Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

お金との相性を占う

 

 

 

今日はお金とタロットの話。

今までしたことが無かったです。

 

私は8ハウスに星が多いので、

保険や遺産などお金に関することに

縁があると言われています。

 

確かに仕事探ししていたときに、

保険会社から誘われることが多かったです。

 

 

しかし、お金はあるといいけど

お金自体に興味があまりなく。。。

 

海王星1ハウスのせいなのでしょうか 笑

 

お金がある人は、

お金自体に興味があるし、

お金を儲けることも好き。

 

お金に対して悪いイメージも無い、

なんですよね。

 

 

私の場合、興味も無いけどそれに加えて

お金に対してあまりいいイメージが無いです。

 

大人がお金のことで嫌な思いを

しているのを見たことがあると、

そういうイメージがつくかも。。。

 

だから8ハウス故にもらえるけど、

罪悪感を感じて手放したくなってしまう。

 

ということがあります。

もらうのがしんどいとか。

 

 

人の心と現実は深くつながっているので、

お金に対するイメージが自分に入ってくる

お金に影響するのはあると思います。

 

自分がお金をどう思っているか、

お金との相性を占うことで見えたりします。

 

 

これは先日のオンラインレッスンや、

サロンでもシェアした占い方です。

 

ぜひみなさんもやってみて下さい。

 

 

 

占い方

1)「自分とお金との相性を教えて下さい」とお願いし、タロットカードをシャッフルします。

 

2) シャッフル後、カードを一つの山にまとめて、以下のように①〜③まで順番に並べます。(シャッフルの仕方、カードの引き方は自分のやり方があれば、それでやっても問題ありません)

 

f:id:yingtianyou:20200208115158p:plain

 

①自分の気持ち(お金に対してどんな想い、気持ちがあるか)

②お金の気持ち(お金からのアドバイス、お金にどう思われているか)

③相性(お金との関係の現状が出ます)

 

 

3) ヒントのカードとして、各カードに1枚ずつ引いてもOKです。このカードは①〜③の各カードの意味をリーディングする時にヒントになるものです。

 

 

全体的に逆位置のカードが多いと、

お金との関係がおかしい(使いすぎ、怖がりすぎなど)、

お金に偏った思い込みがあります。

 

お金に関することだから、

やっぱりペンタクルが正位置で出るのが良さそうですよね。

 

 

 

リーディング事例

 

私が最近占ったら、こんなカードでした。

 

 

 

①自分の気持ち

f:id:yingtianyou:20200208115326p:plain

ソードのナイト

 

 

ゴールや目的に向かってまっすぐ進んでる。

 

 

冷静なソードなので、

お金に対する思い込みは無さそう。

 

特にこのカードは目的にフォーカスしてるので、

目的達成のために客観的にお金を見てるイメージですね。

 

ヒントのカードを引いたら、運命の輪逆位置。

 

 

f:id:yingtianyou:20200208115635p:plain

 

 

ソードが割とあれこれ考えて

戦略的な感じなのに対し、

運命の輪は流れに身を任せる感じ。

 

真逆ですね。

だから「あれこれ考えず、流れに任せなさい」てことかな?

 

確認したらYes、女帝でした。

女帝は豊かさの象徴です。

ゆったりしてなさい、て言われてますね。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200208115927p:plain

 

 

 

 

 

②お金の気持ち

f:id:yingtianyou:20200208120118p:plain

ワンドのエース

 

 

直感を大切にしなさい。

 

 

 

意外なカードです。

 

ワンドは火の星座に対応しているから、

直感的で情熱的な性格を表しています。

 

それに加えてエース、最初のカードだから

本当に心に火が灯るような最初の段階、

その後それがちゃんと形になる、結果が出る(ペンタクル)までは遠い。

 

でも私の場合、形になるかどうかより、

自分の中でピンとくる、燃えてくる感じが大事らしい。

 

 

 

ヒントのカードは、

ペンタクルのナイト逆位置。

 

 

f:id:yingtianyou:20200208120734p:plain

 

 

 

 

真面目にやりすぎてる、退屈だ。

 

 

 

ペンタクルだから堅実で結果にこだわる。

ナイトだから段階を踏んで成長途中。

 

でも逆位置だとそれが行き過ぎてて、

真面目すぎる、慎重すぎる。

そんなイメージ。

 

さっきのワンドのエースと

真逆な感じだなぁ 笑

 

 

もっとワクワクが無いとダメなんでしょうね。

だから「退屈」ってこと。

 

私の場合、ワンドのペイジが出ることもあって

「もっとワクワクすることやりなよ」

て言われちゃいます。

 

お金に関しては考えて慎重に行くより、

自分がワクワクすることをした方がいいようです。

 

それはそれで怖いよー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

③相性

f:id:yingtianyou:20200208121001p:plain

ソードの10逆位置

 

 

 

一番しんどい時は抜けて希望が見えてきた。

 

 

 

去年お金の怖さが出てきて、

それに向き合っていたときは

きっとこれが正位置だったんでしょう。

 

正位置だと考えて考えてしんどくて、

動けなくなってるイメージ。

 

それが今は逆位置になって、

そこから抜けてきているんでしょう。

 

それは良かったです〜

 

 

 

ヒントのカードは、ペンタクルの4。

やっとペンタクル出たー✨

 

 

f:id:yingtianyou:20200208121350p:plain

 

 

 

これは持っているものを守っている、

そんなイメージが強いんだけど

意味を確認したら「守られている」と出ていました。

 

以前にもそういう意味で出たことがありました。

守られているから大丈夫、と。

 

神さまが守ってくれているんでしょうか。

だとしたらありがたいですよね。

 

 

 

3枚のカードの意味を総合してみると、

 

守られているから大丈夫。

流れに任せた方がいい。

あまり考えず直感的に動いた方がいい。

 

そんな感じでした。

意外だわー

 

 

ペンタクルが少なかったり、

ペンタクルが出ても逆位置なのを見ていると、

 

「それがうまくいくかどうか考えない、過去を基準に考えない」

 

その方がいいみたいです。

 

ペンタクルは地の星座に対応するから、

過去や結果を大事にしますよね。

 

私の場合は、それじゃダメらしい。

 

でもそれだと方向性、どっちに進むかを考えるとき

頼れるのが自分の直感しか無いので

それはそれで大変なんですが。。。笑

 

 

 

 

お金との相性を占う。

みなさんもお試しあれ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★提供中のサービス

 

- タロットレッスン

自宅でタロットを学ぶ / オンライン・タロットレッスンを開催します - 2月募集

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 占い好きのためのオンラインサロン

レッスン受講後に占いについて話せる場を作りました。

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加