Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

人に言いたいことは、自分に言いたいこと。

 

前にこういう記事を書きました。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

自分の人生は自分のもの。
だから自分で決めよう。
自分の世界観、個性を大事にしよう。

そんな内容でした。

 

最近モヤモヤすることがあったのは、
それはシンプルに自分が自分らしくなくて

何か我慢してるから。

自分で決められることを決めてなかった。
いつの間にか人任せにしてた。

だから振り回されて、
不自由に感じて、選べないように感じて
辛かったんだと思います。

 

それにふと気づきました。

本当は誰も私を縛ってないし、
自分で選べたのに。。。

 

人に言うことって、自分に言いたいこと。

自分こそ王様にならないとなー
自分の良さ、個性、大事にしないとって思いました。

気付かせてくれた友達、大事な人、
ありがとう。

私は私にしかなれないもん。

 

f:id:yingtianyou:20180405224639j:plain