Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

風の時代は「ホーム」を楽しみ、安心を大切にする。- ふくしひとみタロット

 

 

 

 

先日Twitterで流れてきたタロット、

すごく素敵だったのでポチりました。

 

それがさっそく届いたので

ご紹介したいと思います。

 

 

 

アーティストのふくしひとみさんが

イラストを担当したタロット。

 

 

【初回限定版】ふくしひとみタロットフルデッキ | 日本どうぶつの会

 

 

 

 

画像

 

 

ふくしひとみさん↑は、

ヨガをやっていたりピアニストだったり、

踊りなどもされていて謎多き人なのです。

 

私もこのタロットをきっかけに知って

この方のTwitterを見に行って

その不思議な世界観にびっくりしました。

 

この方が描くイラストは、

世界観があってすごく素敵なのです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125156p:plain

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125312p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125322p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125332p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125356p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125410p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125419p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125430p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125443p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125508p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125519p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125531p:plain




f:id:yingtianyou:20210517125633p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125557p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125609p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125614p:plain





悪魔のカードの色使いといい、

運命の輪の世界観といい、

すごいです。


今回の初回限定版には世界のカードの次に、

ふくしひとみカードが入ってました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125242p:plain

 

 

 

 

このタロットにはカードの意味などが書かれた

ブックレットはありません。

 

ウェイト版の意味にならって

リーディングしていいと思います。

 

念のためこのタロットで占って聞いてみたら、

直感で読むよりカードの意味で

リーディングした方がいいとのことでした。

 

 

 

 

 

さっそく使って占ってみました。

 

絵柄の世界観が素敵なので、

「カードの意味ではなく、その絵柄が私を表しているものをください」

とお願いして一枚引いてみました。

 

出たのはこちらのカードでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210517130422p:plain


 

 

ペンタクルの9。

 

カードの意味は、豊かさを得て

満たされて優雅に過ごしている状態。

 

 

良く見たら描かれている女性の

ローブ?ドレスに金星のマークがたくさん。

 

これって私のネイタルのホロスコープにある

金星ノーアスペクトのこと?

 

確認すると、

ペンタクルの2でYESでした。

 

お金はひょいひょい回る。

出したらまた入ってくる。

 

 

女性の後ろの緑?に

ペンタクルがいっぱいなってるし。。。

 

いろいろ意味を確認していくと、

 

 

のんびり暮らしてる。

お金は木になるから稼がなくていい。

 

金星ノーアスペクトの魅力を活かすと

豊かさが入ってくる。

 

 

そんな意味でした。

 

 

お金は、木に生るのか( ̄▽ ̄)

 

 

確かに占いをしていると

お金を稼いでるイメージは無く。

 

なんとなく入ってきている感じ。

 

 

金星ノーアスペクトを活かす発想は

あまり無かったけどおもしろい。

 

活かし方についても

タロットに聞いてみよう。

 

 

 

ちなみに風の時代についても占ってみました。

 

同じように絵柄で表しているものを

一枚引いてみると、

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210517131411p:plain

 

 

ワンドの4。

「ホーム」、安心を表すカード。

 

 

自分の家、ホームを

楽しいものにする。

 

遠くへ行かず、

うちを楽しむ。

 

安心を感じられるようにする。

 

無理してやっていたことをやめる。

安心を大切にする。

 

利益だけを求めない。

 

 

 

家を楽しむのは

コロナの今はまさにそんな感じ。

 

でも風の時代はこれから続く

「時代」という長い時間の話。

 

その間にも今のような状況が

また起こるんだろうか。

 

 

どちらにしろ、これから先は、

ただ利益を追求するのではなく

それぞれが「安心」を大切にするようになっていく。

 

そのために利益を考えて

無理してやっていたことはやめていく。

 

それは確実にあるんだと思う。

 

 

あとは各自で勝手に楽しむような、

それぞれの「好き」や「楽しみ」を

大事にするイメージでしょうか。

 

人の真似ではなく、

自分の好きなものを大事にする。

 

それもホームを大事に楽しくするってことかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私が一番好きなのは、

この隠者のカード。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125342p:plain

 

 

隠者が、星を読む人のように見えました。

 

私にとって星を読む人は、

この隠者のように星を頼りに

進む道を照らしてくれる存在です。

 

 素敵なカードです✨

 

 

 

このタロットカードは

一日で完売してしまったそうです。

 

何も知らずポチったけど

買えてラッキーでした。

 

これが初回限定版で、

初回通常版が発売される予定です。

 

気になる方はこちらのページを

確認してみてください。

 

【初回限定版】ふくしひとみタロットフルデッキ | 日本どうぶつの会