Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

牡羊座新月 - 天王星牡牛座に向けどんどん身軽になる★

 

来週16日は牡羊座で新月を迎えます。

牡羊座は12星座の最初の星座だし、
スタートの新月なのでフレッシュな印象です。

 

先日の下弦の月はシンドそうでしたね。 

Facebookでも「まさにこんな感じでした」、
「けっこうガツンと来ました」なんて声が聞かれました。

あなたの生きる道はそっちじゃないよ、
と強制的に変更する出来事が起きてます。

 

そろそろ新しいスタートを迎えます。
この牡羊座新月はどんな意味があるのでしょうか。

 

f:id:yingtianyou:20180414202154j:plain
ソードの4逆位置★

 

まだ進むべき方向性が決まっていない。
次の満月までにそれを決める。

 

ソードの4は前に進むために休む。
休むことでフレッシュな視点で物事を見ることができ
未来につながるアイデアを得ることもできる。

それが逆位置だとちゃんと休めてなかったり、
なんか引っかかってる感じ。

意外にもすっきり新しいスタートではないみたい。

 

まだどっちにいくか、どこにいくか、
進みたい方向が明確では無く動き出せずにいる。

4月30日の満月までに
まだ方向性を検討する期間があるようです。

 

なんか今年は春分の日のスタートも
実質的なスタートではなかったですよね。

今回の新月が実質的なスタートになる?
と思いきや、どうもそうではなさそう。

きっちり焦らず整理してからスタート、
て感じでなかなか始まらない。

それだけ次のスタートは大きなものなのか。。。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20180216/20180216213546.jpg
希望、未来、始まりを表すスター

 

満月の頃には方向性が決まりスッキリとしている。

満月では自分が頑張ってきたことの到達点、最高地点であり、結果を得られる。そして次の段階へと進む。

 

満月の頃には何らかの結果が出て、
それが区切りとなって新しいことが始まります。

スターのカードを司る星は、水瓶座や天王星。

5月16日に7年ぶりに天王星が星座を移りますが
その大きな節目につながっていきそう。

 

f:id:yingtianyou:20180414204437j:plain
やる気MAXのワンドのキング逆位置★

 

方向性が決まってないことや、
やる気や気持ちが高まりすぎて空回りする。

 

牡羊座っぽいな 笑

勢いだけで行っちゃう感じがよく出てます。
フライング注意ですよー( ̄▽ ̄)

 

f:id:yingtianyou:20180414202747j:plain
oppression 圧迫★

 

新月から次の満月までの間、過去の失敗や後悔から学ぶことがある。
恐れの気持ち、ネガティブな関係、執着が自分の中にあることを知る。
だがそこから自由になれる、なる力が自分にはあるのだと気付く。

 

進むべき方向性が決まらないのは、
何かが自分を押しとどめているから。

それは過去の失敗や後悔から生まれた
不安、怖れ、何かへの執着と
その結果もたらされているネガティブな関係・環境。

それがあなたに圧迫感を与え、
今の場所に押し留めている。

 

でも本当はいつだって自由になれる。

望まない習慣、環境、関係から立ち去ることができる。
それが無くても生きていける。

ただ自分で選ぶだけ。
自分で決めるだけ。

その葛藤を通して無いと思ってた
自分の強さに気付くことができる。

 

圧迫から解放されると、より楽に楽しく、
自分らしく生きられるようになりますね。

その結果自然に進む方向が決まるのでしょう。

 

f:id:yingtianyou:20180414202754j:plain
満たされた女帝さん★

 

自分にやさしく、自分を満たして。

 

自分が望む方向が分からなかったり、
とにかく迷ったら自分を責めない、
イジメない方向に行くといい。

無理しない、てこと。

いったん止まる、休む。
元気になったらまた考えればいい。

 

女帝は基本自分でやらない人、
人にやってもらいます。

それぐらいまったりで
堂々と余裕な感じのイメージです。

 

女帝のカードを司る星は金星、
牡牛座の支配星です。

天王星牡牛座入りつながりかな。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20180117/20180117221014.jpg
きっちり計画、結果を出すクリスタルのクィーン★

 

やりたいことを具体的に実行に移すこと。
それが今世に生まれてきた意味につながる。

 

あ、このカードこの前も出てました。
タロットレッスンのテキストの執筆について。

 


方向性を決めて、確実に形になるように
焦らず計画的に段階を踏んで進めていく。
そんなイメージですね。

自分らしく生きる方向性が決まって、
それを実践していくことは大きな変化、変革です。

そして自分を活かす方向に進むことは
生まれてきた意味、使命とか天命につながっていく。

 

ここ最近のシンドさの理由が
やっとわかってきた気がします。

これだけ大きな変化があるんだから、
要らないものはきっちりデトックスさせられるし
どんどん身軽に自分らしく生きる方に行かされる。

それもしつこいぐらい、
何度も何度もデトックスされてる感じ。。。

 

大変だけど結果的に楽になれるんだろうな。
神様は優しいがドSだとしみじみ思いました( ̄▽ ̄)

でもこれで最後みたい。
もうちょっと、あともうひと踏ん張りです。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

▼提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com