今日は生徒さんの案内で 素敵な場所に行ってきました! 先日の新月の記事で、 自分の「心」が豊かになることにお金を使うこと。 例えば素敵なホテルに泊まったり、 いつもより豪華なレストランに行ったり。 好きなことにお金を使ってみる。 と書いたんですが…

髪を切ると、生まれ変わる。

髪切ってすっきり。 1〜2ヶ月に一度は整えてます。 お世話になってる美容師さん、 あべさんは蠍座。 カットもスタイルも、 繊細で美しいです いつも私の個性を出しつつ、 毎回変化を加えてきてくれます。 もともとはずっと長いままで どうしようかなぁ、と…

【募集中】あなたの「好き」を見つけるレッスン★ / 生まれ変わるタロット

来週末のレッスンです。 まだまだ募集してます。 新しいタロットレッスンを 募集したいと思います✨✨ 今までとちょっと違ったレッスンです。 自分のことを知りたい、 自分のやりたいことを見つけたい、 そして楽しく生きていきたい。 そんな人にぴったりのレ…

タロットはご神託、神様のご縁が無いと当たらないもの?

タロットは質問をすると、答えをくれます。 でもその答えはどこから来るのか? これは謎です。 タロットの本にも明確には書かれていません。 タロットを教える先生によっても 伝えてる内容は違うと思います。 自分を守ってる守護霊さんからの メッセージだと…