Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

わが家にお稲荷さまがやってきた。 - 日枝神社、山王稲荷神社のお稲荷さまのお話

 

 

 

神社にいろいろ行っているので

そちらで買った縁起物が家に増えてきました。

 

ものによっては神様が家に来たときに、

宿れるものもあるそうです。

 

 

神様は御札やそういったものに宿らないと、

せっかく家に来てもすぐに帰ってしまうそうです。

 

だから長くいて欲しい人は

御札を買って貼っておくのが一番いいですね。

 

 

 

先日、日枝神社に行ったときに

境内社の山王稲荷神社の置物?を買いました。

 

初めてこれを見た時に買って帰ろうとしたら

お願いごとを書いて奉納するものだと知りました。

 

なのでその時はお願い事を書いて、

奉納して帰りました。

 

でも最近、桜井識子さんのブログで

この置物にお稲荷さんが宿ると言っていたので

やっぱり持って帰って良かったんだと思いました。

 

 

 

買って帰ったらこれをどこに置くかが大事です。

 

御札のことがあったので、

置き場所をタロットに確認しようと思い、

これまで後回しになっていました。

 

 

友達と神社巡り & ロックで親切な荼枳尼天さま✨

 

 

 

昨日ふと思い立って、

無印の壁につける棚を買って

そこに置くのはどうか聞いてみると。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191212192349p:plain

審判!

 

 

YES!!!

 

 

 

お、推しが強い。。。

復活の意味もあるこのカード。

 

買ってきてから置き場所を決めず、

一時的な場所に置いてたので

やっと思い出してくれた!て感じでしょうか 笑

 

ごめんなさいねー

 

 

ということで、さっき無印に行ってみると、

なんと無印良品週間でセールやってました。

 

こ、これはあの時と同じではないですか!

デジャビュー 

 

 

タロットさん的には今無印良品が熱いらしい。

 

 

 

おかげさまでお得にゲットできました。

 

そしてさっそく棚を設置して、

置物を置いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191214181736p:plain

心なしかニコニコしてるように見えますね。。。

 

 

 

同じ棚に他のものを置いてもいいか、

いろいろタロットで聞いてみます。

 

日枝神社と同じ赤坂にある豊川稲荷、

こちらの観音開きになっているお守りがあって

それを同じ棚に置いていいのか確認すると、

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191214181958p:plain

幸せなカップの10

 

 

いいよ、みんなハッピー✨

 

 

 

ほ、良かった💖

 

豊川稲荷の荼枳尼天さま的にも

OKみたいです。


豊川稲荷のお守りの置き場も

気になっていたので安心しました。

 

これであの置物に山王稲荷神社の

お稲荷様が宿ってくださるか、

それもタロットに聞いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191212193902p:plain

 

 

YES!!

 

 

うわぁ死神のカードが出たー

なんかガラッと変わりそう。

 

詳しい意味を聞いていくと、

「ガラッと運気が良くなる」と出ていました。

 

ずっと置き場が決まってなかったことで

何かが滞ってたのかも。

それがすっきりした感じもありますね。

 

ありがたいですー

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191214182802p:plain

 

 

 

女教皇が出ていました。

 

私はこのカードを巫女のような人物として、

御神託や直感の意味でリーディングしたりします。

 

置物に神様が宿ってくださって、

がっつり直感で御神託が受け取れそう。

 

もう宿ってくれたのかな?

確認してみると。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191214183110p:plain

 

 

カップの6。

 

ウェイト版とちょっと違って、

ホーム、くつろいでる意味があるそうです。

 

この置物は、桜井識子さんが言ってたみたいに

ほんと居心地が良さそう。

 

良かったです。

 

 

我が家に来るお稲荷さんの新しい宿りもの | 桜井識子オフィシャルブログ「~さくら識日記~」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

★募集中のレッスン

【12/22開催】タロットで星を占う - 生まれ変わるタロットレッスン

【12/28開催】神さまにつながるタロットレッスン★

 

★対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

 

★自宅でタロットを学ぶテキスト

タロットの基礎と簡単な占い方を網羅した分かりやすいテキストです。

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売します