Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

本当に欲しいものはなんだろう - ムーンチャイルドタロット

 

 

ムーンチャイルドタロットを使って

いろいろ質問してみてます。

 

心の奥深くに入っていくタロットだから

ちょっと抽象的な質問をしてみた。

 

 

みんなが本当に望んでいることは何でしょう?

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180927201312p:plain

女帝の逆位置★

 

 

満たされすぎるほど満たされること。

 

 

 

女帝は満たされ守られている存在。

それが逆位置だと満たされすぎていることも表す。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180927201330p:plain

ペンタクルのクィーン★

 

 

そのために頑張っている。

 

 

ペンタクルは日本人の気質に一番近いと思う。

 

真面目に計画的に頑張る。

堅実さと継続。

 

何かを守るために現実に頑張っている。

ルールを守って決めたことを守って。

 

そう満たされるために。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180926192818p:plain

シャドーワークの逆位置★

 

 

本当のことに気づいていない、見えていない。 

本当はすでに満たされている。

 

 

 

満たされていないと思うから、それを求める。

でも本当は満たされているのかも知れない。

 

本当に欲しいものは、

安心すること、自由であること。

 

安心したいから自由でいたいから

お金やパートナーや肩書を求める。

 

 

 

最初の女帝のカード、

逆位置の意味は他にもある。

 

本来は正位置なのに、

それに逆らっていることを意味する。

 

正位置は満たされて守られている状態。

 

本来は満たされて守られているのに、

それを受け取ってないのかもね。

 

 

 

月は光と影。

 

ムーンチャイルドタロットに向かい合うと

リーディングがどんどん深くなっていく気がします。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180926190949p:plain

 

 

 

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

▷募集中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com