Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

冬至:このまま先へは進めないと気づくとき - 今週のメッセージ

 

 

 

いつもLINE@で配信している

今週のメッセージ。

 

月曜から一週間のメッセージ。

どんなことが起きるか、

何に気をつければいいか。

 

今週は冬至を迎えたタイミングということで、

ブログで配信したいと思います。

  

 

 

最近よく使っている Pagan Otherworlds Tarot

リーディングしてみました。

 

今週は、自分の本心に気づいて、

方向転換が必要になりそうなタイミングです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191222175447p:plain

カップの8

 

 

 

このままでは、今のままでは、先へ進めないと感じる。

 

 

 

今はとても安定しているかもしれない。

物質的には満たされているかもしれない。

 

このままここに居れば安心だし、

安定していられるように感じる。

 

でも、もうこれ以上は無理で。

このまま先へは進めない。

 

豊かさや安定はあるけど、

どこかで心が満たされない。

 

それが本心。

 

 

 

今あるものを置いて進もうと思うほど、

心が燃え尽きているのかも。

 

そしてこのタイミングで

それを強くハッキリ感じてしまう。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191222175730p:plain

ペンタクルのエース

 

 

 

でもそれによって新たな兆しが見えてくる。

本当の豊かさを手に入れるためのはじまり。

 

 

 

今あるものを置いて進んだとしても、

結果的にそれは本当の豊かさへつながっていく。

 

ただそれはすぐに手に入るのではなく、

たぶん時間はかかるでしょう。

 

今はその「兆し」だけが見えています。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191212193148p:plain

ソードの9

 

 

 

今感じる辛さ、寂しさ、不安。

それは自分で自分を縛っているだけで

本当はいつでもそこから飛び出せるはず。

本当は自由なのだから。

 

 

 

これは前回の満月のメッセージでも出ていたカードです。

 

その時も「本当にやってみたいことをやろう」

というメッセージと共に、このカードで、

 

「自分を縛っている思い込みから開放しよう」

 

というメッセージが出ていました。

 

 

双子座満月 - 始まりのはじまり。大いなる好奇心を持ってこの世界を進め。

 

 

 

自分が自分に対して持っている思い込み、

そこから自分を解放してみる。

 

 

それは同時に、親や上の存在、

自分に代わってルールを決めてきた存在から

自由になることでもあります。

 

世間がこういうから、

常識はそういうものだから、

親を悲しませたくないから、

会社のルールだから。

 

そういう言葉で自分の人生を決めてきた人は

ここから自分で決めていきましょう。

 

 

言われたことをやる時代が、

もうそういう時代が

終わっていくんだと感じます。

 

自分で決めて自分でその責任を取る。

親や会社とも対等な関係になる。

 

 

そういう意識が必要になってきます。

まさに風の時代、風っぽいスタイルです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191222180838p:plain

ソードの7

 

 

自分の人生を他人任せにするんじゃなく、

どう生きるか、自分で考えることが必要。

 

 

今までは言われたことをやって

考えなくても豊かに幸せになれた。

 

でもそういう時代が終わるということ。

 

ひとりひとりが考えて生きていくし、

幸せのカタチもひとりひとり違ったものになる。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191212191734p:plain

ワンドのエース

 

 

人生の夢を叶えよう。

そんな大志を抱こう。

 

 

カップの10も出ていて、

心が満たされる方向へ目標を定める。

そんなイメージです。

 

そして進む方向を決めるときに大事なのは。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191222181210p:plain

吊るされた男

 

 

 

周りからどう思われようと好きなことをしよう。

例えそれが人から見たら間違っていそうなことでも。

 

 

 

このカードの絵の中の男性は、

人から見たら吊るされて苦しそうだけど

本人は意図的にこの状況を選んでいる。

 

この状況は、彼からしたら決して

「間違った状況」ではないのです。

 

 

 

同じように、人から見たら大変で

間違った選択をしているように見えたとしても。

 

もし自分がその選択をしたいなら、

心がそれを望むなら、

やっぱりそれを選ぼう。

 

仕方ない、自分の心が望んでしまうのだから( ̄▽ ̄)

 

 

結局どれだけ条件が良くても

心が満たされないとダメなんでしょうね。

 

それに気づきたくなくて

いろんな工作をして

誤魔化してきたんだけど。

 

もう誤魔化し切れなくなって

それに気づいてしまうタイミングなんでしょうね。。。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191222181810p:plain

新月のカード

 

 

 

ここがはじまりです。

 

 

 

前回の満月のリーディングも

はじまり感が強かったけど今回もですねー。

 

自分の気持ちに気づいてしまうと、

もう後には戻れない。

 

でも同時に気づかないフリをして

モヤモヤしていた時に比べたら

なんかスッキリした感じもあります。

 

開き直ったすっきり感 笑

 

自分で自分の気持ちを認められた時、

本当にすっきりすると思います。

 

 

 

新しい目標に進むには、

前途多難かもしれません。

 

色んなものを失くすかも知れません。

 

でも心だけは不思議とすっきりとした

清々しさがあると思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191212194359p:plain

満月のリーディングで出てたこのカード。

 

 

心躍るものに向かって突き進めーーーーー✨

 

 

 

 

 

 

 

 

★募集中のレッスン

【12/28開催】神さまにつながるタロットレッスン★

 

★対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

 

★自宅でタロットを学ぶテキスト

タロットの基礎と簡単な占い方を網羅した分かりやすいテキストです。

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売します

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

友だち追加