Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安心していると女性は「少女」になれる。

パートナーシップ鑑定、 先日、素敵な感想をいただきました。 パートナーシップについては、こんな感じだったらいいな、と自身で思っていたような内容だったので、違和感なく、すんなりと理解できるような気がしました。 お互い、自分自身がある程度自立して…

出雲大社の神在祭 - 笑いは人を元気にする

先日、生まれてはじめて 出雲大社に行ってきました。 11月の出雲は神在月。 出雲大社に神様が集まってきます。 今年は11月24日の夕方から、 12月1日の夕方までがその時期で その期間は神在祭が行われます。 izumooyashiro.or.jp 東京からのんびり電車で行っ…

今週のメッセージ 11/25 - 12/01

今週のメッセージをお届けします。 ゆったり過ごすとき。 スピードを落とすタイミングです。 あまり動けないときです。 段々と寒さが増してくるので お家でゆったり過ごしましょう。 なんとなくコロナの状況を表すような メッセージですね。 アドバイスとし…

タロットを上手に占うには、もっとゲスくなってください。

昨日は最後のタロットレッスンでした。 約4年間レッスンをしてきて、 たくさんの人にタロットを教えてきて、 色んな気付きがありました。 例えば、同じように教えても 上達する人と苦戦する人がいます。 その差はなんだろう? 質問を作れない、 リーディング…

今日は最後のタロットレッスンでした。

View this post on Instagram A post shared by 𝕪𝕚𝕟𝕘𝕥𝕚𝕒𝕟𝕪𝕠𝕦 ✶ (@yusakurada) ▼うまく表示されない場合はこちら https://www.instagram.com/p/CH7kMc2Hqe0/?utm_source=ig_web_copy_link

平将門の北斗七星をめぐる★ その3 + こんなご利益がありました

前回の続きです。 その1 平将門の北斗七星をめぐる★ その2 平将門の北斗七星をめぐる★ その2 帰宅してから、 タロットに聞いてみました。 まずそもそも7ヶ所めぐったけど、 これで問題が無かったのか。 無事に北斗七星めぐりという プロジェクトは完成で…

平将門の北斗七星をめぐる★ その2

前回の続きです。 平将門の北斗七星をめぐる★ 神田明神を出てひと休みして、 次の神社へ向かいました。 ⑤筑土八幡神社 こんな階段を上がったところにありました。 小さな境内です。 社務所はなく、 おみくじの機械もありませんでした。 北斗七星めぐりで来た…

平将門の北斗七星をめぐる★

さっそく平将門さんの 北斗七星を巡ってきました。 にほんの結界 ふしぎ巡り 作者:桜井 識子 発売日: 2020/11/12 メディア: 単行本 にほんの結界 ふしぎ巡り | 桜井 識子 |本 | 通販 | Amazon 都内の7ヶ所のスポットを 柄杓の形に一筆書きするように 決めら…

今週のメッセージ 11/18 - 11/24

今週のメッセージをお届けします。 明日から一週間のメッセージになります。 進むべき道が見えてきます。 考えないようにしていたこと、 今後の働き方、生き方について。 それを具体的に考え始めるようです。 自分の中に、 こういう道に進みたい という想い…

【募集】アブラカタブラ ★ 魔法の部屋

新しいサービスをはじめます。 オンラインで、一対一で、 ゆっくり話ができる場を作りたいと思います。 ✦ プロローグ 〜 「やり方」より「在り方」? ✦ そのままでいい。 ✦ どんなことをする場ですか? ✦ サービス内容 こんな人にオススメです こんなことが…

蠍座新月 - 脱皮、自分の「居場所」を作りはじめるとき

明日は14時すぎに 蠍座で新月を迎えます。 スターシードオラクルで この新月のメッセージをリーディングしてみました。 ①現状 ②気づくべきこと ③受け取るもの ④手放すもの ⑤近い未来(2〜3週間後) この5枚を引いてリーディングしています。 ▼現状 自分の…

そこにある闇に触れ、光に還していく / 汝は希望の光となれ

先日のレッスンでのこと。 私への印象を占ってもらったとき、 死神のカードが出ていました。 その意味は、 人を本来の姿に還していく人。 太陽と冥王星のアスペクトか、 アセンダント蠍座か、 はたまた8ハウス過多のせいか。。。 以前コロラドに行ったとき…

自分の殻をやぶるとき - 神田明神

先月の下旬に 神田明神に行ってきました。 数年ぶりです。天気もよくて気持ち良かった✨ ここは都内でもめずらしい 夜間の参拝ができる神社です。 昼間お仕事されてる方が 夜に参拝に訪れます。 写真からも清々しい感じが 伝わってきます。 以前よりここの気…

今週のメッセージ 11/8 - 11/14

今週のメッセージをお届けします。 あなたは、 誰かの期待に応えるために 生きている訳ではありません。 もっと自由に、 もっと自分の個性を大切に、 堂々と生きていくこと。 その先に、 あなたがあなたのままで居られて、 心でつながれる人たち。 あなたと…

月の神さま、死と再生の力。

先日、阿佐ヶ谷の神明宮に行ってきました。 通常は夕方には神社の門が閉じて、 境内には入れません。 この日は満月前の十三夜で、 夕方から観月祭が行われていて、 暗くなるまで参拝もできました。 中央が天照大神、 左が素戔嗚尊、 右が月読尊が祀られてい…

【動画】風の時代へ向けて、自分の人生を決めていくために一番大切なのは、自分を知ること。

昨日のインスタライブ、 観に来てくださったみなさん ありがとうございました! 「風の時代へ向けて、地の時代へ置いていくもの」 というテーマで色々話しました。 2020年、 みなさんが感じてる違和感。 それまでは我慢できていたけど できなくなったこと。 …

風の時代へ - 地の時代へ置いていくもの / 明日20時からインスタライブです

明日の20時からインスタライブを行います。 今回のテーマは、 「風の時代へ - 地の時代へ置いていくもの」 です。 2020年のここまでで、 私が手放したものなど簡単に話そうと思います。 あとはみなさんの質問や相談にも 答えていこうと思います。 ライブ中に…

パンドラの匣を開くとき - 蠍座の水星逆行

ただいま蠍座で水星逆行中。今月の21日まで続きます。蠍座だから心の奥深くの隠してたもの、色んなモヤモヤが出てきます。これによって自分の中に溜まっていた毒が吐き出されてデトックスになります。すっきりして本来の自分に戻っていく。そういう時期なん…

牡牛座満月 - はじまりの前の静けさ、流れに身を任せて進む

タロットのサービスを終了するため、 昨日がサービスのお申込み最終日でした。 申し込んでくれたみなさん、 ありがとうございました。 最終日に駆け込みで申し込んでくれた方が たくさんいらっしゃったので ひとつひとつにお返事書いています。 もう少々お待…