Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自然体が最強なのです。

 

 

今日はタロットの勉強会でした。

我が家で開催するので
人が来る前にお掃除してすっきり。

もともと物が少ないんだけど
最近さらに少ないです。

すっきりしてると落ち着く、月が乙女座にあるせいでしょうか。。。

 

f:id:yingtianyou:20170722183319j:image
新しいMacちゃんに合うお部屋にしてます。

 

今日来てくれた生徒さんは、
これからタロットレッスンするかも知れないとのことで
集客についてもちょっとお話しました。

 

一番長く楽に自分のサービスを続けていき、
かつお客さんが集まりやすい方法は?

これは単純に「好きなことする」。

好きなことだったら苦もなく続けられるし、
続けられると成果は出やすい。

 

かつ、自分が提供するサービスを求めてくるんじゃなくて
自分に会いに来てくれるお客さんがいるといい。

これってファンみたいなもの。

 

同じようなサービスを提供してる人がいて
その中で選ばれるために、サービスの質を上げたり、
価格を下げて競争し続けるのは大変。

競争しないで選ばれるのは、
お客さんがあなたのファンだから。

それがブランディングってやつですね。

 

ファンになってもらうには
好かれようとする(サービスや価格で競争する)
のではなくて、

そのままの自分を出して、
それが個性になって、
それで好きになってもらう。
そんなイメージ。

恋愛と似てますよね。

愛されようと自分を変えるのは大変。
自分の好きに生きて楽しそうにしてた方が愛される。

 

最初は好かれるとかお金になるとか考えずに、
やりたくて好きだからやる、
そのぐらいのテンションの方がいい。

好かれようとしてるのって、自然に人に伝わっちゃう。

だからこそ最初にも書いたけど、
「好きなことをする」てのが大事だし、必須だし、最強なのです。

 

f:id:yingtianyou:20170722185213j:plain

 

 

自分を知ってもらうための場所として
ブログはあった方がいい。

生徒さんがブログをうまく書けない、
て言ってたんだけど、それも問題無い。

面白く書こう、楽しく書こうとしなくていい。
そうすると「自分」じゃなくなっちゃう。

 

ネガティブならネガティブなままに、
気分が悪い日は気分が悪いままに、
そのままに書けばいい。

他の人と違うからこそ、自分の個性が出る。

違いは無理に作ろうとしなくても
もともと人と違っているんだから
それをそのまま出せばいい。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

自分を隠さず、
自分の好きなことをする。

まさに獅子座の季節にぴったりのテーマですね。

 

自分をそのまま出す勇気。
そして自然体が最強、
結局そういうことなんだと思います。

 

 

f:id:yingtianyou:20170722183308j:image

 

 

練習で好きな人のことを占ってもらいました。

何度も死神のカードが出てて、
その人にとって私は色んな意味でインパクトがあるようです。

 

無関心か愛してるか、
どっちかしか無いのがその人の面白いところ。

好きか?て聞いたらNOなのに、
愛してるにはYESという混乱する答え 笑

こんなケースは初めてだったので面白かったです。

 

f:id:yingtianyou:20170722183340j:image

 

死神は死と再生のカード。
一度0になって生まれ変わる。

「どっちかしかない」て感覚は合ってる気がする。

手に入らないなら一切関わりたくない、て感じでしょうか。
強烈ですね。。。

 

タロットで恋愛を占うと色々なことが分かって面白い。
やっぱりタロットは奥が深いです。

 

 

f:id:yingtianyou:20170722183314j:image

会いに来てくれてありがとー❤

 

 

yingtianyou.hatenablog.com