Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

満たされ開いている人。

 

 

 

 

占いをやっていても占いが好きなので

お客さんとして占ってもらったり、

占い関連のサービスを買うこともあります。

 

その場合に自分の中の基準として、

幸せそうで開いている人から買う

というのがあります。

 

 

 

占いはアドバイスをもらうものです。

 

でもアドバイスに100%客観的なものは

なかなかないと思います。

 

どうしてもアドバイスする人の

前提や価値観、バイアスが入ってしまう。

 

だからなるべく幸せそうで、

満たされていて、心が開いている人、

素直な人を選びます。

 

そういう人は偏りが少ないし、

アドバイスはくれるけど強制してくることも無いです。

 

 

 

満たされている人は

他人や何かに満たしてもらおうとしない。

必要が無いから。

 

そういう人はリラックスしているし、

安心して素直な感じがします。

 

楽しそうな雰囲気があります。

重たくない、軽い感じです。

 

接しててとても楽です。

 

 

 

その人の書いた文章を読んでいると

それはなんとなくわかります。

 

文章を読んで違和感を感じるときは

避けた方がいいです。

 

自分の感覚を大事にしてください。

 

 

 

自分を出して文章を書いてるかどうかも大事です。

 

文章からその人自身が伝わってくるか?

人柄が見えるか?

 

全面的にいい人な部分しか見えないのは

ちょっとおかしいかも。

 

あまりいい人に偏ってるのは

自分を出してない、開いてないのかな。

 

 

 

 

満たされている人は

その存在だけで人を満たします。

 

自由な人は

その存在だけで人を自由にします。

 

開いている人は素直な人。

その存在だけで人を開く。

 

だから重要です。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

 

 

蠍座に木星が入ってるこの一年は、

本当にそういう意味で「隠さず開きなさい」と

宇宙から言われてるような1年でした。

 

その結果、意外な人の意外な一面が見えたり、

無理していることは続かなかったり。

 

それもたぶん満たされて開いている人には

関係のないことですよね。

 

だから去年の秋から今までで

安定してサービスを続けていた人かどうかも

この開いている基準になるのかも。

 

 

 

 

先日の星読みリーディングで

自分の光、個性を隠さないで

とメッセージが出てました。

 

だから自分のどの個性を出していけばいいか

タロットに聞いたらソードのクィーン。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180829170936p:plain

 

 

 

客観的に物事を見るところを出していくべし。

 

 

 

なるほどー

 

ソードはあまり感情を入れず

情報や理論で物事をとらえる感じ。

 

一見冷たそうだけど、

とっても公平に決断する人。

 

 

占いやってるし海王星が強いので

直感的ではあります。

 

けどASCアセンダント蠍座だし

月乙女座なので物事をするどく見てます。

 

なのでその性質を活かして

普段自分がしているものの見方を書いてみました。

 

これは色んなものや人を見る時に

使えると思います。 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180829172912p:plain

満たされて開いて自由で素直な人って、こどもみたいな人ですよー

 

 

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com