Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

今年も御札を貼るのに苦労した話 - 豊川稲荷に初詣

 

 

 

 

先日、豊川稲荷さんに

初詣に行ってきました。

 

三が日を過ぎていたのもあって、

境内は例年のお正月に比べだいぶ空いてました。

 

 

みんな分散して初詣に来ているみたいです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210109001236p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210109001214p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210109001226p:plain

 

 

 

 

いつも来てるのでそんなに

神様にお話することはないんですが、

参拝のときには今年やりたいことを話しました。

 

その後はおみくじ。

ここはなかなか大吉をくれません。

 

私は半吉だったけど、

パートナーはなんと大吉✨

 

すごーい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210109001628p:plain



 

 

私のおみくじには、

「このみくじにあたる人は、年老いて若返るがごとく、再び栄えにおうて頼もしき姿なり」

と書いてありました。

 

年取ってからいい事あるのかしら。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210109001611p:plain

 

 

 

新年だけ買える御札を買ってみました。

毎年売ってる、大吉祥札です。

 

「吉祥」とは「幸い、めでたい」なんて意味なので

とっても縁起が良さそうですよね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210109001311p:plain

 

 

 

新年は特別なタイミングなので

色々買いたくなってしまいます。

 

私は神社が好きなので

推しにお金を払ってる気分というか。。。

 

一年に一度のイベント、

コミケに来てる気分に似てるかも。

 

お金払いたいんですね 笑

 

 

 

 

参拝するときに神様からのメッセージを

頑張って聞いてみたりします。

 

帰宅してからそれが正しかったか

タロットに色々聞きます。

 

 

「種を巻いた」

 

そう豊川稲荷の神様に

言われた気がしたのですが

 

タロットで確認したら

それは合ってると言われました。

 

 

出たのはなんと正義のカード。

 

 

f:id:yingtianyou:20210109002537p:plain

 

 

 

私がやりたいこと、やろうとしてることは

正しいと背中を押してもらってるようです。

 

もうすぐ芽が出る、楽しみにしておけ。

 

とも言われました。

何が起きるのか楽しみなのでした。

 

 

 

 

家にあった御札が買ってから

一年以上経っていたので

そちらも買い替えました。

 

あの貼る場所が決まるまで

苦労した御札です。

 

友達と神社巡り & ロックで親切な荼枳尼天さま✨

 

 

 

 

前の御札が貼ってあった場所に

そのまま貼ってみたんですが、

案の定落ちてきました。

 

貼るのはここじゃない、

て言われてるな。。。( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210109002849p:plain

 

 

 

ここはごちゃごちゃしてる。

 

 

 

ワンドの5か〜

混雑してそうだな 笑

 

 

以前御札を買ったときから

縁起物とか色々増えました。

 

だからこの場所だと

居心地が悪いみたいです。

 

 

タロットに聞いて

他の場所に貼ってみました。

 

とりあえずここに貼って

様子を見よう。。。

 

 

でもまた夜中に御札が落ちてきて

ちょっとしたホラーでした。

 

タロットで確認すると

御札を貼れてなかったせいじゃなく

やっぱり貼る場所の問題でした。

 

次は意外な場所を指定してきました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210109003134p:plain

 

 

 

トイレがいい。

 

 

 

女帝が座ってるのが

便座に見えなくもない 笑

 

 

確かにトイレは隔離されたスペースで

御札は貼っていません。

 

その御札も大吉祥札も

トイレに貼ってみました。

 

 

 

これで良かったか、

聞いてみると

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210109002849p:plain

ワンドの5が逆位置。

 

 

 

ごちゃごちゃしてない。

 

 

 

わかりやすい 笑

 

ごちゃごちゃしてない、

てどういうことなのかな?

 

一応しつこく聞いてみたら、

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210109003439p:plain

 

 

 

 

ゆったりできる✨

 

 

 

マイペースなカップのキング。

独りになる時間、取れそうなんですね。

 

良かった良かった。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210109003701p:plain

とりあえずこれでしばし様子を見ます。。。