Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

あなたの海王星を活かす / 夢追い人のスプレッド

 

 

 

 

昨日アップしたこちらの記事。

 

あなたの世界観を描くタロットカード - Tarot of Mystical Moments

 

 

 

 

たくさんの人が見てくれているようで、

アクセスがやたら多いです。

 

 

今日はこのカードを使って

新しいスプレッドを考えてみました。

 

世界観があるカードなので

それを活かした質問で組み立ててみたい。。。

 

 

ふと海王星や夢をテーマにしてみようと思いました。

まずは海王星にちなんだスプレッド。

 

 

 

 

 

♆ 海王星なスプレッド

 

自分の海王星を知って活かすためのスプレッドです。

海王星な人以外でも占えます。

 

今は海王星が魚座にあって

海王星の力も強い時期なので

自分の海王星を知るために使ってみてください。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210117212521p:plain

 

 

 

①私のネイタルの海王星を表すカードをください

※ネイタルとは、生まれた時のホロスコープ、 出生図

自分の海王星の性質、特徴を占います

 

②私はどんな夢を見ますか?

自分の夢を占ってみます

 

③私の海王星(①)が私に伝えたいことは?

海王星からのメッセージ

 

④私の海王星を活かすには?

活かすためのアドバイス

 

以上の4枚を引きます。

 

ヒントのカードとして

各一枚ずつ追加で引いてもOKです。

 

 

 

 

 

私が占ってみた結果はこちら↓

 

 

①私のネイタルの海王星を表すカードをください

 

f:id:yingtianyou:20210117212919p:plain

 

 

なんと節制!

 

しかもこの絵はなんともふわっとしてて

お花畑な雰囲気もあります。

 

 

 

私が安心感を得るためには

海王星を使う、満たすのが大切。

 

当たってるー 笑

 

これはほんとに重要で

だからタロットをしてると癒やされるんですよね。

 

ちなみに占星術も海王星だけど

やや天王星よりかな。

 

 

 

ヒントのカードに、

ペンタクルの8逆位置。

 

コツコツ真面目に

完璧を目指すカード。

 

逆位置だから

真面目じゃいかんと言われてます。

 

 

 

海王星を使う、満たすために

あまり完璧にやろうとしないのがいい。

もっと適当でいい。

 

それが私の海王星に接する人にとっても

安心感や希望につながっていく。

 

 

私がふわふわ適当な方が

周りの人も安心するんですね。

 

なるほどねー

それは言われたことある 笑

 

 

 

 

②私はどんな夢を見ますか?

 

f:id:yingtianyou:20210117213404p:plain

 


ソードのペイジさん。
 

たんぽぽの綿帽子が飛んでいくように、

自分の言葉を飛ばして、

どこかに届いたらいいなー

 

そんなイメージで

言葉を投げることを楽しんでいるみたいです。

 

 

 

③私の海王星(①)が私に伝えたいことは?

 

f:id:yingtianyou:20210116224649p:plain

 

 

ソードの6逆位置。

 

昨日の記事でこのカードは

「上から俯瞰してみる」

という意味で出ていました。

 

これが逆位置で

自分を俯瞰して見れているそうです。

 

 

ただしヒントのカードに、

ワンドのクィーン逆位置。

 

私の海王星を自分の魅力として

もっと活かしていい。

 

と出ていました。

ふむふむ。

 

 

 

④私の海王星を活かすには?

 

f:id:yingtianyou:20210117213905p:plain

 

 

ソードの7。

こそこそ独り占めするカード。

 

私の海王星を出さずに

独り占めしてる。


タロットとの対話とか、

ひとり遊びで楽しんでることが

海王星の魅力だからそれを出した方がいい。

 


ヒントに月のカード。

 

 

f:id:yingtianyou:20210117214051p:plain

 

 

そこが神秘的な魅力だから

もっと出していい。

 

 

日々タロットと会話したり、

一人で楽しんでいることは確かにある。

 

そこに海王星の神秘がつまってて

そこが魅力だから出そうね。

 

 

ということでした。

なるほどなー

 

自分としては大した内容では無いし、

ブログに書くほどでもないと

思ってることでも書いてみるといいのかな。

 

 

 

 

 

 

 

✫ Dream Catcher - 夢追い人のスプレッド

 

もうひとつ3枚引きで自分の夢について

占うスプレッドを考えてみました。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20200208/20200208115158.png

 

 

①私の夢を表すカードをください

※海王星なスプレッドの「②私はどんな夢を見ますか?」と同じになります

自分の夢を占ってみます

 

②それは叶っていますか?

YESなら正位置でカードが出ます

 

③夢に近づくアドバイス

夢を叶えるためにすることなど

 

 

以上の3枚を引きます。

 

ヒントのカードとして

各一枚ずつ追加で引いてもOKです。

 

 

 

私が占ってみた結果はこちら↓

 

 

 

①私の夢を表すカードをください

 

これは既に占ったので省略します。

 

 

 

②それは叶っていますか?

 

f:id:yingtianyou:20210117214818p:plain

 

 

 

法王の正位置、

叶ってるみたい。

 

どう叶ってるのかは、

この出たカードを見ていきます。

 

 

法王は人に教える立場にあって

土星に対応するカードです。

 

ヒントのカードは、

ペンタクルの9。

 

 

タロットを教える、

タロットについてブログを通して

発信する事で夢は叶っているし、

それで豊かさを得ている。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210116223440p:plain



 

 

 

③夢に近づくアドバイス

 

 

f:id:yingtianyou:20210117215107p:plain

 

 

ソードのナイト。

 

夢は

「自分の言葉を届けたい」

「自分の言葉が届いたらいいな」

という希望、要望でした。

 

でもソードのナイトは

実際に届ける事をしている。

それに集中している。

 

 

今すでにメッセージを届けている。

メッセージを届けることに集中できてる。

(ブログなど文章を書くこと)

 

 

ヒントのカードは、

カップの8。

 

本当の幸せを求める人へ

メッセージを届けている。

 

 

心満たされず、

本当の幸せを探す旅人たち。

 

そんな人達にメッセージを

届けているんですね。

 

 

夢はちゃんと叶ってて、

今それができているみたい。

良かったです。

 

 

 

 

どっちのスプレッドも面白かったです。

 

特に海王星なスプレッドで引いた

節制のカードが絶妙でした 笑

 

つい月乙女座できっちりしたいんですが

もっとふわふわいきまーす✨

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210117220423p:plain

最近はあまり外出せず朝はおうちでコメダ、小倉トースト作ってます✨

 

 

 

 

 

 

海王星な人はふわふわ生きる。 - Dancing in the Rain!