Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

魚座土星期は不安になることで不安を手放すタイミング。

 

 

 

最近以前のように無理したり

頑張れなくなった人が多くなった気がします。

 

そして今は心と身体が揺れやすく

不安定になりやす時期なんだと感じています。

 

 

 

自分の中にも不安が湧いてきたとき、

タロットに色々相談してみました。

 

 

今は不安になりやく、不安を刺激することが

起きやすい時期だとタロットに言われました。

 

でもそれは自分の中にある不安や思い込みを

手放すために起きていること。

 

不安や思い込みを手放してもっと楽に生きられる、

自由になれるチャンスだとも言えます。

 

 

 

不安は現実ではありません。

ただその人の心の中で起きていることです。

 

そしてその不安は自分が無力だと信じ込ませる

「呪い」のようなものです。

 

それに振り回されず、

かと言って自分の中にある不安を否定することなく、

客観的に不安を受け止めてみる。

 

「自分はそれが不安なんだな」

と、ただ認めてみてください。

 

それによって不安を手放しやすくなります。

 

 

 

魚座土星期は不安や思い込みを手放すために

不安になりやすい時期なのか?

 

タロットに聞いてみると。。。

 

 

 

 

そうだ。

自分の世界を作っていくために

不安や思い込みを手放していく。

 

 

 

自分の世界を作るとは、

自分の人生を自分で作っていくこと。

 

そういう意識に切り替えたり、

自分はそれができるというセルフイメージに変える。

 

堂々と「自分」として生きていく。

 

そのため自分を弱くて無力な存在だと

信じ込ませるような不安や思い込みを手放していきます。

 

 

手放すためには、自分の心の中に

そういった不安や思い込みがあると

気づくことが大切です

 

気づくだけでも不安や思い込みは

だいぶ軽くなっていきます。

 

そして不安が出てきたらそれを言語化してみると

不安を捕まえられますよ。

 

 

誰にも愛されないようで不安だ。

お金が無くなって生きていけないかもしれない不安だ。

このまま我慢を続けなきゃいけない気がして不安だ。

 

 

不安は幽霊みたいなものだから

正体が分かればあまり怖くありません。

 

何が不安なのか?

一度その正体を見つめてみてください。