Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

友達と神社巡り & ロックで親切な荼枳尼天さま✨

 

 

友達が東京に遊びに来たので

神社巡りをしてきました。

 

行ったのは

 

阿佐ヶ谷神明宮

阿佐ヶ谷馬橋稲荷神社

赤坂氷川神社

山王日枝神社

豊川稲荷東京別院

 

です。

 

 

令和初の参拝に行ってきました。- 阿佐ヶ谷神明宮と馬橋稲荷神社

 

心の断捨離でもっと神さまを感じられるようになる。

 

 

 

友達は馬橋稲荷神社は初めて。

龍の鳥居や、境内の雰囲気を気に入ってました。

 

 

f:id:yingtianyou:20190517190224p:plain

 

 

そのまま赤坂に移動。

赤坂には3社が近くに固まってます。

 

赤坂氷川神社

山王日枝神社

豊川稲荷東京別院

 

 

氷川神社に着いたら

黒塗り高級車が神社の駐車場から

出てくるところでした。

 

 

f:id:yingtianyou:20190415183550p:plain

前回のときの写真↑

 

 

 

どうやら参拝を終えた方を

鳥居の前で出迎えるために

車を動かしているみたいでした。

 

わざわざ運転手さんが出迎えるなんて

政治家の方たちかな?

 

スーツ姿の方々が出てきて

それぞれの車に乗り込んで行かれました。

どうやらご祈祷しに来ていたようです。

 

 

こちらの神社では平日日中でも

スーツの方が参拝に来てます。

 

真剣に慣れた様子で参拝されていて

ここはそれだけ仕事でご利益がある

パワースポットなのかも知れません。

 

 

 

そのあと、日枝神社へ。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190415184043p:plain

前回のときの写真↑

 

 

 

 

実はここは末社に猿田彦神社、八坂神社があって

ここもパワースポットなんだそうです。

 

 

本殿とは別に末社の建物があって、

中に入ると拝殿が2つに別れてます。

 

 

https://cdn-news.asoview.com/production/article/5cd457f2-0a5b-4797-93ae-ccdb9023d959_12.jpg

日枝神社(赤坂) 申年最強のパワースポットを取材、徹底解説!

 

 

 

写真の奥のほうが猿田彦神社です。

友達と参拝したらふわっと気持ちいい風が吹いてきました。

 

歓迎されてるなぁ✨

と感じられて嬉しかったです。

 

 

 

天皇即位記念の御朱印帳(金・銀)がきれいでした。

限定で販売されているようです。

 

 

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20190502/17/lavender-moon777/be/87/j/o0607108014401909285.jpg?caw=800

天皇陛下御即位記念御朱印帳!日枝神社 | ★毎日が幸せ★スピリチュアルからマテリアルまで

 

 

 

こちらは御朱印をもらうと栞が付いてきます。

柄がいくつかあるのかな?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190517191235p:plain

 

 

 

ここから歩いて豊川稲荷東京別院へ。

10分ぐらいで行けます。

 

 

今回は本殿の中に上がってゆっくりしたり、

奥の院もゆっくり参拝しました。

 

御祭神の荼枳尼天さんは本殿ではなく

奥の院にいらっしゃるらしい。

(本殿で呼べば奥の院から来てくださいます)

 

奥の院に行ったら中は人がいっぱいでした。

 

せっかく友達が都外から来てるから、

参拝して手を合わせながら

 

「友達のために中に入りたいので

ちょっと二人分のスペースをあけてください。。。」

 

とお願いしたら、中から人が2人出てきました。

すごい!

 

そして中に入って手を合わせていると、

なんとお坊さんが入ってきて

定時に行ってくださるご祈祷?が始まりました。

 

ああ、あの時と同じだ。

これは荼枳尼天さまの仕業だな。。。( ̄▽ ̄)

 

と思いました。

 

 

神様に話しかけたら、ロックなお経で返事してもらえた話。 - 豊川稲荷東京別院

 

 

 

こちらの神様はすぐに反応をくださいます。

 

物理的な反応をくれるので

すごくわかりやすいです。

 

 

実はちょっと前に一人できたときに

守護札を買って帰りました。

 

家に帰って高い位置のスペースに

御札を置いたのですが。。。

 

ベッドのすぐ横の壁、

上の方に御札を置きました。

落ちないように気をつけて置きました。

 

が、これが貼ってからすぐ

はらり、と落ちてきてしまいます。

 

 

ベッドでうとうとしてて

寝落ちしそうな瞬間に落ちてきて、

 

 

心臓飛び出るかと思いましたYO!

 

 

うーん、

テープで貼らないとダメかしら。。。

 

そう思って裏に両面テープを貼って

ぴたっと壁に貼りました。

 

(画鋲やピンで指すのはダメらしいです)

 

 

他の御札もそうしていたので、

それで大丈夫だと思ってたら

 

なんとなんと、

また落ちてきたのです。

 

 

それもすぐに落ちてきました。

 

さすがにそれで置き場所が違うんだ、

と気づきました。

 

 

それでその向かい側の壁に

テープを貼り直して張ってみました。

 

しっかり貼り付けたので

これで大丈夫。

 

 

が、しかし。

 

 

その日の夜、

夜中に目が覚めてふと見ると、

御札が落ちているじゃないですか!!!

 

 

がーん!!!!

 

もうホラーですよ

怖いーーー( ̄▽ ̄)

  

貼る場所がわからなくて

途方にくれるわたし。。。

 

仕方なくタロットを介して

荼枳尼天さまに色々聞いてみました。

 

一度貼ったのを剥がしたのがいけないのか?

御札の貼り方は間違っているのか?

色々聞いてみました。

 

やっぱり貼る場所がいけないらしい。

 

 

結局タロットで色んな場所を聞いて

貼れる場所が分かりました。

 

今はそこに貼ってますが

ばっちり落ちてきません。

 

 

そこに貼るとき前の位置から剥がして

両面テープを貼り直しませんでした。

 

あとでそれに気づいて

「粘着力が下がってるから落ちちゃうかも」

と心配でした。が、

 

 

ばっちり微動だにせず貼れてます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190517195305p:plain

どーーーーん

 

 

 

他の神社の御札を間違った形で

貼ってても特にこんなことは無かったです。

 

これだけわかりやすく

違うときは違うと教えてくれるのは

本当にすごいです。

 

そこはやっぱり神様によって

違うんだなぁと思います。

 

 

そんなことがあったので

今回友達と参拝したときの出来事は

荼枳尼天さまの仕業だなぁ、と確信してます。

 

わかりやすくしてくれてありがたいです。

 

おかげでまたロックなお経を聴けて

悪いものはすっかり祓ってもらえました。

 

お経は悪いもの、念などを祓ってくれるので

参拝のときお願いするのもいいと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190517200113p:plain

友達のもらった御朱印(下)がロックでした 笑

前回私がもらったもの(上)はお上品だ。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20190517200158p:plain

楽しかったよーー✨

 

 

 

 

 

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。 

登録者は205名になりました✨✨

LINE@はじめました。

 

友だち追加