Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

祈り

 

昨日は久しぶりのタロットレッスンでした。

レッスンの日時はいつもタロットに相談するのですが
平日の夜、18時半開始というのは初めてで
何でこの日時なんだろうと思ってました。

その時間になってみて納得しました。
ジャスト上弦の月が18時20分だったのです。

空を見上げると夜のイルミネーションの上に
月が濃くはっきり浮かび上がっていました。

強烈でした。

 

f:id:yingtianyou:20171227171922j:plain

 

タロットに日程を相談すると、
こういった月のサイクルの節目になることが多く、
不思議だと思います。

 

今回は以前レッスンを受けた方がまた来てくださって
久しぶりの再会になり、色々お話できて楽しい時間でした。

相手に呼ばれるような不思議なタイミングってありますが、
今回はその方のためのレッスンなんだと感じました。

 

今年は他に仕事しながらのタロット活動だったので
あまり色々できなかったのですが
レッスンをやってみてやっぱり楽しいと思いました。

教えることは自分の性分に合っているようで
自然に苦もなくできます。
しかも楽しい。

来年もレッスンを続けるかどうか迷ってたけど
やっぱり続けてみたいと思いました。

 

昨日のレッスンで出ていた質問で
タロットへの向き合い方、集中の仕方。

タロットは真剣に、集中して質問すればするほど
ビシっと明確な答えを返してくれます。

だから明確に答えが欲しければ集中してシャッフルする必要があります。

 

鑑定の際は相談者さんの目の前でシャッフルします。
じっと見られている、そういう時にどう集中しているのか。 

私の場合は、シャッフル前に祈ります。

相談者さんがスッキリするような鑑定になるよう、
まずそのために祈り、その祈りの中に質問したいことを入れます。

そしてシャッフル中はシャッフルすることに集中し、
質問の内容は考えてません。

 

あとは分かりやすいカードで出してください、
なんてお願いすることもあります。

そうすると不思議と大アルカナだったり、
質問とつながってる分かりやすいカードが出て
リーディングしやすくなったりします。

 

祈りも人のための祈りの方が純粋で
神様に届きやすいと聞いたことがあります。

だからなのか、人のために祈るほうが
集中力が高まり占いやすくなる気がします。

 

f:id:yingtianyou:20171130182539j:plain

 

オンラインで生徒さんとやり取りするのも楽しいけど
やっぱり会って話すのは全然違いますね。
楽しいです。

来年はタロットを知ってもらうための
気軽に参加できるお茶会など開催しようと思います。