Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

【本日まで・12/22(日) 】タロットで星を占う - 生まれ変わるタロットレッスン

 

 

 

今週末、12/22(日)の開催です。

お申込みは今日まで。

 

次回の開催は未定なので、

気になる方はぜひご参加ください。

  

 

  

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191110112055p:plain

 

 

 

 

このレッスンは、今までのレッスンでお伝えしていた

タロットの基礎知識、基本の占い方に加えて、

実際にタロットを使って星を占い読んでいきます。

 

そのためタロット初心者の方、

占星術初心者の方でも参加いただけます。

 

 

 

ホロスコープの天体をタロットを使って読み、

そして自分を知っていく、

その天体を活かしていく。

 

これまでブログで行ってきた新月・満月のリーディング、

カードや直感を使った占い方など一緒に練習していきます。

 

そして今回は年末なので、

2020年を占うスプレッドも行っていきます。

 

 

 

タロットと占星術を合わせた今までに無いレッスンです。

興味がある方はぜひご参加ください。

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20190915/20190915195934.png

 

 

✶星は知っている

占星術はホロスコープという天体の縮図を読むことで、そこから人の個性や人生を読みといたり、世の中の流れを読むことができます。

ただそれには様々な知識が必要です。タロットでも様々な人を占ってリーディングの精度をあげていくように、豊富な知識だけでなく、色々な人のホロスコープを読むという経験も必要になります。

そして同じホロスコープを読んだとしても、人によって解釈は様々です。それが人生や世の中という大きなブループリントを観る占星術の難しさであり、面白さであり、多くの人を惹きつけるところだと思います。

 

✶挫折から生まれたもの

私はそこに面白さを感じながらも、挫折していました。ホロスコープから見える個性や人生に面白さを感じながらも、ホロスコープを読む作業にそれほど楽しさを感じられませんでした。

そこで諦めの悪い私は、「自分はタロットが得意だからタロットで星が読めたらいいな、読めるだろうか?」と考えました。タロットは常に「問い」があって、「答え」があります。この問いを星に向けたらどうなるだろうか?という好奇心から、自分なりのタロットで星を読む方法を開発していきました。

実際にそれを使って毎週のメッセージや、新月・満月のメッセージをリーディングしていますが、その結果に共感してくれる方が多いです。

 

✶タロットと星の世界

タロットは人の心理を深く表すものです。そういった意味で人間の感情の流れ、その人の個性を具体的に観ることができますが、逆にもっと大きな時の流れ、人生やタイミングは占星術の得意とするところです。

それぞれの強みを活かし、タロットを星に重ねてみると、本来のその人の姿がより立体的に見えてきます。また現在はどのような状態なのか、次に何をしたらいいか?具体的な星の活かし方も観ることができるのです。

タロットから見た星の世界、それは占星術とはまた違った深みのある星の世界です。それをぜひみなさんにも体験していただけたら嬉しいです。

 

 

 

✶ お申し込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170321/20170321072936.jpg

 

 

 

✶ タロットとは?

タロットは78枚一組で用いられるカードの。最古のタロットは15 世紀半ばにゲームとして用いられ、18~19 世紀には占いに用いられるようになります。表情豊かな78枚のカードを使って、今と近い未来の人の気持ちの変化を細かく見ることができます。

タロットはカードさえあればいつでもどこでも占えるもの。また年齢に関わらず続けられるもの。使うほどに直感が鍛えられていくもの。そんな魅力があります。

 

✶タロットは、正解を教えてくれない? 

タロットは正解を教えるものではなく、今の自分にとって、今のその人にとって、必要なメッセージをくれます。自分で正解に辿り着く必要があるからです。

タロットからもらったアドバイス、メッセージはなるべく素直に受け止めてみてください。そうすると、タロットはもっとあなたを助けてくれます。タロットを人間のように扱って頼ってください、とレッスンでは伝えているのはこのためです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20171119160957p:plain

 

 

 

✶直感を鍛える

タロットを使っていくと、直感がするどくなっていきます。直感は誰にでもあるものですが使っていない方が多いです。そのためレッスンでは理論的にタロットカードをリーディングしていく以外に、直感を使ったリーディングもお伝えしていきます。

 

✶じっくり学ぶ ♏

レッスンは少人数で行います。タロットは、おひとりおひとりがタロットとの会話をとおしてリーディングを深めていくこと、それが大切であり、とてもおもしろいところです。そのため私のアセンダント蠍座や8ハウスを活かして、セミプライベートのような深いレッスンを行っていきます。

 

 

 

✶ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180804193241p:plain

 

 

✶こんな方におすすめです

- 少人数でじっくり学びたい方
- ずっと続けられる仕事や趣味が欲しい方
- ご自身でタロットを占えるようになりたい方
- ホロスコープを読むのに挫折した方、しそうな方
- より立体的にホロスコープを読んでみたい方
- 相談相手が欲しい方
- 何か新しいことに挑戦してみたい方
- 直感をするどくしたい方(直感を使ったリーディングを行います)

 

 

✶ 開催日時

12月22日(日)13時00分 〜 17時30分

 

  

✶ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

✶開催の概要

- ウェイト版タロットカードを使用します
- ご自身でリーディングできるよう学びます
- 所要時間4.5時間程度、1回実施
- 都内、東京駅周辺のセミナールームなどで実施(詳細な場所については、参加者にのみお知らせします)
- 募集人数4名 

 

✶レッスン内容

- タロットの基礎知識
 - 正位置・逆位置
 - シンボル(ワンド・カップ・ソード・ペンタクル)
 - 人物のカード(コートカード)

- 基本の占い方
 - 1枚引きで占う(Yes/No)
 - オープンクエスチョン

- 自分を知る(本来の自分を占う)

- 星を占う
 - 太陽、月
 - その他の天体
 - アセンダント
 - MC

- 満月新月のメッセージ
 - 直感を使う

- 番外編
スターチャイルドタロット、ムーンチャイルドタロットを使ったリーディング

- 2020年を占う

  

✶お渡しするもの 

オリジナルのテキスト:
基礎知識、占い方、基本の占い方、直感の使い方、星を占う(太陽、月、天体、ASC、MC、満月・新月のリーディング)、78枚のカードの意味一覧など

 

  

✶レッスン料金

4万8千円(テキスト代込、税込) 

※これまでレッスンを受講された生徒さんは2割引になります 

  

 

✶お支払い・申し込み方法

お支払いは銀行振込、コンビニ払い・クレジットカード払い、LINE Pay をお選びいただけます。(コンビニ払い・クレジットカード払い、LINE Payは別途手数料4%がかかります)

お支払いを持ってお申込み確定(お席の確保)となりますのでご注意ください。

 

 

✶キャンセルポリシー

お支払い後、お客様の都合による返金は対応しておりません。

  

   

✶レッスン後、学び続けるために

オンラインサロンにご参加いただけます。これは主にレッスン受講した生徒さん限定のグループで、タロットだけでなく占星術について質問したり、話したり、生徒さん同士で交流していただけます。また生徒さん向けの勉強会なども開催しています。

 
占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること - オンラインサロン

 

 

✶講師プロフィール

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20180921/20180921195434.png

ゆう

タロット鑑定士 / タロットレッスン講師

東京生まれ、東京育ち

太陽水星双子座(海王星180度、冥王星120度)、月乙女座MC合、ASC蠍座、B型。アメリカ、北京、インドに住んで働く機会があり苦手な英語を覚えました。インド英語と北京語も少々。

20代、30代は日本と海外を行ったり来たり。仕事を辞めたタイミングでタロットを習い、練習で人を占い始めたところ依頼が殺到、そのまま鑑定レッスンを行うことに。これまでの鑑定実績は100名以上。レッスンを行った生徒さんは50名以上になります。

双子座を活かし、レッスンは楽しく分かりやすく、かつきっちりするのが好きな乙女座の月を活かし、基本・技術はしっかりと教えます。また直感が強く、直感の使い方を含めタロットレッスンでお伝えしています。

タロットの不思議な魅力にハマって見たい方は、ぜひレッスンに起こしください。

みなさまからのお申込み、お待ちしております。

 

アセンダント蠍座の魔力★

太陽を活かすと人生がキラキラかがやく★

本来の自分へ生まれ変わる、自分を知るためのタロット

 

 

 

 

✶前回のレッスンの様子はこちら

呪いを信じて生きていくのか、それを捨てて好きに生きるか。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

✶これまで行ったレッスン

こちらから御覧ください。

タロットレッスン・イベント カテゴリーの記事一覧

 

 

✶「タロットで星を占う」シリーズ

私の星はどんな星? - タロットで星を占ってみる

使命を決めずに生まれてきました。 - タロットで星を占ってみる②

あなたの外見は星にデザインされている - タロットで星を占ってみる③

 

 

✶ さそり座シリーズ

 

【podcast】★蠍座のお話 - そのするどさ、謎めいた「引き」の強ささ

★歩く解毒装置、毒をもって毒を制す。- ASC蠍座の能力

蠍座は不屈の人★ 蠍座のゼロ100論。

 

 

 

  

✶ お申込み・お問い合わせはこちら

  

LINE@からのお問い合わせも可能です。

友だち追加