Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

皇帝のように、太陽は進むべき道を教えてくれる - タロットで星を占ってみる④

 

 

前回の続きです。

 

 

あなたの外見は星にデザインされている - タロットで星を占ってみる③

 

 

 

前回はホロスコープの星が

外見にどのように影響するのかを

タロットにいろいろ聞いてみました。

 

その中で太陽について聞いていたときに

皇帝のカードが出ていました。

 

 

皇帝は一国のトップ。

意思決定をする人。

 

男性性を最大に発揮して、

自分の人生の舵をとっている。

 

自分より偉い人はいない。

自分が自分の人生を決めている。

 

太陽を表すカードとして

この皇帝のカードが出ていたのでした。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170411/20170411180235.jpg

 

 

 

自分で自分の人生を作っていく。

 

 

 

その強い意志、目標が太陽。

 

人生を決めるのは他の星ではなく

やっぱり太陽なのです。

 

でも生まれつき太陽のように

生きられるかというと、そうではない。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190624191204p:plain

 

 

避けられない心の痛みを表す、ソードの3。

 

 

辛いことがあっても、太陽が指し示す方向に進まなければならない。

 

 

 

太陽が指し示す方向に進むのは

ときに辛い時もあると思う。

 

それでも進むべし。

自分の人生を輝かせるために。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190624191502p:plain

 

 

吊るされた男。

悟り、手放し、瞑想、敢えて辛い状況を選ぶことで気づきを得る。

 

 

太陽は修行。

 

 

 

やっぱり大変なのねー。

 

生まれつき太陽の性格かと思ってる人も多いけど

それは月やASCかな。

 

 

太陽は一番親しみがある星座。

占星術でも「人生の方向性」や「生きがい」など

人生においてとても重要な部分を担ってます。

 

月は自然体な自分とか欲求だけど

太陽はなりたい自分て感じかな。

 

頑張って成る自分、めざす自分なので

生まれつきの性格ではないのです。

 

 

太陽を活かすと人生がキラキラかがやく★

 

 

月はプライベートで

太陽は社会的な顔。

 

だから外に出ていく時は

太陽のキャラクターを打ち出していく。

 

12星座占いを見て当たってないと思う人は

太陽をうまく活かせてないのかもね。

 

 

逆に太陽を活かしている人は

きっと皇帝のようなのでしょう。

 

カップのキングも出ていたし、

どちらにしろトップの人。

 

それは組織のトップとか

家族の中でトップという意味じゃなく

自分という王国のトップなんだと思います。

 

自分の人生に責任を持っているという

姿勢なんだと思う。

 

 

あなたという国の王様★ 

 

 

私の出生のホロスコープの太陽、

それをタロットのカードで表すとどんなカードなのか。

 

占ってみると、出たのは意外なカードでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190624192705p:plain

 

 

ペンタクルのクィーン。

現実的でしっかりしてる。何かを守る意志。

 

太陽は双子座だから、

風に対応してるソードのカードかと思ったら

地のペンタクルでした。

 

これは太陽に土星や冥王星がアスペクトを

取っているから、しっかりしている部分があるらしい。

 

あとは絵の中のクィーンが抱いている

赤ん坊のように甘え上手な要素もある。

 

守ってもらいやすい、

そういう運があるようです。

 

 

レッスンしてるときは教える側として

ペンタクルのクィーンになってると思います。

 

生徒さんを育ててますね。

 

 

ホロスコープを読むのは

そんなに得意では無いけれど、

タロットで星を読むと理解が進みます。

 

太陽は皇帝、太陽は修行、太陽は進むべき道。

 

私は太陽を活かせているか?

そんな質問でタロットに聞いてみると面白いと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190624193457p:plain

レッスンはたのしい💖

 

 

 

 

▶タロットで星を占ってみるシリーズ

私の星はどんな星? - タロットで星を占ってみる

使命を決めずに生まれてきました。 - タロットで星を占ってみる②

あなたの外見は星にデザインされている - タロットで星を占ってみる③ 

女王の風格 ☆ 自分を曲げないで貫く - 獅子座的火星の活かし方♂

 

 

 

 

 

 

▶ 募集中のイベント 

6/29 タロット基礎レッスン

少人数でじっくり学ぶ ★ 生まれ変わるタロットレッスン ♏

 

▶ 【6/30まで】自宅でタロットを学ぶテキスト販売中

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト販売 & お茶会開催します

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は231名になりました✨✨

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加