Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

やりたいことって何だろう?

 

 

昨日夕方、獅子座新月となりました。

好きなことやれー
自分を表現しろー

て星の配置になっているらしく
新しいことを始めるのは良いタイミングだそうです。

 

 

私もこの間タロットにそう言われて、
好きなことしたいな、と思ってました。

今朝どうしても仕事する気にならなくて、
人にも会いたい気分じゃなくて
何だろうと思ってタロットに聞いたら

「やりたいこと、考えるといいよ、そういうタイミングだよ」

と言われて、
そっかー、と納得。

そっちを先にやる、
そういうタイミングのようです。

 

今は安定してて野心とかあまり無いのか
やりたいことがあまり思い浮かばす。。。

こういう時はやっぱりタロットさんが強い味方。

これから何がしたいのかな?
と、かなり大雑把に聞いてみました。

 

f:id:yingtianyou:20170724180316j:image
マイペースなカップのキング★

 

のんびりしたい。

 

予想外の答えだ 汗

今すでにのんびりしてると思ってたんだけど、
もっと休むとか旅行行くとかそういうこと?

 

f:id:yingtianyou:20170724175906j:image

周りの援助を受け成功の流れに乗るペンタクルの9★

 

じゃなくて、仕事辞めて好きなことする、てこと。

 

ああ、なるほど。

そっか、感情とか感受性のカップだから
気持ちの面でのんびりする、てこと。

お金や時間の余裕あっても、
気持ちの面でのんびりできてなかったのかも。

 

そしてカップのキングはあくまでマイペースなキャラクター。
世の中のルールや常識は無視して、
自分の世界の中で楽しむイメージ。

私にとっての「のんびりする」は、
「自分の世界にある好きなことをする」てことなんだな。

好きなことしかしない、
感じもあるな、カップのキングさんは( ̄▽ ̄)

 

この前もそうだけど、自分について訊くと
このカードが良く出る。

私は本当に自分の世界観を活かして
マイペースで生きるのがいいんだろうね。 

 

  

ペンタクルの9なんで、
仕事辞めても経済的に大丈夫だって言われてる。
ほんとかな、辞めるのちょっと怖いんだけど。

好きなことしてのんびりするためには、
辞めるのがいいんだろうなぁ。

 

好きなことは何かタロットに聞いていくと、
タロットレッスンをもっとやるのがいいらしい。

どんな風にレッスンするかタロットに聞いても、
ハッキリ教えてくれず、結局わかったのは、

 

f:id:yingtianyou:20170724175945j:image
嬉しい楽しい元気な太陽さん★

 

好きにやれ、

楽しめるようにやれ。

 

了解です\(^o^)/

獅子座の季節だもんな、
言われてやるんじゃなくて自分がルール。
自分の好きに楽しんでやるべし。

やりたいことは、やってみて初めて、
「これがやりたかったんだ」て分かることもある。

だから実験的に、新しいことやってみますか。

 

 

ヒゲ猫(♀)さんはアメリカの彼とチャットしてると
いつも「何してるのー?」て、やって来て邪魔します。
彼が大好きみたいです。

 

マイペースで見習うべきはこれだな。

これだけマイペースにしてて、
これだけ愛されるんだからすごい。

  

f:id:yingtianyou:20170724180340j:image
居るだけで愛される存在なのだ(ΦωΦ)

 

 

 

 

yingtianyou.hatenablog.com