Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

どうしたらいいかわからないとき。決められなくて悩んでいるとき。

 

 

あっという間に7月ですね。

 

6月は過去に鑑定やレッスンを受けて下った方限定で

鑑定をしていました。

 

遠隔鑑定のご依頼を受付けてます - Dancing in the Rain!

 

 

 

今年は春ぐらいから

活動が止まっている人が多いと感じています。

 

心の中に不安やモヤモヤが出て来やすい時期で、

そのせいで今までのように頑張れない人も多いです。

 

それは今までの生き方を見直すために

起きていることで良いことでもあります。

 

 

 

今までのように頑張るのは違う。

じゃあどうしたらいいのだろう?

 

今までと同じやり方や道に進むのは違う。

でも他に何をしたいかが分からない。

 

ずっと我慢して生きるのが普通で、

なんとなく自分の気持ちをみないように

誤魔化してきてしまっていた。

 

その状態で自分がどうしたいかなんて、

分からないのが普通です。

 

 

我慢するのが普通になっていると、

自分の気持ちが分からなくなっています。

 

だからまずは心の感度を取り戻す時間が

必要なんだと思います。

 

そういうこともあって、

この時期の鑑定は自分の気持ちが知りたくて

相談に来る方が多かったです。

 

 

 

自分に向き合って、

思い込みをとっていって、

「こうするべき」を緩めていって。

 

そうやってブロックをはずして

心を開放していくのも大事です。

 

でも

「自分の気持ちが分からないなんてダメだな」

と自分を責めてしまったり、

 

無理に自分に向き合わなきゃ、

て思ってしまうとつらいです。

 

そういう時は自分に向き合うのはやめて、

シンプルに安心できることや

楽しいと感じることに時間を使ってみよう。

 

その方が楽に心が開放されることもあります。

 

 

 

私も頑張る教を辞めて、タロットを始める前は

自分の思い込みを手放すのに躍起になっていました。

 

がんばる教に入っている人へ / 長女なので甘えられません問題 - Dancing in the Rain!

 

 

でもその時もまた以前の癖で

頑張ってそうしなきゃ

てなっちゃってたんです。

 

心をリラックスさせるためにやってるのに

頑張ってまた力んでしまっている。

 

 

たとえるなら、

 

体の力を抜いてリラックスしたいのに

頑張ってリラックスしようとして

リラックスできてない

 

みたいな。

 

 

 

問題と向き合って完璧な自分にならなきゃ、

と思っていたのもあります。

 

それを辞めてとにかく好きなことをしよう、

と思ってタロット始めたら

勝手に心がリラックスして開放されていきました。

 

 

 

だからやりたいことが分からない、

今後どっちに進んでいいか分からない

そうモヤモヤしてる人は

 

とりあえずそれは今考えなくていいです。

無理に決めなくてもいいです。

 

それより今できる楽しいこと、

小さなことで自分が好きなこと、

簡単なことで何か安心できること、

 

そういうことをやる時間を作ってみてください。

 

 

 

 

 

 

素敵な空間で美味しいものをいただくだけで

心がリラックスできると思います。