Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

落ち込んだときほどパスタタロットで占ってみよう

 

 

 

春先に買ったけど紹介してなかったタロットを

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

どんなカード?

 

 

 

イタリア系アメリカ人のアーティストさんが作った

パスタタロットです。

 

 

▼公式サイト

The Pasta Tarot

 

 

 

色鮮やかで可愛らしい箱に入っています。

カードの裏側もパスタの絵柄。

 

 

 

 

 

名前のとおりパスタが描かれた陽気なタロットで

各カードの絵柄がとってもユニーク。

 

イタリア人の人ってこういう陽気な感じだよね、

と私たちが想像するイメージをコミカルに描いてくれています。

 

 

 

 

 

 

付属のブックレットにも解説はあまりなく、

とてもシンプルです。

 

ご自身がいつもウェイト版で占っている時の解釈で

リーディングしたり、このユニークなカードの絵柄を見て

リーディングしてもいいと思います。

 

 

 

大アルカナ

 

 

★愚者

 

★女帝

 

★隠者

 

★悪魔

 

★スター

 

★世界

 

 

 

 

小アルカナ

 

小アルカナは通常と違って

 

ワンド → コルタ (ショート パスタ)

カップ → リピエナ (詰め物パスタ)

ソード → ルンガ (ロング パスタ)

ペンタクル → ミヌタ (小さなパスタ) 

 

となっています。

 

 

★ワンドの9

 

★ワンドのナイト

 

★カップのエース

 

★カップの6

 

★カップのペイジ

 

★ソードの5

 

★ソードのキング

 

★ペンタクルの10

 

★ペンタクルのクィーン

 

 

 

 

占ってみました

 

カードの絵柄が最も私を表しているものを2枚ください。

とお願いして引いてみました。

 

出たのはワンドの9(逆位置)と法王。

 

 

 

 

 

法王はよく出るのでなんとなく分かります。

タロットを使って人々に御神託のようにメッセージを伝えているから。

 

ワンドの9はなんだろう?

逆位置だよね。

 

親があげたご飯を子どもが嫌がって

食べないみたいなシチェーションが描かれている。

 

 

 

 

 

カードの意味ではなく絵柄がヒントらしく、

じっと考えていたら子どもの時を思い出しました。

 

私は子どもの時から好き嫌いがはっきりしてて

出されても料理を食べないときがあったなぁ。

 

 

カードに描かれている女性じゃなくて

子どもが私を表しているのかな?

 

タロットに確認すると、そうだって。

好き嫌いがはっきりしてるだって 笑

 

笑ってしまいました。

おもしろい。

 

法王のカードととのギャップがすごいですね 笑

 

 

あと、このカードは現実的なことや

目に見える結果を占うのに適しているそうです。

 

 

 

 

ペンタクルのクィーン。

堅実な母親のように質問に答えてくれるそうです。

 

なるほど。

恋愛やパートナーシップの相談も良さそうですね。

 

 

 

このカードを使ってみて良かった点は、

カードが意外と分厚くてさらっとした紙質で

とてもシャッフルしやすかったこと。

 

手触りも良くて長く使えそうだと思いました。

 

あまり薄いカードだと日本の気候のせいか

湿気でカードが反ってしまうこともあります。

これぐらい厚みがあるといいですね。

 

あと陽気なムードのタロットなので

深刻な悩みほどこれで占うと気分が明るくなっていいですね。

 

 

個人的には「力」のカードが好きです。

ラザニア。。。

 

 

 

 

アマゾンでポチれます

 

3000円ぐらいです。

 

ブックレットの日本語訳は無いですが複雑な表現がないので

自動翻訳で読めると思います。

 

 

 

 

お試しあれ。