Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

保護猫さんをうちに迎えました。

 

 

先日、保健所から保護猫さんをうちに迎えました。

 

 

ずっと猫を飼いたいと思ったけれど、

新しい猫を迎え入れるというより

どこかにいる猫を保護したいと思ってました。

 

 

ではどこでそういった猫に出会えるのか?

 

タロットに聞いたら、まずは自治体の保護猫活動を

調べてみるのがいいという結果でした。

 

 

調べてみたら奈良県ではたくさんの保護猫が

保健所に預けられていて、

そのほとんどが子猫なんだそうです。

 

そういった猫たちの引き取り手を随時募集していて、

県外から引き取りに来る方もいるそうです。

 

知らなかった。

 

 

譲渡候補猫 /奈良県公式ホームページ

www.pref.nara.jp

 

 

 

自治体に問い合わせをして手続きを進めて、

飼い主さんを募集している猫たちに会ってみました。

 

猫カフェで見る猫たちより小さく、

しかもみんな人懐っこい!

 

保護猫=勝手に野良猫なさっぱりした猫

と思い込んでいたので、こんなに人懐っこいの??

ギャップにびっくり。

 

 

獣医さんが親切に色々教えてくれて

猫をうちに迎え入れる準備もでき、

無事に我が家にお猫様がやってきました。

 

 

 

 

 

 

直感で選んだ猫さん♀は、

たぶん獅子座よりの乙女座。

(正確なお誕生日は不明)

 

初日は本当に緊張して唸っていたのですが、

数日したらだいぶリラックスして

甘えてくれるようになりました。

 

引っ越して慣れないところに来たら戸惑うよね。

それなのに甘えてくれて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

大事に一緒に暮らしていこうと思います。

末永くよろしくね。