Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

蠍座満月 - 決めても決めなくても。

 

蠍座満月の記事、すごいアクセス数で
いつもの5倍ぐらいになってました。

見に来てくださったみなさん、
ありがとうございました。

 

yingtianyou.hatenablog.com

  

まさにこの満月のメッセージのとおり、
最近仕事やプライベートで決断することがありました。

それによって終わったことがあって
寂しいような悲しいようなスッキリしたような。
まとめると「脱力」です。

疲れました。。。

 

何かを決断するのはシンドいです。
現状維持が一番楽ちん。

だから頑張ってる人は
頑張り続ける方が楽だし、
頑張ることに逃げる人もいます。

 

何か引っかかるしモヤモヤする。

けど今の状況にそれほど不満は無い。
得られるものも安定もある。

そんな状況にいたらわざわざ決断して
大変な思いをして現状を変えようと思わないです。

 

私は何かモヤモヤしたとき、
その原因を探ってすぐに原因を切ったり
決断してしまう方でした。

逆にモヤモヤし続けるのはシンドいです。

でもそれで何となくうまくいかない気がしたり
後悔することがあったので
逆をやってみることにしました。

決めずに流れにまかせてみよう、と。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

流れに任せるのが嫌でした。

それは自分の人生を放置してる気がするし、
手遅れになってしまって、
決断するべきときにできなくなるんじゃないか。

そんな風に思ってました。

 

でもそれって自分を信じてないのかも。

自分を見張っていて辛いし、
問題を期待してるから問題が起きる。

だから今回は放っておくことにしました。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

それでどうなったか?

結果、辞めようかどうしようか迷ってた仕事は
会社の方から辞めて欲しいと言われ、終了。

モヤモヤしてた人間関係は、
急に「もういっか」と諦めがついて終わらせました。

 

どっちにしろ終了になりました。

自分で決めてもいいし、決めなくてもいい。
結果は同じだったのかも知れません。

 

だから何かモヤモヤすることがあった時、
決めずに放っておいてもいいんです。

その状態にストレスがあったら
ストレスはたまっていって臨界点に達したら
嫌でも決めるよう動くでしょう。

もしモヤモヤが改善するよう頑張ってみた場合、
やり切ったら諦めがついて「もういっか」てなります。

自分の中でひとつの結論が出る。
そうなったら終わりにすればいい。

 

行き着くところまで行けば終わりが来ます。

だから決められない人は、
放っておいてもいいんじゃないでしょうか。

 

早く決めていたら損しなかったんじゃないか、
と思うのはあるかも知れません。

でも決めても決めなくても
損する部分はどっちにもあると思うんです。

だからどっちでもいいんだと思います。

 

やっても、やらなくても。
決めても、決めなくても。

どっちでもいい。

私だったら、
好きな方を選ぶかな。

 

f:id:yingtianyou:20180501182346j:plain

 

こんな色々終わる流れでいいのかね?
と思っておみくじ引いたら「大吉」。

いいらしい。。。

少なくとも自分の気持ちに嘘をつかなかった。
良しとしましょー

 

 

 

 

▼提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com