Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分がパワースポットになる - Power of Spark Joy✨

*過去記事を加筆修正 

 

好きなことをやってみたい、
それをビジネスにしてみたい。

大事なのは「やり方」より
その人の「在り方」だったりする。

やり方は覚えれば誰でもできるし、
場数を踏めば慣れてくる。
だからやり方はそれほど重要ではない。

 

f:id:yingtianyou:20171204155029j:plain

 

例えば私がタロットの鑑定やレッスンをやる時も
自分の「在り方」が大事で、それが集客にも影響した。

在り方とは、自分自身がパワースポットになること。

自分自身がパワースポットになっちゃえば、
集客しようとしなくても人は勝手に来る。

人が来ればサービスの質や値段で
競争し続けなくて良くなる。

自分もやってて楽しいし、
それを見て楽しんでくれる人が来る。

そうして、いい循環になっていく。

 

ではパワースポットになるにはどうすればいいの?

それは自分が楽しむこと。

人が何かを楽しむことは、
それだけすごいパワーになる。

お金を集めること自体が楽しい人は、
お金を目的にやるのもいい。

でも本心ではそうじゃない人が多くて、
そういう人は
「自分が楽しんでやれるかどうか」
それを基準にやり方も値段も決めていく。

 

f:id:yingtianyou:20171204153254j:plain

 

私がタロットを始めたのは完全に趣味で、
お金のことは考えてなかった。

タロットを習ったら、
興奮しちゃったんです。

タロットはすごい!
このツールをどんどん使ってみたい!

そう思って無料で鑑定を始めて、
それが人を呼んでさばききれなくなって
結果的に有料にした。

 

次は鑑定を受けた人がタロットの面白さを知って
「レッスンやらないんですか?」
と言ってくれるようになった。

そこから自分でテキストを作り
レッスンをやるようになっていった。

もう流れに任せて進んで行ったら
勝手にそうなっていった、という感じ。

 

f:id:yingtianyou:20171204153211j:plain

 

それまでITの仕事してて、
いきなり「占いをやってます!」て
元同僚がつながってるFacebookに書いてて

自分を隠さず出す、楽しいから
自分の好きを発信していった。

でも全然批判とかは無く、
嫌なことを言われなかったです。

それだけ私が楽しんでやっていたから。

 

鑑定して気付いたことが
これまたなんとも面白かった。

それをみんなに知ってもらいたいから
ブログにどんどん書いて。
それを読んで人がまた鑑定を受けに来てくれてた。

まさに私自身が楽しんでて
そのパワーに人が寄ってきていた。

これが、一番楽な集客方法。

 

f:id:yingtianyou:20170816092729j:plain

 

だからまずは人にどう見られるとか、
売上が上がるかとか、流行ってるからとか、
何も考えず楽しんでやってみよう。

売上が上がる → 楽しい

じゃなくて

楽しい → その結果売上も上がる

逆、逆!
逆だからねーーー

 

そのために、だからこそ、
「好きなこと」「やりたいこと」をやる。

ていうか、好きなことだったら
結果とか考えず、できるかどうかも考えず
勝手にやっちゃうんだと思う。

そうならないなら、
あなたがやろうとしてることは
好きなことではないのかも。

そこ、絶対に忘れないようにねー
テストに出るぞ( ̄▽ ̄)

 

 

yingtianyou.hatenablog.com