Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

魔法を信じている自分を子供っぽいと思っていた。

 

 

 

前に少しブログにも書いたのですが、

風の時代は獅子座の要素が重要です。

 

 

風の時代は水瓶座に冥王星が入り始めるタイミングで

新しい時代に切り替わることから、

「水瓶座の時代」とも言われています。

 

自由、自立、公平の水瓶座スピリットは、

実はその対抗星座である獅子座を活かすことで活かされてきます。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

 

獅子座が大事にするのは、

その人にしかない「個性」です。

 

自分の個性を認めることで

相手の個性を認めることができます。

 

それができたとき時、

初めて本当の意味で相手と対等で縛られない

自由な関係を作ることができます。

 

 

水瓶座スピリットは精神的に自立した

大人のイメージがありますが、

 

実は獅子座の子どものような感覚や自由さ、

魔法を信じる感覚がとても大事です。

 

 

 

魔法を信じるとは?

 

 

じゃあ魔法を信じるとは、

自分にある子どもの部分を解放することなんだろうか?

 

それをオラクルカードにも聞いてみたら

おもしろい答えが返ってきました。

 

 

 

 

そうだ。

 

魔法を信じるとは、

自分だけの歌を歌うこと。

 

それはこの世界に自分を表現すること。

そのためにやりたいことをやること。

 

 

 

自分の子どもの部分を開放して

やりたいことをやって

自分を表現してみること。

 

そうすることで自然と豊かさが

途切れず入ってくるんだそうです。

 

 

 

子どものように未来を憂うことなく。

 

過去に縛られず、今に集中して、

自分を信じて遊ぶこと、楽しむこと。

 

それが結果的に周りの人を自由に幸せにすることに

つながっていくのかもしれません。

 

 

私も自分が勝手にタロットを楽しんでいたら、

人がたくさん集まってきて、

 

その人達もタロットを通して自分自身を知って、

大事にするようになって、

楽しい生き方に変わってきています。

 

 

 

 

今回のテキストを作るに当たって

自分は魔法をうまく使えているのか?

人体実験で占ってみました。

 

これで色んなことがわかって

おもしろかったです。

 

 

私の魔法ってどんな魔法?

 



 

お金と時間の自由がある生き方ができていること。

 


ペンタクルの9は、

自分のペースで暮らしている

自営の人に良く出るカードです。

 

今マイペースで暮らせていること自体、

魔法が起きている!

 

て言われてます。

ほんと、そうですね。

 

会社に行きたくない〜

て思ってこうなってるんだから、

魔法が起きてます。

 

 

 

魔法を信じてる?

 

 

 

逆位置でした。

 

このカードは子どものように

ワクワクに従って行動することを意味しています。

 

それが逆位置なので

本当はもっとそうしたいけど

できていないことがある。

 

魔法起きてるわりに

まだまだ信じて良いのかな?

て疑っている自分もいる。

 

 

わかるわかる。

 

まだ魔法が起きてる実感が無くて

これでいいのかな?

て疑ってる自分もいる。

 

でも信じようと

自分の好きなことをやってみてる。

今はそんなタイミング。

 

だからもっと疑わずに

無邪気に遊んでもいいんだろうね。

 

 

 

 

魔法を上手に使えてる?

 

 

 

信じてないけど、

やりたいことをやることを意識していて

そこは迷いなく決断ができている。

 

 

さっきのカップのペイジは

もっと心のままに遊ぶ感じだけど

 

このカードは意識的に

やりたいことをやるイメージで

ちょっとまだ張り詰めている。

 

でも魔法を使うにはその方向でいいから、

魔法を使えてはいるらしい。

 

 

魔法を信じたり、自分を信じるのが

怖くてうまくできなかったとしても

 

やりたいことをやれば

それが魔法を使うことになっていく。

 

その結果、魔法や自分のことを

信じられるようになっていくんだろうなぁ。

 

 

 

魔法を何に使うべき?

 

 

 

魔法で自分の王国を作ること!

 

 

魔法で自分の人生を好きに作ったら

楽しいだろうな、と思っていたので

ぴったりのカードが出ました。

 

そう魔法って自分の人生を好きに

創造するためのものだと思う。

 

 

それって自分の人生を自分で作っていて

まるで一国の王様になるみたいなものだと思う。

 

だからみんな魔法を使って

自分の人生の王様になろう✨

 

 

 

魔法に気づくためのサイン

 

 

 

自分が何かを好きな気持ちや、

自分の理想を大事にして

 

そうやって心を大事にしているときほど

物事がうまくいっている。

 

それが魔法が起きているサイン。

 

 

確かに!

 

自分に集中して楽しんでやっていると

物事がうまくいくことが多い。

 

逆に周りを気にしすぎたら

楽しくなくなってしまうし

うまくいかないことが多い。

 

 

 

メッセージ

 

ここまでのメッセージ以外に、

何か伝えたいメッセージがあるか占ってみました。

 

 

 

 

まだ魔法とかファンタジーな話をするのに

恐る恐るしている。

 

周りの反応を気にして話しているから、

もっとしたいように話していい。

 

 

海王星が1ハウスなせいか

ふわふわしたこういう話が好きなんだと思う。

 

好きというか、自分の中では

ファンタジーと現実の境があまりない。

 

自分にとって

ふわふわな世界は普通のこと。

 

ただそれを普通のこととして話すと

周りにどう思われるか

まだ気にしてるところがある。

 

このメッセージを見て

そうなんだよね〜

としみじみ思いました。

 

 

もうふわふわしてるんだから

今さら気にしても仕方ないじゃないか( ̄▽ ̄)

 

それでええねん。

 

 

でも本当は魔法も普通に信じてる。

ただ信じてる自分を子供っぽいと否定している。

 

だからカップのペイジ逆位置、

なんか拗ねてるカードが出てたんだろうな。

 

 

タロットさーん、

教えてくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

魔法は起きるぞー✨