Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

怖いけど進んでみる。

 

桜を見に行ってきました。

川沿いの緑地を散歩しながら
ところどころに咲いてる桜を眺めます。

 

f:id:yingtianyou:20180324192421j:plain

f:id:yingtianyou:20180324192425j:plain

 

7,8分咲きかなー。
来週は満開になると思う。

この川沿いの緑地がけっこう広くて
公園になってる部分もあります。

この時期は枯れ葉が落ちてて
茶色が目立つのですが一部分だけ
赤っぽくなってる部分がありました。

近づいてみると、椿でした。
ヤブツバキだそうです。

幹が細長くて、良く見る椿より高い位置に
花が咲いています。

 

f:id:yingtianyou:20180324192434j:plain

 

下は花びらのカーペットになってて
綺麗です。

 

f:id:yingtianyou:20180324192436j:plain

 

すごーーーーい✨✨

 

f:id:yingtianyou:20180324192440j:plain

f:id:yingtianyou:20180324192443j:plain

 

寝っ転がりたかったけど
やめといたー( ̄▽ ̄)

 

f:id:yingtianyou:20180324192448j:plain

 

この緑地を川沿いにずっと下っていくと、
以前ブログに書いた神社にたどり着きます。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

ここの神様優しいです。

2週間前に来たばかりだけどまた引いてみる。

あ、大吉。

ん?あれ?

同じ大吉?

 

なんか見覚えがある思ったら
先週乗馬しに行った時に、
旅先の神社で引いた大吉ではないかーーーー!!!

 

f:id:yingtianyou:20180324192456j:plain
左が旅先の身曾岐神社、右が今日引いたやつ。

この前東京大神宮に行った時も
同じようなことありましたね。。。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

これはやっぱり、あれですか?
ちゃんと神様に伝わってるってことか。。。

タロットに理由を聞いてみると。。。

 

f:id:yingtianyou:20170825173036j:plain
マイペースなカップのキングさん逆位置

 

自分の価値観にこだわりすぎてるから。

 

あちゃー、見抜かれてるーーー

旅先でおみくじ引いた時、大吉が出たのは、
「あなたが心配してることは大丈夫だ」
と、神様が伝えてくれていたから。

それなのに今日参拝した時も
同じことでモヤモヤしてたんだよね。

神様が大丈夫って言ったのに心配してるから
「大丈夫て言ってるでしょー」
て突っ込まれたのみたい。

す、すみません。。。( ̄▽ ̄)

 

嘘を見抜く蠍座に木星があるせいか、
この一年間は自分に嘘がつけない。

だから今まで見ないふりをしてた
自分の弱さや先入観も出てきてしまう。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

こういう時に限って、
過去に失敗したり傷ついた時と
似たようなシチュエーションがやってきます。

そうすると、
また同じことになるんじゃないか。
また嫌な思いするんじゃないか。

過去の傷がうずくわけです。
だから余計に怖いのです。

 

そうなってみて初めて気づく。

そんなに傷ついてたのか、
うまくいかないと思ってしまってるのか、と。

そこで諦めるか、
過去にとらわれずに進んでみるか。
選択肢があるわけです。

 

で、私は進んでみることにしました。
超怖いけどね!

違うやり方をしたら
違う結果になるはず。

違う世界を見てみたいのかも。
そして過去から解放されたいのかも。

 

怖いけど進んでみる。

その結果何が起きても受け入れる、
そう腹をくくる。

決めたら怖くないね。

 

f:id:yingtianyou:20180324192452j:plain

 

▼提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com

 

▼関連記事

 

yingtianyou.hatenablog.com