Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

呪いを信じて生きていくのか、それを捨てて好きに生きるか。

 

 

 

昨日はタロットで星を読むレッスンでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191110112055p:plain

 

 

 

最初はタロットの基礎知識や

基本の占い方を説明する。

 

それから占い方のデモンストレーション。

私がお手本で占ってみます。

 

 

質問は、生徒さんから見た私の印象!

これを占うと、

 

 

f:id:yingtianyou:20191110111429j:plain

カップのクィーン逆位置。

 

 

過保護。

 

 

このカードは女性性だし、水の星座だし、

全体的にジメジメした雰囲気です。

 

自分を後回しにして

人の心のケアしてる感じかな。

 

私、わりと「風」の人だから意外なカードでした。

 

 

 

生徒さんの話を聞きすぎて

けっこう時間が経ってしまうときがあったから

それを見ててそう感じたようです。

 

蠍座の季節のせいか、

どうしても一人一人じっくり話を聞いちゃって

レッスンの進行が遅れがち 笑

 

 

逆を言えば、私を見ていてそう感じる理由は

生徒さんの中にあるわけです。

 

何か自分を犠牲にすること?

過剰に人に対して何かをしてしまうとか、

そういう部分に反応してるのかも知れません。

 

人からの印象を占うことで、

その人の物の見方や価値観も透けて見えてきます。

 

タロットは蠍座ちっくですなー

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191110112224p:plain

 

 

 

後半はタロットで星を占っていきます。

まずは太陽!

 

太陽は人生の方向性、目的、進むべき道などなど

なんだかんだ言っても大事な天体。

 

太陽を活かすとその人は輝いていく。

 

 

 

自分の太陽をちゃんと活かせているか?

それをタロットに聞いてみます。

 

みなさん占ってみると

活かせてないよー、とのメッセージ。

 

その理由は出たカードを丁寧に

リーディングしていくことで見えてきます。

 

 

傾向としては、不安をベースに行動している、

その場合はやりたくないことをしている。

 

あとはそもそも自分の認識が間違ってて

思い込みから世界を見ているからしんどい。

 

そういう理由で自分らしく生きられてないことがあります。

 

 

↓私が占ってみたときのはこれ

あなたの太陽、活かせてますか?

 

 

 

この後も各天体を見てみたり、

ASCやMCを占ってみます。

 

なかなか絶妙なカードが出ていて

うーん、と生徒さんが唸ってました 笑

 

 

今回のレッスンで良く出ていたのが

ペンタクルの6逆位置。

 

 

f:id:yingtianyou:20191110112913j:plain

 

 

 

カードの絵のとおりに、

奉仕する意味があります。

 

私は頑張った分の報酬や評価を

ちゃんともらうことだったり、

「対等な関係」とリーディングすることが多い。

 

これが逆位置だと、

 

ちゃんと評価されてないとか、

必要以上に奉仕している、

ブラック企業で働いてるイメージです。

 

 

それが会社やパートナーとの関係性に対して

出ていることが多かったです。

 

たぶん不安から必要以上に

相手に尽くしてしまってるんだと思う。

 

その状態はどちらにしろ続きません。

だからそれを調整していった方がいい。

 

 

そもそもそうなってしまったのは、

自分に不安があるからなんですよね。

 

だから答えは自分の中にある。

 

外に答えを探しても見つからなくて

自分がどう感じてて、どうしたいのか?

 

それをちゃんと聞いてあげないといけない。

 

 

そのために一人の時間とか

ゆったりできる時間を持つといいですね。

 

 

f:id:yingtianyou:20191110113411j:plain

引きこもり隠者さんをお手本にしよう。

 

 

 

今回初めてスターチャイルドタロット、

ムーンチャイルドタロットを使った占い方を

レクチャーさせてもらいました。

 

これ以前教えて欲しいと要望があって

プライベートレッスンでお伝えした内容に、

使命鑑定や新月満月のリーディング方法を加えたものです。

 

生まれ変わりの回数を占った生徒さんに、

こんなカードが出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191110113749p:plain

クリスタルの9

 

 

ウェイト版でいったらペンタクルの9。

 

経済的な不安から開放されて

ゆったりと優雅な気分を味わっている。

そんなカード。

 

生徒さんは今回9回目の人生だそうで、

でもカードと真逆でお金の不安がある。

 

気づきや目覚めのカードが出てたから

お金の心配は無い、と気づくための修行?

 

それを今生では頑張っているのかもね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191110114022p:plain

 

 

 

それに気づくためには、

それを一度見失わないといけないから。

 

無いと思ってたけど

あった、大丈夫だった。

 

それを体感したいのかも知れません。

 

自分でわざと手放しておいて、

自分で苦労して探して

見つけて感動する。

 

自作自演なのかな。

確かにソードの8も出てました 笑

 

 

f:id:yingtianyou:20191110114209j:plain

 

 

自分の考えに縛られて動けなくなっちゃったソードの8。

自虐、ドM、自作自演ちゃん。

 

 

 

人生って色んなことがそうなのかも。

 

子どものときや過去の辛い経験から

間違った思い込みを持ってしまって苦しむ。

 

でもそれが何かのきっかけで

呪いが解けて心に平安が訪れる。

 

 

だからアドバイスのカードで

ポジティブなカードが出た時。

 

例えば日常の幸せ、平和を表すワンドの4。

 

 

f:id:yingtianyou:20191110114523j:plain

 

 

 

生徒さんは、頑張れば安心できると

リーディングしてたけど私はそうじゃなくて

 

すでにそうだから、それに気づきなさい

 

とリーディングすることが多い。

 

なぜならあなたは今ここに来て、

好きなタロットを学んで、

とりあえず健康に生きている。

 

何をそんなに不安になる必要があるのか、と。

 

だからそうやって気づくことが

呪いを解く方法なんだと思います。

 

 

 

過去に色々あって、

呪いにかかったのかも知れない。

 

でも今、呪いにかかっていることに気づいた。

 

じゃあこれからどうするのか。

どうしたいのか。

 

これからもその呪いを信じていくのか

それとも呪いを捨てて好きに生きてみるか。

 

それをタロットに問われているんだと思う。

それは自分次第だから。

 

 

とりあえず呪いに振り回されるために

生まれてきたわけじゃないよね。

 

拗ねるために生まれてきたわけじゃないから。過去を置いてその先へ行こうと決める。

 

 

 

今回も同じ人に同じカードが何度も出てて

タロットが受け取れー!と言っているようでした。

 

ソードの3がすごく出てましたね。

避けられなかった心の傷。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20191110115240j:plain

 

 

 

それは受け取るまで何度もやってくる。

 

自分に合わない生き方をしてるよ。

自分を否定する考え方をしてるよ。

 

それを伝えるために

何度も何度も同じメッセージがやってくる。

 

諦めて受け取ろう。

ダメな自分を許してあげよう。

 


「このままの自分でいいんだ」という安心感を手に入れる。

 

 

 

蠍座の季節はやっぱり解毒作用ありますね。

内面のドロッとした気持ちがカードに出ていました。

 

 

今回レッスンをしてみて、

開き直りと自分への愛情が大事だと痛感。

 

この2つは同じことだと言えます。

 

開き直ってそのままの自分を隠さず生きることは、

自分を愛して大事にすることだから。

 

 

 

ダメなところがあるから魅力的なのです。

完璧な人なんてマジでおもしろくないのです。

 

開き直ってできないことは

「できない!」って諦めて。

 

もっと自分が好きなこと、やりたいことやろう。

人生は短いですから。

 

好きなことしてたら

ダメな部分なんて気にならなくなりますから。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191110115951p:plain

来てくれてありがとう、とっても楽しかったです✨

 

 

 

もっと私を大事にして。

日蝕 - ダメな自分のままやりたいことをやる

牡羊座満月 - 夜明け。自分を愛し自分のままで生きると決める。

幸せになりたければ開き直ろう。

 

 

 

 

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 自宅でタロットを学ぶテキスト 

基礎と簡単な占い方を網羅した、分かりやすいテキストです。

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売します

 

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。LINE@への登録はこちら↓

友だち追加