Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

双子座上弦の月① - 問題は放っておこう。 好きなこと楽しもう。

 

今日は双子座上弦の月。
何かを手放すには良い日だそうです。

双子座だし、私の星座だし、
軽く何かを手放してみようと思いました。

 

そこで私は今までのやり方を手放し、
新しいやり方を試してみようと思いました。

今まで何か迷った時、問題があった時、
決断して決めたこと以外は捨てる、手放す。

そういうやり方をしてきました。

 

でも今度は選ばないし決めない。
流れに任せてみることにします。

自分で選ばず流れに任せる、て
自分で決めてきた人には怖いこと。

自力でじゃなくて他力に任せるってこと。
その実験をしてみることにしたわけです。

 

思い返すと、海外に住んだり
色々ミラクル起きた時って自力じゃないんです。

自分が元気無くてどうにもならなくて
悩みを放置してた時に起きたりする。

自力じゃできなかったことが、
力を抜いて放っておいたらできた。

だから自分でどうにかしようとしない。
それでも大丈夫なんだと思います。

 

あとは楽しいことにフォーカスする。
これも実験。

仁さんのポッドキャストだったかな?
そこで聞いたことなんだけど

楽しいこと好きなことする時って
同時に嫌なこと、罪悪感を感じることが起きる。
問題に感じることが起きたりする。

そういう時、ついつい嫌なこと罪悪感を感じることを
先に片付けよう、何とかしようとして
楽しいことができなかったりする。

 

そこで、敢えて無視してみる。

嫌なこと罪悪感を感じることを無視して
楽しいこと好きなことをやってみる。

そうすると嫌なこと罪悪感を感じることは
消えていったりするのです。これ不思議。

そんな話だった気がする。。。

 

これも一種の「天の岩戸作戦」なのかな。

天の岩戸に隠れた天照大御神を
そこから連れ出そうとするんじゃなく
その前で楽しそうに踊ったりしてたら
結果的に天照大御神が天の岩戸から出てきます。

だから問題は放っておこう。
そして好きなこと楽しもう。

その先に奇跡が起きるみたい。

 

奇跡とこの軽さ、まさに双子座ですよね。 

いつもと違うやり方をしてみて、
何が起こるのか?楽しみです。

 

この方向性でいいのか
タロットにも聞いてみました。

長くなったので続きます★

 

f:id:yingtianyou:20180207173506j:plain

好きなこと楽しもー♪

 

▼提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com