Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

満たされた人は、 その存在だけで人を満たしている。

 

久しぶりに自宅でタロットレッスンでした。

私のブログを見てびびび!と来て
レッスンを申し込んでくださったそうです。

ありがたいですー

 

タロットカードの意味に正解は無く
だからこそリーディングが難しいのもあります。

なので、どうやってリーディングするのか、
実践的に学んで帰ってもらいたいと思います。

実際にカードを使いながら、
何度も何度も実際に占ってみること。
レッスンでは理論より実践を大事にしています。

 

今回はスターチャイルドタロットを使ったレッスン。


このタロットのリーディングは、
カードの意味と同じぐらい直感が大事になってきます。

カードの意味は見ないことにして、
カードの絵を見て思い浮かぶことを口に出してみたり、
直感を使って占う練習をやってみました。

 

f:id:yingtianyou:20180112211033j:plain

真剣にカードの絵を見つめる、見つめる、見つめる。。。

 

直感を使うとき大事なのは、
自分がふと思ったことを信じられるかどうか。

ふと思ったことを否定しないこと、
それを言葉にしてみること、
それも直感を使う練習になります。

 

そして自分自身が安定していること、
集中力も大切になってきます。

自分に悩み事があったり、
心がすっきりしていないと
そっちが気になってしまい集中できません。

そうすると、直感は使いづらくなります

だから自分自身の問題が片付いていること、
偏りがないこと、それが理想だと思います。

 

レッスンの最後に、生徒さんに必要なメッセージを
タロットに聞くと。。。

 

f:id:yingtianyou:20180112211408j:plain

 

自分が豊かになることが、
周りの人々や家族も豊かにすることになる。

だからまず、自分を満たすこと。

 

さすがタロット、深い!
でも本当にそう思います。

幸せじゃない人、満たされていない人ほど
人のことに振り回されて
自分が後回しになってしまっていたり。

自分を満たせるのは自分だけ。
人を幸せにしたいなら、
まず自分を満たしてあげて欲しい。

他の人を満たすのはその後でいいです。
順番逆だよ、逆ー!

 

自分が満たされていれば、
自然と人を満たすことができます。

満たされた人は、
その存在だけで人を満たしているから。

まず自分を大事にしてあげてくださいね。

 

yingtianyou.hatenablog.com