Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

パンドラの匣を開くとき - 蠍座の水星逆行

 

 

 

 

※一年前の記事を再掲しています。

 

 

 

 

 

In My Treasure Chest

Pinterest



 

 

 

ただいま蠍座で水星逆行中。

今月の21日まで続きます。

 

 

蠍座だから心の奥深くの隠してたもの、

色んなモヤモヤが出てきます。

 

人によっては体調が悪くなることもあるようです。

 

今進んでいる方向が違っていると、

強制的に止められてしまう。

 

そういう強制終了かも知れません。

 

 

これによって自分の中に溜まっていた

毒が吐き出されてデトックスになります。

 

すっきりして本来の自分に戻っていく。

そういう時期なんだと思います。

 

 

毒は文字通りの毒ではなく、

自分の中にある偏見、

自分に対する間違った思い込み、

罪のない罪悪感などなど。

 

これまでに溜まってしまって、

本来の自分で生きることを邪魔するもの。

 

 

 

心の奥深くにあって

気づかないようにしていたもの。

 

見ないふりして、

気づかないふりしてきた気持ち。

 

自分に嘘をついている数が多いほど、

そこにはたくさんのものがたまっている

 

 

 

それが出てきているから

モヤモヤするし苦しいんだと思います。

 

 

今までの自分が死んで、

生まれ変わっていく。

 

本来の自分に戻っていく時間。

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20190315/20190315182008.png

 

 

 

 

それを象徴するように、

死神のカードが出ていました。

 

答えは外を探しても見つかりません。

自分の中、心の奥深くにあるからです。

 

 

 

「自分が手放した方がいい思い込みはなんですか?」

「自分が見ないふりしてきたもの(気持ち)は何ですか?」

 

 

 

そうタロットに聞いてみると、

ヒントが得られると思います。

 

タロットは解毒作用があるから。

 

 

★歩く解毒装置、毒をもって毒を制す。- ASC蠍座の能力

 

 

 

心の奥に閉じ込めたもの。

ずっと開かなかったもの。

 

それが開いてしまう。

自分に嘘がつけなくなってしまう。

 

 

タロットには嘘はつけない

 

あの質問はパンドラの匣を開く鍵になると思います。