Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

【残1席】9月開催 ✶ タロットの不思議な世界を体験するオンラインレッスン

 

 

  

 

9/15更新

- 残りは1席、9/20 18時〜 の回になります

→ キャンセルが出たため、残2席です

 

9/7更新

- 9月のレッスンの募集を開始します

 

 

 

 

 

 

オンライン・タロットレッスンの募集を開始します。

 

9月は1対1でじっくり学びたい方に向けた

プライベート形式で催したいと思います。

  

ぜひお越しください。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200217185210p:plain

 

 

✶オンラインレッスンをはじめる理由

風の時代に向けて、オンラインで行うのは自然な流れです。時間と場所に縛られず学べるようになることは、私が学ぶ側だとしても必要だと思い、今回オンラインレッスンを作ってみることに決めました。

開催内容は、今まで対面で行っていた基礎レッスンと同じですが、プライベートレッスンになりますので、生徒さんの要望に合わせて学習内容を変更することも可能です。

    

 

✶こんな方におすすめです

- タロットの不思議な世界を体験してみたい方

- じっくり学びたい方

- 一度タロットを学んだが習得できなかった方

- ずっと続けられる仕事や趣味が欲しい方

- ご自身でタロットを占えるようになりたい方

- 相談相手が欲しい方

- 何か新しいことに挑戦してみたい方

- 直感をするどくしたい方(直感を使ったリーディングを行います)

- もともと占いやタロットが好きで興味がある方

- 人を占ってみたい方 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170321/20170321072936.jpg

 

 

 

✶ レッスン形式

 

- 私と1対1で行います

- 講師と会話しながらレッスンを進めます

- 不明な点があった場合、随時質問していただけます

- 講師は生徒さんの占い方を見てフィードバックをしていきます

(生徒さん側のカメラやマイクはONにしていただく必要があります)

- レッスン内容を希望に合わせてカスタマイズすることも可能です

- レッスン後のフォローアップとして、不明な点があった場合にご質問いただけます(メールとビデオチャット)  

 

 

 

✶開催の概要

 

- ウェイト版タロットカードを使用します

- ご自身でリーディングできるよう主に基礎を学びます

- 初心者の方でも参加できる内容になっています

- 自宅からインターネットを使って参加していただきます

- ビデオ通話形式(Webブラウザのビデオチャットツール)になります

- 動画を見て学ぶのではなく、リアルタイムで講師がレッスンを行います

- 所要時間は、1回3時間半〜4時間程度です

- レッスン後のフォローアップとして、1時間のビデオチャットで質問にお答えする時間があります

 

 

f:id:yingtianyou:20200713202856p:plain


 

 

  

✶レッスン内容

 

- タロットの基礎知識

- 正位置・逆位置

- スート(ワンド・カップ・ソード・ペンタクル)

- 人物のカード(コートカード)

- 1枚引きで占う(Yes/No、オープンクエスチョン)

- その他のスプレッド

- 直感の使い方、直感でリーディングを行う

- 質問の決め方(タロットに何を聞くかを決める)

- 実践練習

- 宿題、質疑応答

- 時間内であればご要望に合わせて学習内容を追加できます

(具体的なことについては、お気軽にお問い合わせください

 

 

 

✶準備していただくもの 

 

- ウェイト版タロットカード

- タロットクロス(または60cm x 60cm以上の大きさのタオルまたは布)

- ご自宅などレッスンを行える部屋や環境

- ビデオ通話ができる設備 & ネット環境

 ①カメラ付きスマートフォン、またはパソコンやタブレット

 ②インターネット環境

以下の「▶ネット環境について」をご確認ください

 

▶ネット環境について 

- 安定したインターネット接続環境が必要になります。

- 必要なネット回線のスピードは 2Mbps以上です。ネット回線のスピードはこちらから計測してみてください。 スピードテスト Speed Test - Speedcheck

- Wifiでなく、スマートフォン回線で参加していただくことは可能です。パケット代は1回のレッスンで、1GB以上かかる予想です。

- カメラやマイクなどは事前に正しく動くか、ご自身でご確認ください

- スマートフォンやパソコンを使って、LINEなどでビデオ通話をしたことがあれば問題ありません 。 

 

 

 

✶ 開催日時

 

以下の日程と時間から、ご希望をお選びください

 

- 9月13日(日)11時〜15時 / 18時〜22時

- 9月19日(土)11時〜15時 / 18時〜22時

- 9月20日(日)11時〜15時 / 18時〜22時

 

※その他の時間をご希望の場合は、お申し込み時にご希望のお時間をお知らせください

 

 

 

 

 

 

✶ フォローアップについて(ビデオチャット&メール) 

 

- レッスン後、1ヶ月以内にお好きな日時でタロットについてのビデオチャットでご質問を受け付けます。ビデオチャットは1時間程度行います

- メールでの質問は、レッスン後いつでも受け付けております

 

 

   

✶お渡しするもの 

 

以下のテキストをお渡ししています。

 

- オリジナルのテキスト(データ版)

タロットの基礎知識、占い方、リーディングの仕方、直感を使う、78枚のカードの意味一覧など

 

 

 

 

✶お支払い・申し込み方法

 

- キャリアメールでのお申込みは受け付けておりません。

- お支払いを持ってお申込み確定(お席の確保)となります。ご注意ください。

- お支払いは銀行振込、コンビニ払い・クレジットカード払い、LINE Pay をお選びいただけます。(コンビニ払い・クレジットカード払いは別途決済システム手数料4%がかかります)

 

 

 

✶キャンセルポリシー

- お申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。

- お支払い後、お客様の都合による返金は対応しておりません。

 

  

   

✶ お申込み / お問い合わせ

こちらのフォームからお願いいたします

お申込み・お問い合わせフォーム 

 

LINE@からのお問い合わせも可能です。

LINE@はこちら

 

 

 

 

 

✶講師プロフィール

f:id:yingtianyou:20200103193950p:plain

ゆう

タロット鑑定士 / タロットレッスン講師

東京生まれ、東京育ち

太陽水星双子座(海王星180度、冥王星120度)、月乙女座MC合、ASC蠍座、B型。アメリカ、北京、インドに住んで働く機会があり苦手な英語を覚えました。インド英語と北京語も少々。

20代、30代は日本と海外を行ったり来たり。仕事を辞めたタイミングでタロットを習い、練習で人を占い始めたところ依頼が殺到、そのまま鑑定レッスンを行うことに。これまでの鑑定実績は100名以上。レッスンを行った生徒さんは50名以上になります。

双子座を活かし、レッスンは楽しく分かりやすく、かつきっちりするのが好きな乙女座の月を活かし、基本・技術はしっかりと教えます。また直感が強く、直感の使い方を含めタロットレッスンでお伝えしています。

タロットの不思議な魅力にハマって見たい方は、ぜひレッスンに起こしください。

みなさまからのお申込み、お待ちしております。

 

✶タロットの出会い & たよれるタロットさん

私がタロットに出会ったのは中学生のころ。その時は面白そうだと思いながらもうまく占えず、何度か本を見ながら占ってみようとしたけど、断念してばかりでした。

ある時、仕事を辞めて転職をするタイミングで時間ができ、今までやりたくてやってなかったこと、諦めていたことをやろうと思いました。そこで今度は自力ではなくタロットのレッスンを受けること。

その時の衝撃は今でも忘れられません。なんだ、この面白いものは!!

質問をしてカードを引くと答えをくれる。それだけのシンプルなものなのに、占う人を見透かしているような絶妙なカードが出ます。なんで私のこと知ってるの?笑

タロットは、今の自分にとって一番ベストな選択肢を教えてくれます。私はもともと心配性で怖がり、なのに人にもあまり相談しません。だからどんな小さなことでも恥ずかしいことでも、悩みに答えてくれるタロットは本当に頼りになります。

 

✶タロット鑑定は、魂の修行?

私の鑑定は、時間をかけてじっくり話を聞いていきます。ただちょっと変わっていて、正解を教えるものではないです。その人の心を深く掘っていきます。相談者さんが聞きたいことをカードに聞くわけじゃないです。根っこの大事な部分をカードに聞いていきます。

答えを教えるのではなくて、悩みの元?みたいなものを探していきます。本心を探っていくところもあって自分の気持ちが分かることで、人はとても安心するんだと思います。

そのため悩みの答えじゃなくて、悩みの解き方?を伝えるようにしてます。その人が自力で進めるようになることが一番大切だからです。

タロット鑑定は魂の修行?リーディングをとおして自分を開いていく。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20171119160957p:plain

 

✶ 占星術(星占い)との違いは?

占星術が人生の傾向や流れを見るものとした場合、タロットは今現在の人の心理(気持ち) を見ます。たとえば性格、適職などは占星術、人の気持ちを見るにはタロットが適しています。

    

✶本来の自分へと生まれ変わる

私のタロットは、相手の気持ちを知るためや、問題解決のために占うというより、自分を知るために占うものです。自分の本心や思い込みを知り、今までの自分を壊し一度死ぬ。そして本来の自分に生まれ変わります。

私のホロスコープは、「破壊と再生」の冥王星が人生の目的を表す太陽と角度を取っています。特に私の角度120度は再生の力が強いです。そのためマイナスやゼロの地点にいる人を一気に引き上げる力があります。

   

   

タロットの不思議な魅力にハマってみたい方は、ぜひレッスンに起こしください。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181129123953j:plain

死神のカードは、生まれ変わりの意味があります

  

 

 

✶前回のオンラインレッスン

自分で体験するから、分かることがある / 初めてのオンラインレッスン

自分が「思う通り」に人生が進んだら、本当に幸せになれる?

 
  

✶これまで参加された方の感想(対面レッスン)

 

 

 2年程前に他の先生からタロットを習ったのですが、自分のことしか占っていなかったため、自分に都合よくカードを読んでいるんじゃないか?とモヤモヤするようになりました。

 

そんな時に、新しいタロットカードが欲しいなぁ〜とネット検索していたところ、スターチャイルドタロットで占いをしているゆうさんにたどり着き、ブログを見ているうちに、ゆうさんからタロットを習ってみたい!と思い、レッスンを受けました。

 

ゆうさんのレッスンは、レッスンと言うより友達と話してるような楽しさで進んでいくため、どんどんタロットが楽しくなり、基礎レッスンだけのつもりがもっと学びたい!という気持ちが強く、マスターレッスンも受けることにしてしまいました。

 

マスターレッスンは宿題が出るのですが、次のレッスンで、これはこういう風に読めるよね〜とか自分では気が付かなかった別角度の読み方を教えてもらえたり、こういう時はこういうことを言ってるんだよ〜って教えてもらえたり、おぉーーーなるほど!って言うことの連続でした。

 

ゆうさんのレッスンは、とっても気楽で、習いに行っているというより友達とおしゃべりしに行っているみたいな感覚で、とにかく毎回笑ってばかりで楽しかったです!


カードががっつり本音を晒してくれるので、一緒にレッスンを受けた生徒さんともすっかり打ち解けることが出来て、タロット勉強会もすごく楽しみです!

 

 

 

相談者さんの言う事だけを鵜呑みにしてタロットに聞くのではなく、その人の本当の望みやボトルネックが何なのかを解き明かしていくことの重要性を理解したと共に、それが何なのかが分かるだけで人って安心するというか。それだけでほぼ悩みが解決するというか。それをゆうさんを通して教えてもらえました。それによって私まで大きな本心が見えてきてびっくり!

 

でも不思議とそれが分かって進む方向が分かっただけで元気になりますね!タロットは全て分かった上でカードを出してくれてるんだな、それをうまく汲み取って読み解けるようになりたいなーと改めて感じました。

 

今回の学びは終わってみると本当にあっという間で。きっとまた分からない事や疑問も出てくるんだと思います。でも、それはきっと、人生の経験の中で実感を持って見えてくるのかもしれないなと思いました。すぐ体得出来ないのは道のりが長くも感じますが、それだけタロットが奥深く、面白さがまだまだあるんだと思うと、これからも迷いつまづきながらもタロットの道を深めていきたいなーと思います!

 

 

 

 

 

✶ 現在ご提供中のサービス

☆提供中のサービス / プロフィール