Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

風の時代に向けて、自分を知るための質問いろいろ。

 

 

 

今日の14時に土星が山羊座から

水瓶座に移動していきます。

 

 

木星が広げ、土星が固める | 星の航海図から可能性のスイッチをオンにする

 

 

 

 

風の時代になっていきますが、

それに対して個人個人が

どんなことをすればいいか?

 

私は、自分に合った好きなことを

していくのがいいと思います。

 

そのためにまず、

自分を知ること。

 

 

 

これまでは、

世間の常識や周りのルールに合わせ、

「個」を殺して生きること。

 

それが「普通」であり

正解だったのかも知れません。

 

 

 

新しい時代では

世間の常識や周りのルールなど

その「普通」が失くなっていきます。

 

「普通」はひとりひとり違っていい、

それはひとりひとりが決めればいい。

 

そんな自由さが

大事になっていきます。

 

 

 

 

そうなった時に、

自分はどういう生き方を選ぶか?

 

自分に合った生き方とか、

自分が好きな生き方を選べばいいと思います。

 

じゃあ自分は何が好き?

何をしたら満たされる?

自分はどんな環境が合う?

 

それを知っておくことが大切です。

 

 

 

 

 

でもこれまでの地の時代は、

それを考えないで生きられた時代。

 

むしろ自分について考えたら

生きづらい時代だった気がします。

 

だから自分の「好き」や性質が

分からない人がとっても多いです。

 

 

 

最近うちのパートナーと話していて、

彼も自分のことが分からず困ってました。

 

私だったらまずタロットに聞きます。

 

タロットは質問すれば

その人に必要な答えをくれるツールです。

 

 

 

タロットが使えるのだったら、

タロットで聞く。

 

タロットが使えないのだったら、

私だったら占ってもらったり、

他の人に自分について聞くと思います。

 

 

とにかく自分を知らないと、

どうすればいいか分かりません。

 

だから自分について知るための

何かアクション(行動)をしていくことです。

 

 

 

タロットが使える人は、

以下のような質問をしてみると

自分について分かってくると思います。

 

 

 

・自分は本当は(本心では)何がしたいですか?

 

・自分は本当は(本心では)何がやめたいですか?

 

・(本来の)自分が満たされるためには、何が必要ですか?

 

・お金や愛などを豊かさを得るには、どうしたらいいですか?

 

・本来の自分に合った働き方は?

(3つの働き方で見る。3枚カードを引く→ ①好きなことを仕事にする、②好きなことをしながら収入を得る仕事もする、③収入を得る仕事だけする)

 

 

 

出生のホロスコープがあれば、

それについてタロットで聞くことができます。

 

やっぱり太陽は一番大事なので、

それについて聞くのがいいと思います。

 

 

あとは風の時代のキーワードが

「自立」であるなら火星も大事ですね。

自分を打ち出していく火星。

 

そういう自分のホロスコープの中で

キーになる大事な天体について聞いてみてください。

 

 

 

・自分の出生のホロスコープにある太陽(火星)は、どんな天体ですか?

 

・自分の出生のホロスコープにある太陽(火星)を活かせていますか?

 

・自分の出生のホロスコープにある太陽(火星)を活かすには、どうしたらいいですか?

 

 

あなたの太陽、活かせてますか?

 

 

 

 

 

どんな天体かを聞いて、

そこに逆位置が出るとき。

 

本来その天体は正位置なんだけど

今バランスが悪かったり

うまく活かせていなくて逆位置になってる。

 

という意味で出ることが多いです。

 

 

逆位置は固定ではなく、

ひっくり返して正位置に戻せる。

 

私はそう思っていて

そうリーディングしています。

 

 

 

活かせているか聞いて、

活かせていないならその理由は、

そこに出たカードをリーディングすることで

見えてくると思います。

 

そこをヒントに活かしていくといいです。

 

 

 

試しに自分の火星について聞いたら、

ワンドのキング正位置でした。

 

火の王様だー🔥

 

私の火星は獅子座MC寄りなので

当たってますね 笑

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201217133417p:plain



 

太陽はいつも直感メッセージで

使ってるオラクルカードを使ってみました。

 

もし太陽を活かせてたら

カードが正位置で出るようルールを決めます。

 

タロットみたいに正逆位置がランダムに

混ざるようシャッフルして引きます。

 

出たのはこのカード↓

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201217133338p:plain

 

 

正位置だから活かせています。

 

そしてカードの意味から

太陽の役割(人生の方向性)を見ます。

 

色んな人の話を聞く。

人間だけじゃなく自然や神様の声も聞く。

 

そういう意味、

そういう役割や能力があるようです。

おもしろーい✨

 

だから魔法の部屋をやろうと思ったのかも。

 

 

 

 

タロット占えるようになりたい!

という人は、レッスンテキストを試してみてください。

 

オンラインで販売しています。

テキストには神様のご利益もあるそうです。

 

 

タロットレッスンを通して神様からご縁をいただいた話。


 

 

 

 

 

 

 

 

☆提供中のサービス / プロフィール - Dancing in the Rain!