Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

冥王星は嘘がないピュアな自分になることを助けてくれる / 冥王星なスプレッド

 

 

 

先日はタロットで海王星を占ってみました。

 

あなたの海王星を活かす / 夢追い人のスプレッド

 

 

 

 

 

今回は同じスプレッドで

冥王星を占ってみようと思います。

 

 

 

♇ 冥王星なスプレッド

 

自分の冥王星を知って活かすためのスプレッドです。

(冥王星は活かせるのか分かりませんが。。。)

 

冥王星な人以外でも占えます。

 

 

 

占い方は海王星なスプレッドとまったく同じです。

 

太陽や月など主な個人天体との

アスペクトに占えるよう質問を少し変えてます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210117212521p:plain

 

 

 

①私のネイタルの冥王星を表すカードをください

※ネイタルとは、生まれた時のホロスコープ、 出生図

自分の冥王星の性質、特徴を占います

 

②ネイタルの冥王星と太陽のアスペクトは、私にどんな影響を与えていますか?

出生図で太陽、月、水星、金星、火星と冥王星のアスペクトがある人は、太陽を他の天体に入れ替えて質問を作ってみてください

 

③私の冥王星(①)が私に伝えたいことは?

冥王星からのメッセージ

 

④私の冥王星を活かすには?

活かすためのアドバイス

 

 

 

以上の4枚を引きます。

 

ヒントのカードとして

各一枚ずつ追加で引いてもOKです。

 

 

 

 

 

私が占ってみた結果はこちら↓

 

 

 

①私のネイタルの冥王星を表すカードをください

 

f:id:yingtianyou:20210119222901p:plain



 

カップのペイジ。

ヒントは、太陽のカード。

 

 

意外過ぎるカードです。

 

 

 

冥王星って、

こんなんとか、

 

 

f:id:yingtianyou:20210119223025j:plain

 

 

こんなんとか、

 

 

f:id:yingtianyou:20210119223047j:plain


 

 

こんな重たーーーい

カードが出ると思ってました。

 

それがカップのペイジとは。。。

 

 

 

直感に従って、

ワクワクすることをやってみる。

 

そうするのが私を開くこと、

自分を隠さず出していくこと。

 

だからそれをサポートしてくれる。

 

 

 

そんな意味でした。

 

太陽のカードが自分全開で 

魅力が溢れているイメージ。

 

 

私の冥王星は

双子座の太陽とアスペクトがある。

 

だから双子座っぽい軽さと無邪気さ、

ワクワクしたペイジのイメージなのかな。

 

 

 

 

 

②ネイタルの冥王星と太陽のアスペクトは、私にどんな影響を与えていますか?

 

 

f:id:yingtianyou:20210119223613p:plain



 


カップの2。

ヒントは、ペンタクルのエース。

 

 

 

私がカップの2をリーディングする時は、

自分とのパートナーシップとして

リーディングすることが多いです。

 

自分の気持ちを自分が深く理解する。

自分自身と深くつながる。

 

そんな意味。

ヒントのカードから考えると、

 

 

 

太陽=人生の方向性として、

自分自身が本当にやりたい事をやる。

 

やりたい事を実現する、

想いを形にしてみる。

 

それが私にとってとても重要なこと。

 

 

 

太陽を人生の目標や方向性と見たとき、

①の結果のとおり、ワクワクすることをやるのが目標になる。

 

逆にそれをやらないと、

モヤモヤしたり苦しくなる。

 

自分を生きていない感じがするのかな。

 

 

ペンタクルのエースだから

スタート=やり始める、

形にしてみるのが大事。

 

それを成功させるとか、

結果につなげることは

それほど大事ではない。

 

うーん、おもしろい。

 


 

 

 

③私の冥王星(①)が私に伝えたいことは?

 

 

f:id:yingtianyou:20210119224202p:plain

 

 

 

ソードの2逆位置。

ヒントは、スター逆位置。

 

 

 

やりたい事がまだできてない。

 

やりたいことが少し見えてきて

動き出そうとしているから、

迷ってもピンと来たことはやってみよう。

 

 

 

 

スターのカードは、

水瓶座に対応。

 

本当にしたいことをすることで

自分が癒やされるし、

人々の癒やしになっていく。

 

 

私の場合、ワクワクすることして

自分全開で太陽を活かすことで

人々の希望にもなる。人を元気にする。

 

太陽と海王星のアスペクトもあって

海王星な人だからそういう部分もある。

 

海王星な人は希望の星でもあるのだ。

 

 

 

 

確かに自分の頭の中にあって

まだ形にできてないことはある。

 

それを形にしなきゃなー

 

 

 

 

 

④私の冥王星を活かすには?

 

 

f:id:yingtianyou:20210119224553p:plain

 

 

 

カップの5逆位置。

ヒントは、ペンタクルの7。

 

 

やりたいことを始められていない、

形にできていない時は、

 

過去上手くいかなかったことを考えて

躊躇してしまっている。

 

それは自分の気持ちの問題。

過去は過去としてとらわれないこと。

 

やりたい事はどんどんやってみる、

やり方を変えてやってみるのも大事。

 

 

 

 

一度やってうまくいかなくても、

やり方を変えたりタイミングが違えば

また違った結果になる。

 

だから動けないときは、

うまくいかないだろうと、

思いこんでしまっているのかも知れない。

 

その思い込みから離れ、

気持ちや視点を切り替え

やり方を変えてみるのがいいんだろうな。

 

 

 

私の冥王星は

私がワクワク楽しめることをやることを

サポートしてくれている。

 

だからそれに向かって動けているときは

冥王星を活かせているんだと思う。

 

 

 

 

冥王星は怖くもあるけど、

愛に溢れてもいるんだと思う。

 

冥王星にとって一番ダメなのは

自分に嘘をつくこと。

 

それをすると、

強制終了してしまう。

 

 

だから冥王星は自分に嘘がない

ピュアな自分になることを助けてくれる。

 

とっても厳しく、

でも愛のある天体。

 

 

 

ということは、

最初の質問で出たカップのペイジ。

 

たぶんこれが

嘘の無い私本来の姿なんだろうな。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210119231259p:plain

カップのペイジは、気分屋ののび太くんカードなのだ 笑
 

 

 

 

 

 

 

 

太陽冥王星は鉄の意志。自分に嘘をつかない、自分を曲げない。