Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

本来の自分へ生まれ変わる、自分を知るためのタロット

f:id:yingtianyou:20170321194643j:plain

 
 
 
 
私がタロットを始めたのは去年の秋。
 
 
有料で占い始めた時に
自分のタロットに名前をつけた。
 
 
「生まれ変わるタロット」
 
 
私のタロットは、相手の気持ちや、
問題解決のために占うというより
 
自分を知るために占うもの。
 
 
自分の本心や思い込み、心の偏り、
それを知って
 
本来の自分へ戻っていくもの。
 
 
思い込みや過去を捨てるために、
今までの自分を過去を壊し、
一度死ぬような感じだろうか。
 
 
一度死んで、
そして本来の自分に生まれ変わるのだ。
 
 
 
 
 
 

f:id:yingtianyou:20170321194656j:plain



 
 
私のホロスコープは、「破壊と再生」の冥王星が
人生の目的を表す太陽と角度を取っている。
 
 
特に私の角度は、再生の力が強い。
だからマイナスやゼロの地点にいる人を
一気に引き上げる馬鹿力がある。
 
 
そして私自身、
一からやり直しさせられることが、
多かったのも事実。
 
 
そしてヨガのシャバーサナ、死体のポーズは、
一度死んで生まれ変わる儀式。
 
 
私が習ったヨガは
一つ一つのポーズの間にシャバーサナを行う。
 
 
そう、何度でも死に、
何度でも生まれ変わるのだ。
 
 
 
点と点がつながって絵を描くように、
再生とヨガからヒントを受けて、
「生まれ変わるタロット」と命名した。
 
 
天命や人生の縮図を見るには、占星術がいい。
 
 
そしてタロットは、
今あなたに必要なメッセージを届けるもの。
次の一歩を指し示してくれるもの。
 
 
 
だけど答えやゴールは教えてくれない。
その先は行けば分かるよ、とカードは言う。
 
 
 
 
あなたの人生はまだ途中なのだ。
 
人生は進んで見なければ、
終わりは分からない。
 
 
 
本来の自分に生まれ変わり、
あなたの人生を進んで行こう★