Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

がんばりを手放そう / 対等な関係の大切さ

 

 

昨日はマスターレッスンでした。

 

ここまで数ヶ月レッスンを行ってきて

人を占う実践的なお勉強になります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191116160855p:plain

 

 

 

 

最初に「タロットさん、私のこと好きですか?」

という質問で占ってもらいました。

 

これでタロットとの関係、コミュニケーションが

うまく行っているかわかります。

 

占ってみると出たのはワンドの7。

何を戦っているんでしょうか。。。笑

 

 

f:id:yingtianyou:20191116162737p:plain

 

 

 

カップの9も出ていました。

以前から何度も出ているカード。

 

ここのカードの意味がリーディングしきれなかったので

あとで確認してみると。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191116162255j:plain

 

 

がんばってる自分を見せびらかしたい。

 

 

???

 

ワンドの7で戦っているのは

「私こんなに大変なのよ、わかってよー」

て言いたくて戦ってる。

 

戦わなくていいのに。

 

だからそれを人に見てもらいたいと思ってる。

自分が大変で辛いのを分かってもらいたい。

 

なるほどね。。。

 

前回のレッスンで自作自演疑惑があったので

それと同じことが原因かな。

 

 

拗ねるために生まれてきたわけじゃないから。過去を置いてその先へ行こうと決める。

 

 

対策としては、人に頼ればいいんですか?

素直に助けを求めればいいんですか?

 

とタロットに聞いたら。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20191116162853j:plain

 

 

うん、かんぺき★

 

 

世界のカード!

 

完了する意味もあるし、

助けを求めれば悩みは終わるのでしょう。

 

 

そういえばこの生徒さんが

家が片付けられなくて悩んでると言ってたから

業者に頼めば?て提案したことあったな。。。

 

人に助けを求められないのは、

自分が可哀想な人でいたいから、

それでかまってもらいたいから。

 

そのことは既に前回のレッスンで出てました。

 

今回のレッスンの時にも生徒さんが

「引っ越ししなきゃ。。。」

と言ってたので話を聞くと

 

旦那様におまかせすることで解決しそうでした。

なのでそれを伝えたら悶絶してました。

 

ドMだなー 笑

 

 

自分で頑張るの、あきらめようぜ。。。( ̄▽ ̄)

 

 

駄目な自分を受け入れていこうぜ。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191116161359p:plain

 

 

 


占い方は分かって、

リーディングもできているんだけど

人を占うときはまた別のコツもあります。

 

例えば、相談者さんの話を聞いて質問を決めていく。

タロットに何を質問するか決めるとき。

 

質問がすごく大事で、

質問によって答えが決まってきます。

 

曖昧な質問をすれば答えも曖昧になるし、

明確な質問にすればはっきり答えが出ます。

 

何を、どう、タロットに聞くか。

これがすごく大事。

 

 

そのために相談者さんとじっくり話すこと。

 

この人は何が分かれば満たされるのか?

何を求めているのか?

 

そしてそれを導き出す質問を組み立てる。

それに合ったスプレッドを選ぶ。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191116163540p:plain

 

 

 

生徒さんの場合、そこで弊害になるのが

相手との関係性の作り方でした。

 

変に気を使って相手に合わせてしまったり、

相談者さんを可哀想な人だと思って

伝えるべきことを伝えてなかったり。

 

関係は対等じゃないと続かない。

健全な関係とは言えない。

 

それは相談者さんに対してだけでなく、

人間関係全般に言えること。

 

相手を自立した「大丈夫な人」として見て、

言うべきことは伝えて接していくこと。

 

 

悩みを持った人は客観的な視点が欲しくて

占ってもらうのだから、

こちらがそれを提供していこう。

 

そのために相談者さんに言われたことを

考えずにそのまま占うのは違うと思う。

 

そもそも問題が起きているのではなく、

悩んでいる人自身に心の中に

問題の種がある場合が多い。

 

そこを掘っていく方が

根っこから悩みが解決しやすくなる。

 

 

表面に現れてきている問題は、

原因ではなく症状。

 

症状を治しても、原因は無くならないからね。

 

 

頑張っているからうまくいかない / 事件は心の中で起きている

 

 

 

 

 

 

 

 

★現在募集中のレッスン

【募集・11/30開催】神さまにつながるタロットレッスン★

 

★対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定