Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

あなたの外見は星にデザインされている - タロットで星を占ってみる③

 

 

以前タロットでアセンダント(以下ASC)について

占ってみたことがありました。

 

 

使命を決めずに生まれてきました。 - タロットで星を占ってみる②

 

 

 

このときはASCの性質、役割を

占ってみました今回は外見について。

 

ASCは外見、見た目に影響すると言われています。

 

 

アセンダントはホロスコープの1ハウスの始まり。天体ではないため、自分自身の中にある確かなものというよりは、「ペルソナ(仮面)」という表現がよく用いられます。

 

ホロスコープ上、太陽が昇る東の地平線上を表し、生まれた瞬間に東の地平線上から昇ってきていたサインがアセンダントです。

 

他者(相手)に最初に見せる自分の印象を表すサインです。外見的特徴や第一印象、本人が無意識に持つ、行動の最初の動機(初動)の持ち方も現れます。

 

 

私のASCは、蠍座。

じっくり獲物を狙うハンターです。

 

 

アセンダント蠍座の魔力★

 

 

 

実際にどれぐらい外見に影響するのか

タロットに聞いてみました。

 

ASC蠍座は外見に影響してますか?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190623155725p:plain

 

 

なんと愚者のカード。

 

 

している。

ASCがそのまま外見になってる。

 

 

愚者はありのままの自分、

自由でいるときの自分。

 

自然体なときは、蠍座の外見。

だからASCの蠍座がそのまま外見になる。

 

なるほど、ASCは思った以上に

外見そのものなんですね。

 

 

あと私は1ハウスに海王星がある。

 

1ハウスに惑星があると

それも外見に影響しそうです。

 

それも聞いてみました。

 

 

1ハウスの海王星は外見に影響してますか?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190623155559p:plain

 

 

月のカード🌕

 

 

影響している。

夜闇に光る月のような魅力がある。

 

 

良くも悪くも一定じゃない、

移ろってる感じが海王星っぽい。

 

ふわふわ海王星っぽいけど

蠍座がベースなので冥王星的でもある。

 

それが私の外見の特徴。

 

 

1ハウスの星座についても聞いたけど

これは外見に影響しないこともあるようです。

 

驚いたのは太陽。

太陽も外見に影響するのか確認すると。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190623160452p:plain

 

 

吊るされた男、逆位置。

 

 

影響しない。

視点を変える必要がある。

 

 

思い込みを変えた方がいい、て

死神のカードで言われてしまいました。

 

てっきり影響するのかと思ってた。

 

 

太陽は外見ではなく、

世界観に影響すると出ていました。

 

カップのキングだから

その人オリジナルの世界観、感性、

美意識に影響する感じかなー

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190623160630p:plain

 

 

 

外見とは見た目、上辺の部分。

顔、体、その形。

 

世界観は、

その人の雰囲気に影響すると思う。

 

 

たぶんスタイルが太陽かな。

その人の好みや様式に出る。

 

だから太陽は雰囲気だけじゃなく、

その人が話す言葉、選ぶ服、似合う色など

全体に統一して出るものだと思う。

 

 

外見の造りには影響しなくても

結果的に人はそれを感じ取る。

 

そう考えれば、

太陽はやはり外見に影響してると思う。

 

 

 

太陽が直接外見に影響しないのは、意外でした。

 

金星とか月とか他の星について聞いたけど

それも影響しないとのこと。

 

ASCが外見のベースになって、

1ハウスの惑星(とその星座)が加わってくる。

そんな感じらしい。

 

 

太陽については面白いことがわかったので、

また別にブログ記事を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

私の星はどんな星? - タロットで星を占ってみる

 

 

 

 

 

▶ 募集中のイベント 

6/29 タロット基礎レッスン

少人数でじっくり学ぶ ★ 生まれ変わるタロットレッスン ♏

 

▶ 【6/30まで】自宅でタロットを学ぶテキスト販売中

【6/30まで販売】タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト販売 & お茶会開催します

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は230名になりました✨✨

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加