Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

蠍座満月 - やりたいことをやるか、やらぬか、決断の時★

 

4月30日(祝)9時59分に蠍座で満月です。

昨日は冥王星と火星の合が
特にぴったりの角度だったらしいです。

ameblo.jp

 

その影響か南北朝鮮の和解とか
私の仕事が無くなっちゃったりとか 涙
けっこう重くガツーンといろいろありました。

でも最近になって楽しみや遊びを表す金星が
双子座にあるせいか、やっとちょっと軽くなってきた感じ。

 

さてさて前回の牡羊座新月のメッセージでは
まだ迷ってる感じがありました。

  

yingtianyou.hatenablog.com

 

今回の蠍座満月は、どんな意味があるのでしょうか。

 

f:id:yingtianyou:20180428202301j:plain
2つの対立する違ったものの間に挟まれているソードの2★

 

やりたいことをやるのか、やらないのか、選択のとき。
自分の気持ちや直感に耳を傾けて選ぶ。

物質的な損失、安定が無くなること、
それを恐れずに決断する。

 

このカードは満月を前に
クロスロードに立っている。

ついについに、選ばなければいけない。

この先、道は二つに別れ、
交わることは無い。

 

自分は本当は何がやりたいのだろうか。
それをずっと考えてきた。

ここで決めなければならない。

 

その決断は、今自分が持っているものや
安定した環境を犠牲にするかも知れない。

でもそれを恐れずに決断すること。

 

f:id:yingtianyou:20180428195901j:image
落ち着きを表すセレニティ★

 

答えは自分の中にある。

 

このカードも大きな満月が描かれてます。

気付くために一人になって考えてみること、
目をつぶってじっくり考えてみること。

やりたいことをやるのか、やらないのか、
その答えはネットや人の意見の中にあるのではない。

自分の中にある。

 

f:id:yingtianyou:20180428195928j:image
思い描いたとおりに実行できる魔術師★

 

自分はやりたいことを始めるための
ビジョンとスキルを既に持ってる。

だが考えすぎたり、自分で作り出した恐れに
立ち止まってしまっている。

やると決めたその選択は、
自分が満たされる状態に向かうもの。
だから怖がらなくていい。

 

恐れって本当に妄想です。
すべては頭の中で起こっていて現実ではない。

やりたいことを始めるのに
自分はまだまだ足りないと思っているけど
もう始める準備はできているのだ。

 

f:id:yingtianyou:20180428195748j:image

必然の流れを表す運命の輪★

 

そもそもやりたいことをやるために生まれてきた。
だからチャレンジすればいい。

 

そのためにこの地球を選んで生まれてきた。
そして始めるタイミングが今来ている。

さあ、やるか、やらないか?

 

f:id:yingtianyou:20180428195738j:image
感情、気持ちが満たされるカップのエース★

 

やりたいこととは、自分を表現すること。
自分の感情を素直に表すこと。

 

やりたいことをやるために生まれてきた。
でも具体的に何をやるか決めずに生まれてきてることも多い。

やりたいこと、てなんだろう?

それはそんなに立派なことじゃなくて、
形にならないことでもいい。

ただただ自分をそのままを表現すること。
自分の感情に素直に生きること。

その表現の仕方が人によって
仕事だったり、作品だったり、日常だったり
違っているだけ。

 

f:id:yingtianyou:20180428200012j:image
満たされた女帝★

 

何がやりたいのか分からない時は、
まず自分を労る、満たすこと。

ゆっくり休む中で、だんだんと分かってくる。
自分にあるもの、守られていること。
自分が満たされていること、

それによって自分を客観的に見ることができ、
何をするべきかわかるだろう。 

 

忙しすぎる人、やるべきことを優先して
やりたいことを考えてこなかった人。

そんな人たちはとにかくエネルギー不足。

だから休む、よく寝る、何もしない、ぼーっとする。
まず体の疲れを取ってあげて欲しい。

体が元気になったら、
やりたいことを考えるエネルギーが湧いてくる。

 

本当にやりたいことは、
人に許可なんて取らずにやってしまうもの。
人の評価も気にならない。

やること、それ自体が楽しい。
結果なんてどうでも良かったりする。

 

好きなもの食べる、
好きな時にお茶する、
好きな人に会いに行く。
なんでもいい。

そんな基準で考えるといいかも。

 

例えば私だったらブログを書くこともそう、
タロットをすることもそう。

誰も見てなくても評価されなくても
勝手にやってる。楽しいから✨✨

そしてやりたいことをやっているだけで
周りの人を満たしていたりするのだ。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180428204633j:plain
1対1で気持ちが通じ合うカップの2★

 

自分との歩み寄り、
自分の受け入れたくないところも受け入れる。

 

蠍座満月の蠍座は、
1対1の深い関係を求める性質を持っている。

 

やりたいことをやるのって、
自分を幸せにするため。

幸せにはそれ以外に大事なこともあって
自分で自分を受け入れてあげること。

自分の嫌な部分、弱い部分、情けない部分、
それも含めて自分だから
そんな自分も受け入れてあげる。

 

良い部分と悪い部分はワンセット。
コインの裏と表。

嫌な部分を拒否してると
自分の素敵な部分、いい部分も拒否することになる。

 

このカードは1対1の関係の中で
思いを通じ合わせ深く分かり合う意味がある。

この場合、その相手は自分自身。

自分をわかってあげて欲しい。
受け止めてあげて欲しい。

それだけできっとずっと幸せになる。

 

このゴールデンウィークは自分を労る。
そんな時間にするといいんじゃないかな。

そうしたらやりたいことは勝手に見つかるし、
やりたければやっちゃうと思う。

 

そんな訳でみなさん、
良いゴールデンウィークをお過ごしください❤

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

▼提供中のサービス