Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

動画:遊びと学びを行ったり来たりした一年でした

おおみそか。 今年一年を振り返ると、 レッスンざんまいでした。 たくさんの出会いがあり、 みんなの人生があり、 遊びと学びを行ったり来たりした一年でした。 iPhoneで簡単に動画作ってみました。 https://youtu.be/yL--p7XoVS8 また来年もよろしくです。 …

アクセスが多かった記事 - 2019年ランキング発表 👑

明日で今年も終わりですね。 一年あっという間だったような。。。 今年良く読まれた記事は何だったか、 気になったので調べてみました。 その結果をランキングにまとめたので ご紹介したいと思います。 10位! 願いは叶えられていた? - 精霊たちのメッセー…

本日まで! 年末感謝セール ★ 鑑定特別価格 & 自宅でタロットを学ぶテキスト

ご購入いただきありがとうございました。 延長してほしい!との声をいただき、 セールは本日24時まで延長することにしました。 気になる方はこの機会にぜひご購入ください✨ 今年の4月から販売を開始した 自宅でタロットが学べるレッスンテキスト。 途中販売…

お礼参り

昨日は神社をめぐるタロットレッスン。 そのレポートはまた別に書きますが、 この時期の参拝だったので お礼参りを兼ねてました。 参拝の際に、 「私に必要なメッセージはおみくじでください」 とお願いしておいて引いてみます。 最初の日枝神社。 出たのは…

【podcast】最近のこと + 終わりとはじまり、山羊座新月のメッセージ

今日はレッスンなので 早起きしてポッドキャスト収録しました。 最近バタバタしてました、 &おとといの山羊座新月のお話をしています。 - 最近バタバタしてました - 年末に神社に行こう - 年末の神社の気はものすごーーーくすっきりしている - 1月1日の朝7…

さそり座の邪気祓い

髪切ってきました。 髪を切って今年一年の邪気を払ってもらいました。 ひじょーーーにすっきり✨ さすがさそり座のあべさん、 解毒のさそり座です。 髪だけ見てると気づかなかったけど、 切り終わってみると服とぴったり合う。 ヘアスタイルも総合芸術ですね…

山羊座新月 - 解放そして決断、夢へと向かうタイミング

本日、12月26日(木)14時14分頃、 山羊座で新月を迎えます。 この新月のメッセージを リーディングしてみました。 新月からの約2週間〜1ヶ月に起きる出来事、 変化、気をつけることなどを表しています。 今回のリーディングは、 Pagan Otherworlds Tarot …

冬至:このまま先へは進めないと気づくとき - 今週のメッセージ

いつもLINE@で配信している 今週のメッセージ。 月曜から一週間のメッセージ。 どんなことが起きるか、 何に気をつければいいか。 今週は冬至を迎えたタイミングということで、 ブログで配信したいと思います。 最近よく使っている Pagan Otherworlds Tarot…

【podcast】★8ハウスのお話 - 離れがたい深遠な世界、底知れぬ魅力 / 相手の懐に入る能力をうまく使おう

前回の蠍座のお話、 あっという間にたくさんの方に聞いて頂きました。 さすが、蠍座の引き寄せパワー✨ 今回はホロスコープで蠍座に対応している 8ハウスのお話をしています。 12ハウスと並んで理解しづらい特殊な部屋。 体験が無いとなかなか掴みづらい世界…

動画:お知らせ&公開リーディング募集してます

動画撮ってみました。 公開リーディングして欲しい人を募集しています。 くわしくは動画を見てね。 お問い合わせフォームはこちら。 いつもご視聴いただき、 ありがとうございまーす。 タロットリーダーのゆうでした。 ばいばーい✨ ★募集中のレッスン 【12/2…

【本日まで・12/22(日) 】タロットで星を占う - 生まれ変わるタロットレッスン

今週末、12/22(日)の開催です。 お申込みは今日まで。 次回の開催は未定なので、 気になる方はぜひご参加ください。 このレッスンは、今までのレッスンでお伝えしていた タロットの基礎知識、基本の占い方に加えて、 実際にタロットを使って星を占い読んでい…

【podcast】★蠍座のお話 - そのするどさ、謎めいた「引き」の強さ

今回は蠍座のお話。 毎日たくさんの人がブログを見に来てくださるんですが、 蠍座関連の検索で見に来る方がすごく多いです。 蠍座のその謎めいた魅力について、 いろいろお話しています。 - 蠍座に興味がある人がブログをたくさん見に来る - 蠍座の芸能人い…

メッセンジャーとしての役割 / タロットを占うこと、その心に触れること。

先日はマスターレッスンの最終回でした。 これで開催した全部のマスターレッスンが 無事に終了です。 年内に終わらせようと思っていたので 最後にマスターレッスンを募集したのは夏のこと。 そこから約半年かけて、 じっくりタロットを勉強してきました。 タ…

わたしの独断と偏見と偏愛によるオラクルカードコレクション⭐

オラクルカードが増えてきたので タロットとは別の記事にしました。 これまでブログで紹介してきたものを まとめてみました。 ▶ タロットコレクションはこちら (更新)わたしの独断と偏見と偏愛によるタロットコレクション ✶ A Yogic Path Oracle Deck and …

(更新)わたしの独断と偏見と偏愛によるタロットコレクション💖

★12月15日更新 私が使っているタロットについて 質問があったのでこちらの記事を再アップ。 気になってるタロットも追記しておきました。 私はマイナーな海外のタロットが好きで、 特に製作者さんのサイトだけで売ってるものが好きです。 そういったものはこ…

わが家にお稲荷さまがやってきた。 - 日枝神社、山王稲荷神社のお稲荷さまのお話

神社にいろいろ行っているので そちらで買った縁起物が家に増えてきました。 ものによっては神様が家に来たときに、 宿れるものもあるそうです。 神様は御札やそういったものに宿らないと、 せっかく家に来てもすぐに帰ってしまうそうです。 だから長くいて…

【podcast】海王星な人の生き方 - 学校や会社に通いたくなかったわたし

前回は「海王星な人」の特徴について、いろいろお話しました。 今回は現実的じゃない海王星な人が、 この現実世界でどう生きるのか? そのヒントをお話しています。 - 現実的に生きても幸せを感じられない - 海王星な人の現実世界の生き方 - 学校、会社に通…

双子座満月 - 始まりのはじまり。大いなる好奇心を持ってこの世界を進め。

今日、12月12日(木)14時13分頃、 双子座で満月を迎えました。 この満月のメッセージを リーディングしてみました。 満月からの約2周間〜1ヶ月に起きる出来事、 変化、気をつけることなどを表しています。 今回のリーディングは、 Pagan Otherworlds Taro…

【podcast】海王星な人はふわふわ生きる。

今回は以前からブログに書いている「海王星な人」のお話。 海王星といえばくらげ 海王星はとらえづらく、 言語化して説明するのが難しい星です。 そこで海王星の影響を大きく受けている私が、 自分の経験も交えて、海王星とはどんなものなのかをお話していま…

月乙女座、平和な時間 / 冥王星が止まらない

師走の忙しい時期に なぜか編み物をはじめました。 どうした私… ニット帽が編めるセットが売ってて 思わずそれを買ってしまいました。 最近はQRコードで編み方の動画が観れるんですね。 おもしろい。 で、編み始めたらやっぱり楽しい 月乙女座のせいか、 こ…

山羊座木星期を占う - この一年に起きることなど

木星が射手座から山羊座へ移動しました。 木星は、特定の星座に約一年滞在するので、 この木星が何座に入っているかで その一年の世相、変化や流れなどを見ることができます。 生徒さんが山羊座木星期のメッセージを占ってくれました。 おもしろい結果ですね…

【podcast】神様をめぐる、神様につながる。/ 神社とタロット

先日、新しいレッスンを行いました。 神社とタロットを合わせた今までに無い不思議なレッスンです。 なぜやろうと思ったのか、 どんなレッスンなのか、 巡った神社はどんなところなのか、お話しています。 - タロットで神様とコミュニケーションをとる - な…

【podcast】直感で流れにのる、タイミングをつかむ。

今回は直感のおはなし。 直感をうまく使うと、不思議な流れにのったり、 今必要なメッセージをキャッチすることができます。 直感とは何?というところから、 その活かし方まで、お話しています。 - 直感はなんとなく浮かぶこと - 脈絡の無い思考 - 自分に質…

浮かび上がる紅葉、幻想的な世界 / 大田黒公園

ご近所の公園へ。 今年も紅葉ライトアップを観にいってきました。 以前は近所の人しか知らない 秘密の場所。 けれど年々知られていって 今年もたくさんの人が訪れてました。 暗い池の水に紅葉が反射してうつるのが とても幻想的✨ 今日は最終日でお庭で琴の生…

天照大神さんは日本をガッツリ守ってくれている / 神様につながるタロットレッスン

昨日は初開催の、 「神様につながるタロットレッスン」でした。 二社、神社をめぐって それからタロットレッスンをします。 ちょっと前まで雨が多かったけど 昨日は本当にすっきり晴れてくれました。 神さま、ありがとう✨ 参加してくれたのは 以前レッスンに…

【podcast】射手座新月 - 未来へ持っていきたい大事なもの / 豊かさを分け合う時代へ

11/27収録です。 新月の影響は12月下旬までです。 日付が今日に変わってすぐ、射手座で新月を迎えました。 新月のメッセージはもうブログに書いたのですが、それとは別に解説してみました。 - 今までのやり方ではうまくいかなくなっていく - さらに不正や問…