Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

願いが叶う鈴虫寺 - すでにそういう存在であると気づくだけ

 

 

5月はたくさんの方にタロットテキストを

買っていただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

タロットを使う上での大前提や

どんな心持ちで占えばいいか、

どんな部分を気をつければいいか。

 

占い方よりもそういった部分を伝えることを意識して

このテキストを作りました。

 

 

占い方は人それぞれ違っていてもいい。

いろんな占い方があっていい。

 

タロットをうまく占う上で、

そこは大した問題ではありません。

 

むしろタロットとの1対1の関係の中で

タロットと上手にコミュニケーションを取る上で

何を決めておくか、明確にしておくか。

 

そういった大事な部分を伝えています。

 

 

6月は「好きな事を仕事にする」というテーマで

また新しいテキストを出そうと思ってます。

 

楽しみにお待ち下さい。

 

 

 

あとは久しぶりにオンラインで

お茶会をやろうかと思ってます。

 

最後にやったのは海王星な人のお茶会でした。

 

今回は蠍座をテーマにして

お茶会をしようと思います。

 

詳細が決まり次第、

またブログでお知らせしたいと思います。

 

 

あとは性の悩みについて、

先月は1件も相談が無かったのですが

実は相談したかったという声がありました。

 

また今月も日程を決めて

相談を受付ようと思ってます。

 

 

 

 

 

 

6月は御札の買い替えで

毎年京都に行っています。

 

今年は前々から予定してた日が

台風とぶつかってしまって

延期しようか悩みました。

 

 

御札を買っている八坂神社の神様に

タロットでこの日でいいのか聞いたのですが、

 

「全然大丈夫」と言われてしまうので

心配しながらも行ってみました。

 

 

その結果、京都に着いてみたら

ちょっと雨が降っているだけで風もなく

人は少ないのでゆっくり参拝できました。

 

車での移動でしたがザーザー降られたのは

一瞬だけで結局歩いている時は

どこも大して降られませんでした。

 

帰ってきたら奈良の方が

雨にだいぶ降られてたようでした。

 

 

 

 

 

 

八坂神社でおみくじを引いたら

水無月(6月)の。。。

と書いてあってびっくり。

 

神様は変わらず見守ってますよ

とメッセージが書いてあって

ああ、本当に見守られてるんだなと感じて

とても嬉しかったです。

 

 

ひとつだけ願いを叶えてくれる

幸福地蔵さんで有名な鈴虫寺にも行きました。

 

ここはたぶん生まれて初めて来ました。

雨なので人も少なく緑が綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

鈴虫の声が響き渡るお座敷に通されて

お坊さんの説法を聞いた後、

 

有名なお守りもいただきました。

 

 

No photo description available.

鈴虫寺の公式Facebookより

 

幸福お守り・お札 | 京都嵐山観光の寺 鈴虫寺

 

 

 

これを手に挟んで合唱して

幸福地蔵さんの前でお願いをするんだそうです。

 

実はパートナーさんは結婚前、

私と出会う前にここに来て説法を聞いた時に、

 

「自分に合った人に出会えますように」

とこのお守りにお願いして、私に出会ったので

今回の参拝はそのお礼参りでした。

 

 

そんな願いが叶うなら

何か真剣に何かお願いした方がいいなぁ。

 

何にしようか悩む。。。

 

初めてみた幸福地蔵さんは厳かというより

陽気でにこやかな雰囲気です。

 

 

 

 

 

ちょうど先日、お金と豊かさがテーマで

タロットテキストを販売したので

 

自分にある豊かさに気づき、それを感じ、

豊かさを周りの人にも与えていけるような

そんな豊かな人になりたいです。

 

と、心の中でお願いしてみました。

すると、

 

”自分がすでに、そうで在ることに気づくだけだ。”

 

という言葉が頭に浮かびました。

 

 

お地蔵様にそう言われたのかと思って

あとでタロットに確認してみたらやっぱりそうでした。

 

そう言われたように感じた時に、

なるほど、そうだ!

て自分でも納得しました。

 

自分がすでにそういう存在であると気づくだけ。

それだけでいい。

 

そうします!

とお地蔵さんに誓いました。

 

 

 

楽しい京都旅でした、神様ありがとう✨