Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ポンコツでいきましょ。

最近ますますポンコツになったと思います。 つい数日前、電車で座ってた時に 膝の上に手ぶくろを置いていたら、 立ち上がる時落として失くしてしまいました。 仕方なく新しいのを購入。 しかも結構高かった。 今日近所の本屋さんで色々眺めてたら この手袋を…

パワーがある人はパワーを使ったほうが安定する

近所で占いイベントをやっていたので マヤ暦で占ってもらいました。 以前占ってもらったことあったけど 今日また色々気付きがあって面白かったです。 マヤ暦は顕在意識、潜在意識、役割を見ます。 私の場合はKIN85で以下の組み合わせ。 赤い蛇(顕在意識) …

2018年を占う★

今年もやってみました。 シンプルに一枚引きで占うのですが なかなか面白いです。 一番馴染みのあるゴールデンタロットで占ってみました。 そして出ました、来年のカード! 魔術師! 大アルカナ来たね。 大アルカナ来るとこっちも身構えてしまう。 カードの…

お礼参り

今年ももうすぐ終わります。 一年の終わりにお世話になった神社へお礼参りに行ってきました。 氏神様やお気に入りの神社に行って 今年はこんな感じでした、お世話になりました、 とご挨拶します。 振り返ってみると、穏やかで良い一年だったと思う。 仕事も…

祈り

昨日は久しぶりのタロットレッスンでした。 レッスンの日時はいつもタロットに相談するのですが 平日の夜、18時半開始というのは初めてで 何でこの日時なんだろうと思ってました。 その時間になってみて納得しました。 ジャスト上弦の月が18時20分だったので…

リニューアル

久しぶりにサイトリニューアル。 ほぼこちらのブログがメインなんですが たまにこっちも更新してます。 Strikinglyというサービスは、 無料でサイト作れるのでおすすめです。 www.strikingly.com

自分という国の王様になる。

Photo from Pinterest 先週冬至でした。 そして土星さんが山羊座へ。 山羊座の支配星は土星なので 土星は自分のホームに帰ってきたことになります。 それも29年ぶりです。 なので「土星の帰還」、 主が帰ってきたので「王の帰還」とも呼ばれます。 ホームに…

みなさま、メリークリスマス!

イヴの今日、朝からクリスマスケーキを 買いに行ったらこんなものもらいました。 安室ちゃんのVRコンテンツ。 眼鏡かけて見ると360度安室ちゃんらしい (よくわからん) 良く値段を見ないでケーキを買おうとしたらそれが一番高いケーキだったらしく会計しよ…

フィンランドのカフェに行ってきた - Kielotie キエロティエ

前回の続き。。。 yingtianyou.hatenablog.com 入ったカフェの上に、前から気になってたお店があります。 2階にあるお店で、1階にある看板を見ると フィンランドのお店のようなんだけど 詳細が分からない。 前から気になってたので1階のカフェの人に聞く…

不思議と癒やされるカフェ - wood good brothers

道を歩いてたら盛大にiPhoneを落っことし、 ケースがバリバリに割れてしまいました。 きゃー! 本体は大丈夫なのか確認したくて とりあえずすぐ側にあったカフェに入りました。 iPhoneを確認すると本体は無事、 ケースだけの被害でした。良かった! さっそく…

撮影会でした。

友達が来てくれたのでお気に入りの場所へ。 流れで撮影会になりました。 ここ雰囲気が良いので撮影にぴったり。 テーマは美女と日本庭園でございます。 銀杏並木。 池を眺めながら。 体や形を撮るのではなく、 雰囲気を撮ると「らしさ」が出ていいと思う。 …

ハチミツな洋菓子屋さん - パティスリードゥラベイユ★

友達がわが街に遊びに来てくれました。 昨日仕事がひと段落したので、 「明日は仕事しないぞー」とFacebookに書いたら、 速攻友達から「じゃあお茶しませんか?」 とメッセが。はやすぎます 笑 友達のリクエストで、昨日近所にオープンした フランス菓子のお…

燃える女🔥

水星逆行、射手座新月、土星帰還と 星回り的にはてんこもりの今週。 おかげでプライベートでも仕事でも いつもと違うことがごちゃごちゃしてました。 水星逆行になると色々やりとりがうまくいかなかったり 遅延があったりするんですが 今朝はまさにそんな感…

ルークはやっぱり主役だなと思った。

※ネタバレ注意 スターウォーズ観に行ってきました。 おもしろかった!! けっこう見せ場となるシーンが多くて、 ドキドキわくわくしながら観られた。 監督のJJエイブラムスの本領発揮でしたね。 もともと彼はアメリカのドラマ、特にLOSTのヒットで 既に有名…

今年を振り返る。

今年はどんな一年だったか。 タロットに聞きました。 ビシっと決断する正義のカード★ 仕事とプライベートのバランスが完璧だった。 正義のカードは正しさのために決断する、 白黒はっきりするという意味がある。 フリーランスで仕事していたから 365日24時間…

金星ノーアスペクトな二人✨

私が大好きな公園には洋館があって 中が見られるようになっています。 公園も素敵だけど、この洋館の雰囲気からして 持ち主だった大田黒元雄さんは、 洒落た人だったんだろうと思います。 洋館には彼と彼の奥様の写真が飾られています。 時代は大正。 この時…

壮大な親子喧嘩 - スターウォーズ

スターウォーズの新しいエピソードが公開になりました。 来週観に行けたらいいなー。 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」本予告 スターウォーズってどんな話かというと、 壮大な親子喧嘩だと思う。 父ダースベイダーと子ルーク・スカイウォーカー。 ダー…

萌える❤その3

NYに居た頃に、大好きで良く行ってたチョコレート屋さん。 mariebelle.com 内装といい世界観といい、 超絶素敵です!!!! アンティークな感じがいいですよね。 あぁ、うっとり❤ 併設されたカフェ・バーのスペース。 ホットチョコなど楽しめます。 日本では…

告知:タロットグループレッスン開催します - 12月26日(火)

告知です。 久しぶりにグループでレッスンを開催します。 普段はプライベートレッスンのみなので、 タロットの友達を作りたい方や、 グループレッスンが好きな方はぜひご参加ください。 そもそもタロットとは何か? 星占い、占星術が人生の青写真や 人の適正…

トイレの神様、その後。

トイレ掃除してー、て言われた話のその後です。 セールやってたのでトイレグッズ買い込んで ちゃんと掃除しました。 で、その後タロットで確認しました。 トイレの神様は満足してますでしょうか? うきうきるんるん愚者くん★ 大・満・足★ おおおお ずばっと…

飽きた。

引きこもるのは、自分に戻る時間。 人に会っていると、無意識に空気を読んで 自分じゃない人を演じる?ことがある。 それも積み重なるとストレスになるから 一人になって自分に戻るのだ。 毎日やらなきゃいけないことで忙しいと 自分の気持ちが後回しになっ…

ぜいたくな人生 - A life full of joy

紅葉のシーズンが終わります。 たくさんの人が詰めかけていた公園も閑散として いつもの雰囲気に戻りました。 人が少ない方が好きなのでホッとします。 朝から公園に行ったんですが しんと冷える感じがたまらなく気持ちいい。 紅葉の隙間から鯉が顔を出して…

愛情の形いろいろ、夫婦の形いろいろ。

タロット仲間と忘年会でした。 数日前から風邪のせいか胃の調子が悪いので 心配になってタロットに聞いたら ハット(カップ)の10! 酒はガンガン飲んでいい。 10てことは10杯はいいのか?w カップのカード出してくるところが絶妙。 洒落も通じるタロットさ…

夢に向かうのは怖いこと。

好きなことをする。 自分らしく、自分のままで生きる。 人生を楽しむ。 私のブログはそういうキーワードが多い。 それもこれも海王星のせいなんだと思う。 海王星には浄化力があって、それは 「純粋に夢に向かうために、妨げとなるものを溶かす」 そういう力…

買うことで貢献する。

2年ぶりに買い替えたお財布。 青か緑っぽい色が好きだけど 青か緑の財布はあまり良い色が売ってないです。 サザビーは他のブランドにない良い色が多くて、 それでサザビーで買っていく人も多いらしい。 なっとく。 前の財布はこんな色↑ 今回はこれにしました…

クリスマスギフト🎄

クリスマスギフト、届きました。 赤いバッグは生まれて初めて。 綺麗な赤です。 サイトで見たのと変わらず美しい。 Macbook Air 13インチも入ります。 日本では売ってないので、欲しい人は公式サイトへどうぞ。 海外から1週間ぐらいで届きます。 world.fiore…

トイレの神様 - Who is in my toilet?

気付くとトイレの電気が点いていて、 あれ?消し忘れたかな? てことが半年ぐらい前から続いていた。 忘れないように消して、 ふと気づいてみるとまた点いてる。 あれ?消したつもりだったけど。。。 なんかおかしいぞ、 なんかおかしいぞ( ̄▽ ̄) 昨日は仕事…

直感を鍛える、タイミングをつかむ。

オフィスの側に美味しいお店があって いつも行ってもランチが満員か長蛇の列で入れません。 でも今日はなぜか「行けるかも」と思ったので 同僚を連れて行ったら案の定すんなり入れました。 おかげで美味しいもの食べられました❤ 豚肉のロースト❤ こういう直…

ヨーロッパの紅白歌合戦!- Eurovision

ユーロビジョンて知ってますか? ユーロビジョンは日本でいう紅白歌合戦のような番組。 毎年5月にヨーロッパやオーストラリアなどの国々が参加して 各国自慢の歌で競い合います。 1956年から開催されている由緒ある番組なんですが 私も全然知りませんでした…

自分がパワースポットになる - Power of Spark Joy✨

*過去記事を加筆修正 好きなことをやってみたい、 それをビジネスにしてみたい。 大事なのは「やり方」より その人の「在り方」だったりする。 やり方は覚えれば誰でもできるし、場数を踏めば慣れてくる。 だからやり方はそれほど重要ではない。 例えば私が…